日常の雑談

なんじゃこりゃ?

帰省二日目。母親の声で起こされる…。

「さとし、行くよ」

寝ぼけてるのもあって、へはてなって感じでした。なんか成り行きで、いきなりドライブして栃木県は佐野のアウトレットまでひさびさにドライブ車ダッシュしてきました音符誕生日のプレゼント(両親と、妹から)とかで、買ってもらったり音符新たにできたお店を見て回ったりウインクやっぱり買い物はいいね音符ああ、バイトしてればもう少し買ったのになあ…。はやくインターン終わってバイトしたいです悲しい

夕方には家に帰り、久々に近くのスーパーをブラブラ音符そしたら面白いもの見つけちゃいました電球
p1000073.jpg
おもわず笑っちゃいました。キャッチフレーズも見事です。

「その心意気が男前」

「水もしたたるいいトーフ」

だって(笑)かなり気になる豆腐です。で、ふと隣を見ると…
p1000072.jpg

もうなんなんでしょう…困ったもはやギャグとしかとれませんびっくりなんだよ風に吹かれて豆腐屋ジョニーって…。どうやら空前の豆腐ブームきてるようです。もし食べた人いたら、感想聞かせてください。

明日からまた一週間始まる…。部屋にこうして一人でいると憂鬱ですが、まあ頑張りましょう、みなさん力こぶ

アジア勢全滅(泣)

今日は朝から韓国VSスイスの試合を観戦しましたメガホン朝3時半に起きて(2時間睡眠)、寮の談話室のテレビでみんなで応援しましたびっくりアジアで一番決勝トーナメントの可能性があった韓国…。残念ながらスイスに負けてしまいました悲しいこれでアジア4枠はすべて予選敗退…。なかなか厳しいなあワールドカップは汗ただまあ、これから強豪国同士の対戦が目白押しなので、まだまだ眠れませんよ音符
20060624_1385_450.jpg


今週末は、特になんも予定がなかったので思いつきで実家に帰省してきました。帰省と言っても2時間くらいなんだけどね汗友だち(二年ぶりくらいでしょうか)に横浜で会って話をして、家に帰ったのは7時ごろでした。家に帰ると用意してあったのがコレ電球
p1000075.jpg

そういえば、オレもうすぐ誕生日だったなあと実感(笑)汗さすがにもうそろそろ数字見るのはイヤだなって思った悲しいとにかく久々にうまい飯を食って、家族の温かみにふれた一日でした。ちなみに、前ブログで紹介したロボットの「さとし」覚えてますはてな彼も少しは成長したようです。ちょっと嫉妬です(笑)
p1000074.jpg
(人間で言う下半身ができかかってました)

花火にご注意を

みなさん、もうすぐ夏ですよ太陽ってまだ梅雨も明けてないのにねぇ…。なんか、サークルが終わって寮に帰ったら、みんなで花火をしよう音符ってことになり、やってきました電球
dscf0274.jpg
近くの河川敷にいってやりました笑いホント夏、夏、夏びっくりびっくりびっくりって感じでした。種類も豊富でいろいろやりました。
dscf0270.jpg
でも、やっぱりザ・青春☆みたいなのは、やっぱり線香花火ですよね電球あれって最後落ちゃいけないんだっけはてなはてな

あまり、周りに迷惑にならない程度に、楽しくやってました・・・。でも最後に一発ならいいだろう的なノリになり、ロケット花火をやることに。最初はうるさくなるからダメ的に言ってたんだけど、オレもまあいっか電球って感じになっちゃいました。それでやってみたら…

ヒュー・・・・ドーンびっくり

みごとに、向かいの家のベランダに入りました困った汗完全に先制攻撃ロケットしちゃいました汗どうやらその家には誰もおらず、何も音沙汰ないのですが、数人で謝りに行ってきます…。一応寮のRAですからね。かなり責任はあります汗とにかく火がつかなくてよかった…。みなさんも花火をやるときはくれぐれもはめをはずしすぎないようにねびっくり

TOEIC & Independent

今日は昨日予告したとおりTOEICの試験日でした。いやあ、ホントに勉強不足のまま臨んじゃったなあ汗でもまあ、そんなのは言い訳なんでしっかり勉強しなきゃね悲しいテスト自体は、前回よりは手ごたえがあったので、ちょっとでも点数上がってると嬉しいな音符神様期待しておりますびっくり

夕方からは、留学生関係の資料作りのお手伝いに、久々に都内某所に行って来ました笑い資料と言うのは、一言で言えば横浜国立大学に短期留学を考えている人へのフォトムービーで、ウチの提携大学に送られるっぽいです。一人でいったんだけど、友だちの扱いが酷いんだよ怒り

手紙「駅に着いたら〇△ー×□ー☆の住所まで来い」

ってメールが…。オレは探偵か怒って話です。でも同時にワクワクしてるオレ汗駅前の地図を見て、大体の位置を把握して向かいました力こぶ最初ちょっと迷ったけど、実際オレの素晴らしい方向感覚で見事つきましたびっくりしかも友だちに驚かれるほどの速さでねウインク

2,3時間ほど作業をして、夜からは待ちに待った「第二回independentサークル」の会合でした。何コレはてなって思った方。前のブログを見直してください。とにかく、いつものように色んな話を聞けて、いろんな問題をみんな抱えてるんだなあって思って。楽しくもあり、大変でもありました(笑)なんかグタグタな文章でスミマセン悲しい
p1000069.jpg
(前回より一個減ってる気が汗

世界旅行

今日は、ものすごーっくひきこもってました悲しいやれども、やれでもレポートが終わらん…。今日一日でかれこれ20枚ちかくレポート書いてるそれでも終わらんびっくり汗えーっ、先生資源の無駄(A4レポート用紙の大量使用)だからレポートなんて出すのやめてください落ち込み

まあ、そんな一日(まだこの後もやりますが…)でしたが、お昼にはちょっと横浜に出てNCOで知り合った先輩を囲んでのランチを食べに行きました料理もう4月から勤めはじめた先輩…。なんかさまになってました(笑)

その席で出た話題が
「コレさえあれば、ちょっとした海外旅行気分だよ」

って代物ですびっくりすごいよ、マジコレ。今日はこれでちょっと遊びました(笑)何かって言うと、

全世界自分の好きなところを見れるフリーソフト
macscreenshot.jpg

これを使えば、エジプトのピラミッドや、ニューヨークの自由の女神なんかも見れちゃいますびっくりちなみに、自分の埼玉の実家も見れました(笑)英語のサイトしかなくて、ちょっと抵抗ある人もいるかもしれませんが、ぜひぜひ使ってみてびっくりめっちゃ面白いから音符ダウンロードしたい人は上の写真をクリックウインク
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ