マイセルフ

最近の悩み…

最近特に悩むことが多い気がする…悲しい昔はこんなに悩むことなかったのになあ…。ちょうど一年くらい前から、自分変わったなって思います…汗

最近の悩みは特殊で、今まで悩まなかったことを悩むようになったってこと。環境の変化があったからかなとか思ったりするけど、それでも根本的な解決にはいたらない…。今まで大して気にしていなかったことを気にしたり、些細な周りの反応に過敏に反応している自分…落ち込み

自分なりにも色々理由を考えます。環境の変化も大きいでしょう。立場の変化もあるかもね電球そして、相変わらずの内心の打たれ弱さ…。頭では考えられるけど、考えれば考えるほど堂々巡りのどつぼにはまる…。

今日は久々に電気電球をつけたまま転寝をしてしまいました…。(電気代もったいない汗)なんか、こう転機が訪れるのを待っている今日この頃です。

私の悩み相談室

今日はずーーーーーーっと机メモに向かってました困った朝起きてから今の今まで、食事の時間以外ずっとです悲しいだって昨日遊んじゃったしねぇ…。ちなみに、今日の目標は水曜の中間勉強と、木曜日締め切りのレポート(A4用紙で5枚)をやること。まあ、8割がたできたからよしとしましょう。でもね、そのおかげで今日書くネタがないんですよびっくりだから、ハイ無しウインクってわけにもいかないんで、困ったときはmixiとばかりに、コミュニティー(同じ考えや意見を持った人たちの集まりのサイト)をいろいろみてたんです。そしたらね、オレのつぼにくる書き込みがあったので紹介しますびっくりそれは…
「男の子は可愛いと言われてうれしいか??」
って言うことでした(笑)そこの笑ってるあなたびっくり当人だったら笑えないぞ怒りいろいろ面白いこともあったので、それを今日はまとめてみたいと思います。

まずね、男性側(背が低い男性ね)の意見としてオレの予想に反して「可愛いハート」って言われるのを嫌がっていない人が多いのに驚いた困ったでもね、よくよく読んでると、そういう人たちって大抵、昔から「可愛いハート」って言われてきた人たちや、何も言われないより「可愛いウインク」って言われるほうがいいってくらいだったんだ落ち込みこれって開き直りじゃないはてなとオレは思ってしまう。でも、やはりオレと同じ考えの人もいて、やっぱり男は「カッコいいびっくり」と言われたいって人もいたし、何より「可愛い」は恋愛対象じゃないびっくりって言う同じ考えの人もいたので安心しました。ちなみに一番怖かったのはこんな投稿でした。

若いうちは別によかったけど、30過ぎて年下に言われると、立つセがない。   
ヤアグチさんの投稿より


こんなこと考えた事なかった困った先が思いやられるなあ…悲しい

逆に女の子たちの投稿に注目してみました。さすがに、このサイトに書く人だけあって、「可愛い人」より「カッコいい人びっくり」なんてケンカ売るような書き込みはありませんでした(笑)大体の意見まとめるなら「母性本能をくすぐる」とか、あとは「個人的な好み(背の低い人が好き)」ってのばっか。はぁ落ち込みダッシュダメだこりゃ。母性本能とかいうけどさ、男なんだから女守るびっくりくらいの意気込み持ってるの当たり前じゃないはてなぜんぜんフォローになってないよぉ…。がっかりしてたら、ある投稿に目が留まりました電球

可愛い…私ゎ多少、ビジュアルが整ってないと『可愛い』なんて言わないですよ~猫ひろしになんて絶対に言わない(笑)何て言うか、可愛い人にはONとOFFがあって、通常は可愛いのに歌を歌うと格好良くなる、楽器やると格好良くなる、スポーツやると…って色々格好良いスイッチが入る面があるんだと思うんです!!ギャップを発揮しやすいと言うか…そこにやられる…(笑)格好良い人にも可愛い面ゎある訳ですがね??可愛い人が真面目に話しても別にキャラと違うとか思わないし…それは相手側の性格にも寄るんだろうケド…そんな相手に無理して解ってもらわなくても良い気がしたり…  
ピーマンさんの投稿より


なんか、希望の光が見えた感じびっくり上からくもの糸が降りてきた感じびっくりびっくりコレだって感じびっくりびっくりびっくり(笑)今のオレに一番あう気がしました。もちろん、今後とも「かっこいい」って言われる努力を怠るつもりはありませんし、そこんとこは譲れません怒りでもね、こころの持ちようって言うか、一つの欠点をうまく使うと言う意味では、よい考え方だなあってことですウインクなんか、今日は気持ちよく眠れそうです(笑)オレって単純かなあ…はてな

最後に、面白い投稿があったので、それを載せて終わりにしたいと思います。少しでも多くのみなさん(世の女性の方々)に理解され、実行されれば、私にとってこれ以上嬉しいことはありません(笑)

女の子は小さめの男の子落とすなら、真顔で(←ポイント)「かわいいけど、、、かっこいいよね!」っていうと多分かなり揺さぶられますw  ご利用は計画的に☆   
ゅぅぁさんの投稿より

お注射しま~す

今日はお注射してきました注射インフルエンザのね。妹が受験生メモだし、塾の生徒も受験生メモだから、やっとくべきだなあって思ってたから電球いやあ、でもいくつになっても注射注射って嫌なものですよね悲しいいまだに好きではない…。でもね、世の中には注射注射が好きな人ってのもいるんですよね困ったそれがうちの親父です。絶対おかしいし。なんか、注射注射は入る瞬間がいいらしい落ち込み
「ああ、はいるぅびっくり

って思うらしい。意味分からん。そのくせ歯医者が嫌いって言うから変なもんです。とまあ、こんなわけで、今日は俺がいかに注射注射嫌いかってお話をしましょうウインク

あれは、小学校のときかな。だいたい小学校のときって2年に一回くらい、予防接種注射を学校でしなかったはてなあれが本当に嫌でねぇ悲しいでもさ、友達が周りにいると「嫌だびっくり」って言えないじゃん(笑)だからいつも強がってた。でもね、体って正直です困った注射注射の前って体温は測るけど、そうすると大抵
微熱

あるんです(笑)オレは変温動物かって思いましたよ汗立派な防衛本能キラキラだって思って許してください。ちなみに、今はさすがにそこまでではありません。
c4.gif


そうそう、注射とは関係ないんだけど、妹が今日眼科病院に行ったんだって、本人いわく
「長文とか読んでると、最後のほうは目が霞んでくる」

んだそうです。で、今日眼科医って下った診断は…
「一過性の老眼ですね」

だってびっくり18だよ18びっくりオレもビックリしました。本人もビックリだった様子。ただ、これは精神的なストレス汗からくらいみたいなんで、とりあえず受験が終われば治るだろう電球って話だったそうです。あいつそんなに勉強メモしてるのかなあはてなそれにしても、18歳の女の子が、100均で「老眼鏡」買ってきた日には同情しました…。 続きを読む

for my future

今日はホント最悪な時間割でした困った2限が休講だったから、

1限&5限だよびっくり

空き時間計算すると、約6時間悲しいさすがにオレでも帰りたくなりました(笑)ってか帰れるよ、オレでも電球でも、まあなんとか時間潰して頑張って耐えました力こぶ今日のお話はそんな待ちに待った5限の授業をヒントにしたお話です。5限の授業は「景観設計」っていう授業なんだけど、こういう授業って答えがないから、すごくむつかしい汗今まではほとんど

答えのある問題ばっかり

だったからね。でもいい機会だから、オレの今の専門(土木工学)を選んだ経緯から少しみなさんに土木の面白さ、難しさを少しでも理解してもらおうと思います電球あまり面白くないと思った人は読み飛ばしてもらって結構です笑顔

オレがこの分野を専攻しようと思った最初のきっかけは、高2の夏に「さいたま市海外派遣授業」に選ばれて、アメリカのピッツバーグっていう都市を訪れたときです。
img20051110.jpg

キレイでしょキラキラ昔はこの町は炭鉱町とし発展していたそうですが、時代の流れと共に廃れていって、公害問題等が勃発したそうです困ったしかしこれではいけないと再開発が進み、今では全米で「もっとも住みやすい町」の一つに選ばれてるんですよびっくりしかも、見ての通り川が多いので「全米で最も橋の多い町」だとか電球この美しい町並みに感動して、この道をこころざすようになりました。

身近なところにもきっかけはありました笑いうちの高校学校(桐朋高校)の前には大きなマンションビルが建つってことで非常に反対運動が盛んな時期でした。問題を簡潔に言えば、日照権太陽(冬場にグラウンドに日陰が多くでき、教育上悪影響である)と景観問題(並木の高さ以上に建造物を造るのは暗黙の了解としてできていた街づくりのルールを無視するものだ)です。
clip_image0041.jpg
在学当時は正直そこまで関心があったというわけではありませんでしたが、今思えばすごく刺激的な環境にいたんだなって思います電球


始めに上げだ事例ですが、一般的にはなんとなく
いいんじゃないはてな

っていう感想持つ人多いんじゃないはてな確かにオレも最初そう思ったし今でもそうです。でもね、ちょっと見方を変えれば、まったく逆にも考えられる。昔は鉄鋼業の町として栄えた町なのに、そういう歴史的背景を覆い隠して、見たかんじごまかしたのって、本当にいい街づくりって言えるのはてなこういう考えにはいろんな意見があるとは思いますが、別に全否定できる意見でもない。

同様にマンション問題の事例だって、法律的には合法だよ。それに市の財政の面を考えれば、絶対にマンションあったほうが人もたくさん入居するからプラスウインクです。

こういうふうに、これからの土木技術者はただ「つくればいいびっくり」っていうわけではなく、「多角的な視野を持つ」必要があるとホントに思います。世の中がある程度便利になると人間の考えもまた変化するからね。そして、同時に。「ハッキリとした専門性を持ち、他の意見に負けない力を蓄えることも必要だ」って思いました電球

なんか、今日は感情ばっかが先走りして、グタグタな話になってしまいました悲しいあやふやな知識でこういうことを語るのは、よくないことかもしれませんね。ただ真剣に将来について悩めることは、あるいみ幸せなのかもしれませんねラブそう考えて、これからも、自分の信じたように勉強していきたいメモと思います。

手紙に魅せらレター日々

さっそくギャグから入るあたり、疲れが出てるのかな(笑)今夜の1時困った今日はどんな投稿をしようか思案に暮れていました…。そこで、ふと思い出したのです電球
自分探しの旅なのに自分探してないじゃんびっくり

ってなわけで、新カテゴリー設立します。題して笑顔
キラキラマイセルフキラキラ
自分の過去を赤裸々(はてな)に語ることで、読者に面白く、筆者の自己発見電球につながるように、このカテゴリーを作りました。これによって、いい印象を与えることもあれば、悪い印象を与えることもあるかもしれません。ただ、全部含めてオレなんでね落ち込みまあぶっちゃけ、ネタがなくなったときのストックですよ(爆)では記念すべき一発目いきましょう力こぶ

そのヒントはこのまえマイミクに入ってくれた「ゆりえ」さんの紹介文の中にありました。彼女はそのなかで
お互い引っ越してから、中学、高校と、メールではなく
わざわざ文通をしてました。。。マメに返事を
返してくれるとてもやさしくて誠実な男の子です。

ってあってね。今日はテーマ「手紙」でお話します。

そうそう、オレが金沢からこっち大宮に戻ってからの2、3年くらいかなはてなかなりの数の文通をしたのを覚えてます。一人の人というわけではなく、何人かの人とです。正確には何人かの女の子とハートまあ、待て。訳はちゃんと後で話すから汗で、あの当時携帯携帯とかはなく(たぶんポケベルはてな)あっても、今みたいに普及している時代じゃありませんでした。だから、引っ越したあと、旧友と連絡を取るには
①℡(家電)携帯
②手紙手紙
こんなもんしかないんだよね。℡だと金お金かかりすぎるからね。自然と手紙手紙になっていきました。最初はいろんな人から(男女問わず)手紙が来ていた手紙気がします。ただ、やっぱ男って基本的に筆不精メモじゃん(笑)続かないわけよ悲しいオレはというと、ここらへん、変に真面目だから「手紙が来る=手紙を返さなきゃ汗」っていう軽い義務感落ち込みみたいなのに襲われるわけです困ったもちろん、それがすべてだとは言いません。やってて楽しかったり音符励まされた事笑いだって多々あったから。でも、そういう面もあったってことです。

そんなわけで、ちょっと探してみました。オレの過去の足跡を…。
F1000305.jpg

音量ジャーン拍手

軽く、なんかの懸賞番組への応募くらいありそうです。それは大げさかな。真夜中に羊を数えず、手紙を数えてみました…。
117通

もの応募がありました。1000日と考えて約10日に一通ペース困ったスゴ汗それよりやばいのは、コレ見てると見返しそうってこと(笑)マンガみたいに困った怖いので、即封印しました。長期休みでも、また封印を解いてゆっくり見たいと思います。

ってなわけで、第一回の暴露大会いや、「マイセルフ」いかがだったでしょうか。ご感想お待ちしています。早く寝なきゃ汗
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ