サッカー・フットサル

テーハミング♪ ☆Reds同盟☆

昨日の悔しい敗戦から一夜明け、今日は町中どことなく元気がない感じでしたね悲しいまあ、仕方ないっちゃ仕方ないけどね。ちなみに視聴率も約50%だってことだから凄いです困った

今日は、お隣の国韓国の初戦、韓国VSトーゴでした。最近韓国の友達がたくさんできたから、一緒にテレビの前で応援することになりました拍手韓国のチームカラーはで、愛称は「Reds」なんだよ電球ってなわけで、こんな不思議な光景も(笑)
2006_0614koreavstogo0220.jpg

オレ以外全員韓国人です(笑)しかもよく見たら、全員女の子だなOK(笑)まあ、いっか電球ユニフォームは日本のレッズのです。でもまったく関係性がないわけじゃなくて、

日本のレッズ→ほぼマンU→パクチソン→韓国チーム

という激しく遠い関係性です(笑)今日一日は「韓国人」になったつもりで応援しましたクラッカー
「テーハミング(大韓民国)♪」
っていうコールもいっしょにやりましたウインクそして、ゴールが入った瞬間は、みんなで喜びを爆発させましたびっくりいやあ、今日改めて韓国人の団結力の強さみたいなものを感じましたねぇ…。日本人にはないものだなってのを肌で感じられましたびっくり試合のほうも、韓国勝利キラキラ飛び上がって喜びましたが、同時に少しうらやましかったなあ…。日本も次はぜひオレを喜ばせてほしいと思いますびっくり
2006_0614koreavstogo0223.jpg
(大人も子供も、韓国人も他の国の人も。みんなで赤い服を着て応援しました力こぶ

日本vsオーストラリアin弘明寺

ついに来ましたねびっくり日本VSオーストラリアです電球いやあ、いざそのときが来ると緊張するなあ…汗今日は寮の談話室で留学生たちと一緒に観戦しました音量とりあえず、日本人で記念写真ウインク
2006_0612japanvsaustralia0235.jpg

観戦にはたくさんの留学生が来てくれました…。多種多様な国で、30人くらいはいたんじゃないなあ電球もちろん、オーストラリア人もいましたしねびっくりさあ、準備万端びっくり

Kick Offサッカー

もう、内容は周知でしょうから書きませんびっくり前半の日本の日本の先制点はめっちゃ盛り上がりました力こぶ国とか関係なく、日本の先制に喜んでくれました音符まあ、強いて言えば例のオーストラリアの彼は微妙な心境そうでしたがね(笑)でも、結果はオーストラリアの勝利悲しい…。
20060613-00000007-maip-spo-view-000.jpg
かなり放心状態でつらかったですが、一番つらかったのはたぶん、例の彼だろうね(笑)まあ、あと2試合とにかくあきらめずに頑張ってほしいと思いますウインク
2006_0612japanvsaustralia0234.jpg

ワールドカップ開幕

待ちに待ったドイツワールドカップ開幕ですびっくりあれからもう4年も経つんだなあ…。四年前、あの歴史的日本の初勝利の場面に居合わせたこと…懐かしい。さあ、この一ヶ月は、寝不足覚悟で見るぞぉ力こぶなんてったって、今周りには各国サポータが住んでるみたいなものだからね(笑)たのしみたいと思います音符

オレも少し見てましたが、今日はまあ順当に勝ったみたいねウインク今大会はどんなチームがサプライズを見せてくれるか楽しみです電球さて、今日はホント心身ともに疲れたから寝ます。おやすみ☆
20060610-04493258-jijp-spo-thum-001.jpg


ちなみに、オレの優勝予想ですが…
冠1位アルゼンチン冠
2位ブラジル
3位メキシコ

です。結構大穴狙いですが、果たしてどうなることやら…。

祝優勝

いやあ、これがスマイルにとって何個目のタイトルなのかなあ…。オレの知る限りでは3つ目。いや、これを一つとしていいのかはてなちょっと疑問ですが、まあよしとしよう電球今日は大学で経済学部主催フットサル大会決勝戦があり、今週初めから勝ち続けていたわがチームマクドナルド(Smile Shopなんだけど)は見事5-0の完勝でキラキラ優勝キラキラしました拍手
P1000068.jpg
(賞品は「ビール券(大瓶10本とお酒とつまみセット」でした。
ディズニーペアチケットじゃなくて残念だ(笑)汗

まあ、周りは明らかに即席チームだったんで、買って当たり前といえば当たり前でしたが汗忙しい中たくさんきてくれていました。ちなみに一回戦は6-3で準決勝は4-0でした。そうそう、今日の決勝戦、特に後半はスーパープレーの連続でしたねびっくり一番驚いたのは、サッカー漫画「シュート」でいうトリプルカウンターアタックが現実のものとなったことかな困ったキーパーからのサイドへのロングボールをダイレクトで折り返して、中の選手がダイレクトで叩き込むびっくりそれをノーバウンドでゴールに突き刺したんだからたまげました困ったまさに究極のカウンター攻撃です汗それもこれも、今のこのスマイルの雰囲気がなせる業なんでしょうねウインクさあ、この勢いで本当の今年の目標も達成しましょうびっくり

P・S

どうやら、うちらの集合写真が大学のメインストリートに張り出されるっぽい汗恥ずかしい…。みたらコメントよろしく(笑)

スマイル飲み+バトン

今日は、先日の2連勝でのお祝いという事で、スマイル飲みがありましたジョッキ今日飲みながら改めて思ったのは、二つ。

①若い

②スマイルは変わった

ってこと。①は新しい一年生とか見てて思ったこと電球だって、オレの妹と同じ年齢だからねびっくりそりゃあ若いさ。弟みたいに見えてきます。

②は昔の(オレがスマイルに入った当時)とは、同じチーム名ですが、カラーは全く違うなってこと。まあ、立場の違い(昔は必死に先輩について行こうとしてましたが、今は必死に後輩に追い抜かれるまいとしてるところ汗)もあるでしょうが、やっぱり雰囲気が変わったよ。でも、たぶんこの雰囲気だからこそ、今のスマイルの強さがあるんだろうなって思います電球彼らと一緒に、一つでも多く試合をし、勝ち、目標を達成したいって思いました。

まあ、飲み会ではオレが完全に悪酔いしてチームメイトに迷惑をかけました汗申し訳ない悲しいキャプテン飲み会でも頑張らなきゃ汗

さて、続きましてcarinさんからのバトンです。久々にバトンまわってきてたのでやりますびっくり最近めっきり少なくなったなあ…。
☆★結婚バトン★☆
from carin

■Q1.結婚したいですか?

 もちろんしたい
 
■Q2.何歳で結婚したいですか?

 父親や、祖父の例に従うと30くらい?

■Q3.今、プロポーズされたらOKする人がいる。

 想像できん!とりあえずその前段階お願いします(笑)

■Q4.プロポーズしたい?されたい?

 やっぱりしたい派かな。もちろんされるのもありだけど。

■Q5.どんなシチュエーションでしたい?されたい?

 人生のターニングポイントだからね。好きな人への告白とはまた違うんだろうなあ。いろいろ考えるだろうなあ…。なんだろう、子供たちがもし知っても、お父さんとお母さんはこんなに幸せなんだよって誇れるような、そんなシチュエーションを考えたいな電球

■Q6.何歳で子どもがほしい?

 父親も、祖父も30で子供を生んでるからそれくらいかなあ…。

■Q7.自分の子どもに自分の名前又は相手の名前を一文字付けたい?又は付けたい文字がある?

 オレは父親から「史」の字をもらってます。別にそれの性でどうとかはないけど、オレはつけないかな。なんかオレのポリシーの中には、「親に影響されない子供の人生を確保する」ってのがあるんだ。
 
■Q8.貴方の考える子どもの名前を教えてください。

 自分の名前で思うのは、「外国人(特に欧米系)」から発音されずらい、ってのがあるんだ悲しいだから、なるべくなら発音しやすいのや、ニックネームが付け易い名前がいいかな電球  

■Q9.どんな子どもに育ってほしいですか?

 自分で責任を持って、好きなことができる子になってほしいと思います。両方の要素がないとダメだよ。

■Q10.自分の子どもと何をしたいですか?

 もちろんサッカー(笑)それは分からないが、とりあえずキャッチボールやサッカーなど、いろんなスポーツをさせてあげたいかな。あとは、一通りいろんな経験をする機会を与えてあげたい。

■Q11.目を閉じて、将来の家庭を妄想してください。

 うーん。娘に尻に敷かれないか心配ですショック

■Q12.もし、子どもが軽犯罪を犯してしまったら?

 軽犯罪?どれくらいだ?とりあえず理由は聞きますね。その上で考えますが、基本的には子供のためにもしっかり怒ると思う。その大切さは塾講師のときに痛切に感じました。

■Q13.もし、子どもが重犯罪を犯してしまったら?

 重犯罪って?年齢にも寄るけど、逆に怒れないかもね。たくさんたくさん話して、子供のために今親として何ができるのか考えます。

■Q14.もし、子どもがチャライ人と付き合ってたら?

 親心としては心配だよね汗ただ、何事も経験っていうのもオレの中ではあって、そのあたりで格闘してる気がします汗

■Q15.もし、子どもがピアスを開けたいと言ってきたら?

 理由を聞く。しっかりとした強い意識を持っているのならば、かまわないと思う。子供であろうと自分の体だしね。

■Q16.もし、子どもがタトゥーを入れたいと言ってきたら?

 基本的には上と同じかな。ただ、今の日本では上より社会的偏見がつよいだろうから、そのあたりも考えて発言はすると思う。
 
■Q17.もし子供がいじめにあったら?

 基本的には当人どうして解決させたいけど…。いじめにあっても、気軽に親に話せる子供に育てたいなって思う。

■Q18.もし、子どもが18才の時に結婚したいって言ってきたら?

 うーん、ホントに責任感もって自分の力でやっていけるってなったら認めるけど、少しでも親の脛をかじりそうなときは絶対に認めないびっくり結婚って、親からの完全な独立、もしくは対等化だって思うから。

■Q20.将来、幸せな家庭を築きそうな人、5人に回して。

今日は、やっぱりスマイルショップのみなさんに書いてもらいましょうびっくりいろいろ面白そうだ♪
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ