映画・CD・DVD

ゆったり、じっくり、まったり

今日は久々に何も予定を入れなかったので、お家でゆっくり過ごしました音符夏に入って初めて外出しない日でしたね家これからまたしばらく色々と日程が詰まっているので、部屋の片付けや、旅行(富士登山)の準備等をしてました。そんな中、また昨日に引き続き、無料の映画を見てました
B00005QCEL.09._PE_SCMZZZZZZZ_.jpg

ブラピ&ジュリアロバーツの豪華キャストキラキラが送る「ザ・メキシカン」です。う~ん、まあまあかなあ。昨日の印象が強かったからかなあ。二日間ジュリアロバーツを見てて、昨日の方がよかったね音符星は★★★☆☆ですかね。もうすこし、インパクトがほしかったといのが素人のオレの意見です。きびすぃ~困った

水曜といえば…

今日は3限目で自分の授業が終わり、4限目は留学生センターで、日本語Fクラス(最上級クラス)のプレゼンテーションの授業を見学してきましたウインク一ヶ月ほど前に、アンケートで参加させてもらったクラスです電球今日から3週間はそれらをまとめた結果を発表する授業なんです。いやあ、話聞いてて、よっぽど普通の大学生よりいいプレゼンテーションしてました。内容も濃いし、なにより意見交換が活発ですびっくりああ、これが本当の勉強なんだなあって思いました。今日発表してくれた4人の内容は「カタカナ語について」「大学生のマナー」「日中の大学生の寄宿生活の比較」「日本の英語教育の実態とその問題点」でした。来週もまた新たな内容のプレゼンテーションがあるので、楽しみにしています音符

夕方からは、最近勉強で疲れきっている友達(留学生)をリラックスさせてあげるため、また自分もその久々に友達に会いがてら、映画を見に行ってきました笑顔見てきたのはコレ
img20050714.bmp
戦国自衛隊1549です。正直かなり強引な作品で、減滅でした困った星★★☆☆☆ですね。あまりにもつじつまあわせな展開にうんざりでした落ち込み。しかもかなり日本史の知識が必要なので、友達には少し厳しかったようでした。予告編の面白そうな感じとは対照的に期待はずれ悲しいな映画でした。

感動系

今日は一日中家にいました落ち込みそろそろテストも始まるし、レポートも溜まってくるし、やらなきゃやばいなあって感じで。でも、一応息抜きがてらDVDも見ました。今日は久々に感動系キラキラを見ました。
B0002U8NPM.09._PE_SCMZZZZZZZ_.jpg
そう、ターミナルです飛行機あんましオレ感動系好きじゃなくて、今まであまり見なかったんだけど、設定がなかなか面白い音符から今回見てみることにしました。見てない人もいるだろうから内容は触れませんが、評価は★★★☆☆かな笑いこのての映画にしてはそこそこ良いほうだと思います。な~んて偉そうに言ってるけど、映画見るとき大して物考えてないんだけどね(笑)まあ、一度は見ていい映画だと思います。

スターウォーズ エピソード2

いやあ、今日始めて「スターウォーズ エピソード2」を見ました。「アミダラ女王」扮する「ナタリーポートマン」キレイですねぇキラキラ映画「レオン」のときに、「この子すごいいい演技するなぁ電球」って感心してたけど、まさかここまでなるとは・・・。個人的には「Lux」のCM好きです笑顔ちなみに、彼女はハーバード出身の超エリートとか…。才色兼備キラキラとはまさに彼女のことだびっくり24歳…。年上か(笑)
032.jpg

肝心のないようですが、すごく面白かった。アナキンスカイウォーカーとの禁じられた愛に染まっていくパドメ(アミダラ女王)。すごくドキドキドキドキ大したし応援したくなりました(笑)はやく「エピソード3」みたいですねウインク日本での公開まであと数分。絶対見に行くぞぉびっくりちなみに、大抵なんで日本での映画の公開ってこんなに遅いんだろうねはてなちょっとムカツク怒り
B000066I57.09._PE_SCMZZZZZZZ_.jpg

STAR WARS

今日は久々に「スターウォーズ エピソード1」を見ましたウインクTVでね。オーストラリアに行った友達は、もう最新作の「エピソード3」を見た電球そうですが、オレは「スターウォーズ」は複雑で(勝手に思ってるだけかもだけど)、なかなかちゃんと見てなかったんだよね落ち込みでも、あと数日で日本でも公開される「エピソード3」で「スターウォーズ」も完結ということで、これからちゃんと続けて見ようと思います音符ちなみに、オレは気になるんですが、「ライトセーバーキラキラ」って何でできてるんでしょうねぇはてな「光はてな」「光って切れるのはてな」とか…。あまりにも夢のない話なんでやめましょう困った「スターウォーズ」についてよく知りたい方はここをクリックびっくり
00000434475L.jpg
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ