映画・CD・DVD

the 休日

今日はホントになーんも予定ない日だったなあ。mixi読んでると、大抵みんな何かしら予定があるGWを過ごしているようですが、俺は今回あまりにも無計画のままGWに突入したので、後半戦は予定がない暇人です。とはいえ、学校の課題とか、留学生関係のこととか、こまごましたことはあるんだけどねぇ…。

そんなゆったりとした休日にはやっぱりデーヴィデーでしょDVD汗今日はずーっと見たくて見れてなかったこの作品音符
B0007N0YGK.01._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg

井筒監督の大ヒット作品パッチギ!です。ちなみに、「パッチギ」の意味分かりますはてな答えは「続きを読む」へGOびっくり

見たことない人もいるはずなんで、あまり詳しいことは言いませんが、今と時代は違えど朝鮮と日本の関係を描いた作品。そりゃあ、映画ですから展開が面白いようにできているでしょう。でも、根本的な問題はやっぱり時代が変わっても同じなんだろうなあ、今も根強く残っているんだろうなあ泣くこのままでいいんか日本人って考えさせられる映画でした。やっぱり今特に周りに韓国の友達が多いから余計身近に感じられた。これ韓国の留学生見たことあるのかなあ…。どんな反応するんだろう…はてなちょっと気になる映画でした。

はい、評価ですが星★★★★☆です!もちろん、内容的には面白い映画でしたが、今後の期待をこめて★4つで。って何様だよオレ(笑)

夜には、みんな結構見たんじゃないかなあ海猿みたよびっくり
B000E9WZVY.01._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg
伊藤英明カッコいいねえウインクあんな30歳になりたい(笑)加藤あいかわいいねぇ音符実は昔、生加藤あいみたことあるんだよ電球「天国に一番近い男」ってドラマ知ってるかなあはてなそれに昔エキストラで出演したことがあってね(とはいえ、米粒ほどの大きさですが)。そのとき、主演のTOKIOの松岡や俳優の陣内、あと加藤あいなんかがいたんだびっくりちょっと遠目でしたが、それでもキラキラオーラキラキラっていうのかな。感じられた気がします笑い 続きを読む

ハウルって二重人格!?

今日は、ある授業でA4レポート用紙5枚の提出締切日でした困ったみんな、ヒーヒー言ってましたね(笑)それでも、なんとかオレも含め無事に出せました拍手で、軽い打ち上げじゃないけど、帰りにシビル(オレの専門コース)の仲のいい友達と、DVD鑑賞会を友達の家でやってきましたクラッカー見てきたのはコレびっくり
B000ARV0FW.09._OU09_PE22_SCMZZZZZZZ_.jpg

そう、ハウルの動く城ですウインクなんで、これを選んだかって言うとね、今週の日曜日にシビルの友達が所属している、うちの大学の吹奏楽団が演奏会を開くんだけど、そのときやる曲が、このハウルの動く城のテーマソングらしいんだ電球聴きにいくのに、まったく知らないよりはいいだろうってことで、今日みんなで見たってわけです音符

とにかく、見て思ったことは、キムタクはカッコいいびっくりってことです(笑)でも、ハウルの声がキムタクって知らなかったら分からなかったかもな。それくらい声と主人公がマッチしていた気がします。内容は、ちょっとむずかしい落ち込み一回見ただけじゃわからないとこも多々あった。たぶん、オレの理解力不足も否めませんが、でもそれでも難しいと思う。何度か見ることで、スルメのように味が出る映画だと思います(笑)あと、見てない人もいると思うので、あまり言いませんが、最後の終わり方が微妙だったなと個人的には思う。ということで評価は
★★★☆☆

です。宮崎駿さん。もうすこし、理系人間にもわかりやすい映画をつくってください(笑)さて、これで日曜日(12/11)の演奏会の準備はバッチリよOKちなみに、『横浜みなとみらい大ホール』で行われる(16:50開場、17:30開演、入場無料、当日座席指定)ので、お暇な方はぜひお立ち寄りくださいウインク

思わぬ発見!

今日は一日ずーっと家に閉じこもって、今週のテスト勉強をせざるおえませんでした悲しいネコの手も借りたいくらいだよ猫ドラえもん助けてよぉ(笑)ちなみに今週は

月曜:レポート(提出済み)
火曜:中間テスト(材料複合の力学)
水曜:中間テスト(地盤の力学)
木曜:TOEIC
金曜:英語リスニングテスト100問

ってな具合に、大小はあるものの、毎日何かしらテストがあって汗えーっと完全にブログがメモ化してるあたりは無視してください(笑)そんな状況の中、やっぱり一つくらい楽しみがないと、人間やってられませんびっくり昨日つい買ってしまったコレを今日見ました(聞きました)音符
jacket_m.jpg
完全なるミーハー心がオレを衝動買いに追い込みました汗ちなみに、オレが買ったのは初回生産限定版でねウインクCD二枚組み+プロモーションビデオ(以下PV)のDVDがついてるヤツです拍手いやあ、いい声してますよねぇ、平井堅は電球そして、このワイルドさびっくりいつも思うけど日本人とは思えない(笑)でねでね、DVDを見てるとき嬉しい発見をしたんです音符瞳をとじて」のPVを見てると超ときめいてドキドキ大しまいましたラブ
okuda2.jpg

やべぇ、久々にビビッハート矢ときました汗なんだろう、普通さが良かった。こんな人と付き合えたら…(妄想中ハートPVを視聴できるサイトもあったんで、一部でよかったら見てみてください(瞳をとじてのVIDEO視聴から)ちなみにオレは知らなかったんだけど、この人って有名なんはてなさっそくこのブログのプロフィールも変えといたんでこっちもチェックしてみてください(笑)こんなことで幸せ鐘になっちゃうオレってやばいかな困った大丈夫かな悲しい見たら感想と、あと奥田さん似の人いたら、書き込みよろしく(笑)自薦他薦は問いませんウインク

DVD2本立て

この前見た「いま、会いにゆきます」の影響でか、今回借りてきたDVDは両方とも準日本物(ミックスとかあるのかはてな)です。昨日と今日に分けて日本見たんでその感想等を載せたいと思います。昨日見たのがコレウインク
B0009FJN72.09._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg
Tokyo Tower

そう、あの20歳差の年齢差汗を乗り越えるってやつですびっくりなんか、この映画みたいって人がまわりに多くてね。ビックリしたのは、この前英会話でイギリス人の先生と映画について話してたら「Tokyo TowerのDVDには英語字幕ありますかはてな」って聞かれたし困った日本に来てまだ半年の先生がなぜ日本映画でこれを選んだか分かりませんが、とりあえず付いていませんでした悲しい今度会ったとき教えとかなきゃ。評価はそうだなぁ…。★★★☆☆かな。正直期待してたほど面白くなかったかなってのがオレの評価。ちょっとオレには重すぎた…。オコチャマなんで(笑)たしかに岡田はカッコいいよ。うらやましいほどに。そりゃあ女の子たちがキャッキャ言うのもしたかない。しかも、シャワーシーンドキドキ小でのヤツの肉体美キラキラを見せ付けられては悩殺でしょう(笑)でも、オレだって普段ある程度鍛えてるんだから、負けないぞ怒りちょっと嫉妬したので☆三つです(笑)

次、今日見たのはコレ音符内容もさることながら、子供たちの微笑ましさにオレは心の傷を癒されてました(笑)
B0002PPXQY.09._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg
誰も知らない

言わずと知れた名作ですよねぇ。こっちのほうが昨日の「Tokyo Tower」より良かった笑顔評価は★★★★☆かな。たしかに柳楽優弥君は演技上手ですねぇ拍手さすがカンヌ映画祭の最年少での最優秀男優賞キラキラはだてじゃないびっくりでも、それ以上に考えされられることの多い映画です…汗こういう人たちや、こういう現実を作ってしまっている社会があるってことを忘れちゃいけませんね悲しいなんか、DVD見終わった後、妙にテンションが下がってしまいましたよ(笑) 続きを読む

衣替え

いよいよ10月、つまり大学の始まる月になりました汗いやだねぇ困ったでも今年はもうすでに集中講義があったから、半分始まってる気分だったので、そこまで嫌じゃないかも。まあどのみち、また往復4時間の通学が毎日始まります電車そうそう、今日から10月ってことは「衣替え(ころもがえ)」ですね電球いよいよ寒い季節が到来落ち込みなんて意気込んでたら、今日は意外に暑かった汗半そででも充分。しばらくまだ暑いみたいですよ。みなさん体調管理には気をつけましょうねウインク

はい、本題。今日はお家で、課題(集中講義の)やったり、合宿のまとめ(←今は内緒ですが、また頑張ってますウインク)、あとはそう、DVD見ました音符コレよコレびっくり
B00069BN24.09._PE15_SCMZZZZZZZ_.jpg
(オーシャンズ12)

前作がそこそこ面白かったから、今回も期待してました。結果は…。

★★★☆☆

まあ、微妙ですね悲しいオレ頭悪いからか、ちょっと複雑だからか、意味わかんないとこあったし(笑)あと、「そりゃ無理だろ困った」みたいなとこもあったし。まあ、でも見ても損はしない映画だとは思います。偉そうですね、オレ(笑)
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ