バトン・占い

適性適職診断

mixiの「ヒロキ」さんのところから、適性適職診断をやってみたいと思います。90題も答えるところがあって大変ですが、興味がある人は

でやってみたくださいびっくり俺の結果はこれですウインク


************************************************************

90題へのご回答誠にお疲れさまでございました。
あなたがご回答なさった際に強く顕れた一面は・・・

『平和を求める』

気質です。

良い精神状態の時

愛想がいい・心が広い・辛抱強い・偏見がない


悪い精神状態の時

無頓着・片意地・無神経・攻撃的・弱気


性格

調和と平和を愛する平和主義タイプ。広く寛大な心を持ち、誰とでも親しく接することができる。
他人を批判したりすることは無く、周囲に安らぎを与える。


注意

摩擦や葛藤をさけ、面倒なことからできるだけ逃げようとする傾向がある。
常に受け身で、自発性や決断力に欠ける。他人の評価が気になる。


仕事

人の話を聞き、客観的に判断する仕事、アドバイザー、調停者、外交官、公務員などが向いています。

************************************************************
うーん。確かに当たっているところもあるかなあと思いますね電球確かに、無用な争いごとは嫌う平和主義タイプであると自分でも思います。ってか、あまりにも真面目すぎてイマイチ面白くないわぁ汗だったら書くなってはてな(笑)ゴメンなさーい悲しい
続きを読む

男子校/女子校バトン

これまたオレにぴったりなバトンを発見したのでやってみたいと思います電球mixiの「クロ」さんからいただきましたウインク

Q1 あなたの男子校/女子校時代はいつ?
中三から高三までの4年間!オレはじつは桐朋に編入したんですびっくり結構知らない人も多い…。

Q2 当時の一番の想い出は?
なんだろうなあ…。どれも楽しかったけど、やっぱり修学旅行か夏のスポーツ大会!おもいっきりバカやったって時であり、思いっきり爽やかに汗を流せた時だったな笑い

Q3 一番の失敗談は? 
オレもクロさんと似てますが、中三のときの修学旅行で、同じ部屋だったやつが「暑い」とかで上半身裸で寝てたら、そこを友達に見られて、友達に変なうわさをたてられたことかな(笑)その次の日は更に運が悪いことに、ウチの部屋だけ寝坊して、朝みんなが朝食を食べてるところにコソコソと入ってって・・・。最悪でした汗言っときますが、その気はないからね怒り

Q4 面白い先生はどんな人だった?
みんないいキャラを持った先生が多かったなあ。サッカー部の顧問の先生はよく○○いじってたし(笑)中三の数学の若手の先生は変な(シモ的な)数学の問題出してたし汗

Q5 今だから言えることを一つ★
クラス替えのときにクラスを掲示された紙の前で「ゲーびっくり○○先生かよ怒」って言ったらすぐ後ろに「○○先生」がいたこと。あの時はたぶん、気づかないフリをしてくれたんですよねはてなごめんなさいすいません

Q6 男子校/女子校のココがよかった↑↑
入った当時は「なんでこんな潤いのない世界に入ったんだろう。青春を返せ悲しい」って本気で思ったけど、今となってはいい思い出です。結局のところ「共学=彼女できる」とは限らないことがココ最近の大学での生活を見れば明らかだからねショック

Q7 逆にココが嫌だ!!
なんか、部室がすっぱい匂いがする気がすること(笑)なんかトイレが開放的過ぎて冬とか風が抜けて寒いこと汗凍っちゃうよ困った

男子校/女子校 or 共学、選ぶとしたらどっち?Q8 
迷う…。男子校好きだけど、次は共学も経験してみたいかな音符制服デートハート憧れます汗

Q9 あなたにとって男子校/女子校とは?
思いっきり素な自分を出せる場所電球

Q10 次に回す人
男子校/女子校の人はやるべしびっくり
続きを読む

キス占い

バトンじゃないんだけど、面白そうだったんでオレもやってみました笑顔mixiの「taka」さんがやってたキス占いやってみました音符やってみたい人はをクリックしてみてくださいウインク

結果は以下のようでした


キス占いの結果

あなたはファーストキスです。
 あなたはファーストキス。学校の裏庭でドキドキしながら口づけた甘いレモンの味。
あるいは、勢いをつけすぎて歯と歯が当たって痛かったとか、
まぐろの刺身みたいだったなどなど、甘酸っぱい青春のプレリュード(前奏曲)。
あなたは何事にも緊張するタイプです。行動を起こすにしても、
深く考えすぎるところが多少あります。もっと気軽に考えると良いでしょう。


あなたのキスの味
いちごいちごミルクいちご

あなたにおすすめのキス上達の方法

口の中で舌を使って、餃子の皮に餡と詰め込む練習をする。

あなたは生涯で14人とキスドキドキ小するでしょう。



なんか、かなり恥ずかしい結果だ汗オレ初心みたいでやだなぁ…。ってか14人って多くないびっくりはてな頑張らなきゃ追いつけないよ(笑)いちごミルクいちご好きな人募集中ですウインク今なら定員割れしてるから、名前書けば合格だよ祝

お風呂バトン

今日から大学始まりましたウインクいやあ、やっぱり通学長いなあって感じた(笑)久々に行くと疲れます汗でもあと少しだし、頑張らなきゃ力こぶ今日もmixiの「ひろき」さんからのお風呂バトンですびっくり

1.素早くシャワー派ですか?じっくり湯船派ですか?

 >絶対湯船ですねびっくり熱い風呂に短時間派です。江戸っ子でぃOK

2.体の中で、一番最初に洗うのはどこですか?

 >頭。

3.入浴時のこだわりはありますか?

 > 上から下に向かって洗っていく癖があります。なんかその方がキレイになる気がするんだよねキラキラ

4.入浴時、何かする事はありますか?(例→読書・マッサージ)

 >寝る(笑)マッサージもするね。特にフットサルとかしたあとは。

5.理想のお風呂はありますか?(例→総ヒノキ風呂・露天風呂)

 >ヒノキ露天風呂で、周りに石畳があり、上から雪が降ってきてる感じ。同世代の人よりぜったい温泉には行ってるんですよぉ、オレ音符

6.住まいの地域にオススメの温泉はありますか?

 >三橋温泉温泉最近できたばっかの天然欠け流しだとか…。でも値段が高いのがネックでまだ行ってません汗

7.温泉を掘り当てて施設を造るなら、名称や売りは何にしますか?

 >難しいなあ。売りは、そこに一日いても飽きないような、アミューズメント性のある温泉ランドかな。名称はディズニー温泉汗ミッキー温泉に入ってます(笑)

8.混浴したい人5人に手桶を回して下さい。

 >こんなとこに書いて、女の子にまわせるわけないじゃん(笑)温泉好きな人ぜひもってってびっくり混浴入りたい人は、個別にご連絡くださいOK 続きを読む

名前バトン

まずは新成人の方おめでとうございます拍手なんかすごく気分いいよね成人って響き。でもあまり中身変わってないなあって去年のオレは思ってました。まだまだ心は少年なんですよ(笑)

さて今日はバトンでご指名されたので、さっそくやりましょう力こぶmixiの「まりえつん」からの「名前バトン」ですウインク

【1】HNの由来は何ですか?
これはブログにも書きましたメモが、大学の友達にほぼ初対面でいきなり「じゃあ、さとちゃんで笑い」って即決でした(笑)最初は抵抗ありましたが汗それ以来いつの間にやら浸透したので、今では抵抗なく自ら使ってます音符今思うと、あの人はHN付ける天才かもしれません。

【2】差し支えなければ本名をお願いします。
小松怜史

【3】本名の由来は何ですか?
「さとし」か「まさし」かで迷ってたそうです。よくある「画数占い」みたいな本本を見せられながら聞いたことがあります。「さとし」の「怜」は意味として「心が澄んでいて、かしこい」ってのがあるんだって。「怜」って一字だけでも「さとし」って読むんだけど、あとプラス「史」は父親から一字もらって出来上がりました拍手常にこの言葉を目指してよい人間になって生きたいですねウインク

【4】過去に使っていたHNを教えて下さい。
04(オレはよく初対面の人に「れいし」と呼ばれるから)

【5】過去に付けられたあだ名を教えて下さい。
さとくん(従兄弟とか親戚など、ごく限られた人が言う。)
こまっちゃん(たぶん今までで一番使う人が多いはず。)
こてっちゃん(小学校の頃「こてっちゃん」っていう食べ物のCMが流行ってた頃)
こまっち(これは今でも呼ぶ人はいる。海外派遣の人などは言うよねウインク
基本的にあまりHNが付け難い名前らしい悲しい

【6】今まで可愛いな(カッコいい)と思った名前を教えて下さい。
くりぽん(名前とまったく関係ないのに驚き!たぶん彼女の名前を知らない人は多いはず)
タイガー(彼の名前は「虎三」だから「タイガー」うーん、やはりカッコいいびっくり
フジック(小学校のときの友達の名前。本名「藤井」です。)
カンナ(最近ずいぶんと身近になった名前汗一生忘れないだろう(笑))
トーマス(名前つけたやつすごいと思った。まさに彼は「機関車トーマス」でした汗
ホッシー(彼女の名前は上から読んでも下から読んでも同じであることに感動しましたキラキラ

【7】一番好きな恋人に何て呼ばれたいですか?
なんだろう。「さとし」って呼ばれるの最近普通だから、べつに名前で呼ばれることに憧れキラキラとかないしなあ…。強いて言えば「さとすうぃハート」かな(笑)言い方の問題ですね汗

【8】HNと本名どちらが好きですか?
いまのHN嫌いじゃないけど、比較したら「本名かな」。本名あってのHNだしね。昔は「さとし」って嫌いだった(ありきたりだから)けど、今は「怜史」っていう漢字が気に入ってますOKなかなかない漢字だしね音符親に感謝感謝。

【9】もし生まれ変わってもその名前で居たいですか?
べつに他の名前の自分って思いつかないから。これでいいと思う。ただ、一つ注文付けるなら、もう少し外国人にも呼びやすい名前がいいかなと思う。「し」が出ないんだよね、「し」が。あと、「怜」って字は中国や台湾では女の子によく使う漢字らしいね。そうだよねはてなkさんはてな

【10】次に回す人
・kさん
・海外派遣メンバー
・くりぽん
・スマイルのみなさん(特に「あぼ」)
・バイト先の先生方
他にも持って来たい人持ってってくださいびっくり
続きを読む
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ