2006年06月

なんじゃこりゃ?

帰省二日目。母親の声で起こされる…。

「さとし、行くよ」

寝ぼけてるのもあって、へはてなって感じでした。なんか成り行きで、いきなりドライブして栃木県は佐野のアウトレットまでひさびさにドライブ車ダッシュしてきました音符誕生日のプレゼント(両親と、妹から)とかで、買ってもらったり音符新たにできたお店を見て回ったりウインクやっぱり買い物はいいね音符ああ、バイトしてればもう少し買ったのになあ…。はやくインターン終わってバイトしたいです悲しい

夕方には家に帰り、久々に近くのスーパーをブラブラ音符そしたら面白いもの見つけちゃいました電球
p1000073.jpg
おもわず笑っちゃいました。キャッチフレーズも見事です。

「その心意気が男前」

「水もしたたるいいトーフ」

だって(笑)かなり気になる豆腐です。で、ふと隣を見ると…
p1000072.jpg

もうなんなんでしょう…困ったもはやギャグとしかとれませんびっくりなんだよ風に吹かれて豆腐屋ジョニーって…。どうやら空前の豆腐ブームきてるようです。もし食べた人いたら、感想聞かせてください。

明日からまた一週間始まる…。部屋にこうして一人でいると憂鬱ですが、まあ頑張りましょう、みなさん力こぶ

アジア勢全滅(泣)

今日は朝から韓国VSスイスの試合を観戦しましたメガホン朝3時半に起きて(2時間睡眠)、寮の談話室のテレビでみんなで応援しましたびっくりアジアで一番決勝トーナメントの可能性があった韓国…。残念ながらスイスに負けてしまいました悲しいこれでアジア4枠はすべて予選敗退…。なかなか厳しいなあワールドカップは汗ただまあ、これから強豪国同士の対戦が目白押しなので、まだまだ眠れませんよ音符
20060624_1385_450.jpg


今週末は、特になんも予定がなかったので思いつきで実家に帰省してきました。帰省と言っても2時間くらいなんだけどね汗友だち(二年ぶりくらいでしょうか)に横浜で会って話をして、家に帰ったのは7時ごろでした。家に帰ると用意してあったのがコレ電球
p1000075.jpg

そういえば、オレもうすぐ誕生日だったなあと実感(笑)汗さすがにもうそろそろ数字見るのはイヤだなって思った悲しいとにかく久々にうまい飯を食って、家族の温かみにふれた一日でした。ちなみに、前ブログで紹介したロボットの「さとし」覚えてますはてな彼も少しは成長したようです。ちょっと嫉妬です(笑)
p1000074.jpg
(人間で言う下半身ができかかってました)

おわっちゃったあ…

まあ、みなさんいろいろ日本に対して批判はおありでしょうが、とりあえずお疲れさまってことでしょうか電球ブラジルに完膚なきまでに叩きのめされての1-4でした悲しいこれで日本はグループリーグ敗退…。まあ、がっかりも多かったけど、感動もいただけたので贅沢言っちゃいけないのかな汗
20060623-04533111-jijp-spo-view-001.jpg
このあとは、客観的に冷静に決勝トーナメントを見るぞぉ力こぶまだまだ寝れない日々は続きそうです困ったちなみに今日の一限目は見事に遅刻汗しましたすいません

そうそう、今日久々にみなとみらい21行って来ました音符サークルの後、友だちのバイクの後ろに乗せてもらって行って来ました笑顔一ヶ月ぶりくらいかなあ…。なんでも友だちのお店が安売りをしているということだったんで行こうとしたら、留学生の友達に何人にも遭遇電球すごいみんな…びっくり久々に買い物して(ウィンドウショッピング)いい気分でしたOK

ブリッジ完成

この学期はずーっと実験、実験、実験びっくりって叫んできましたが、いよいよ佳境です。今日、来週の火曜日に行われるブリッジコンテストにうちの班が出す橋が完成しました拍手コンテストは、荷重を載荷して、どこまで耐えられるかを競います。材料はバルサ材を使用した、非常にシンプルなトラス橋(トラス=3角形)です。
p1000071.jpg

よく電車が通る陸橋とかにある感じです。うちの班はかなりシンプルですが、他の班はかなり工夫を凝らしているところもあったんで、その辺は来週歌謡のブログをお楽しみに音符とても模型とは思えないほどキラキラカッコいい橋キラキラもありましたよ電球

さあ、今晩(明け方)はいよいよ日本VSブラジルの試合がありますびっくり楽しみだ音符ただ、悩みはいつ寝るかってこと汗みんなで応援しようねクラッカー

センイル チュッカヘ

今日は韓国からの仲のいい留学生の誕生日パーティーでした拍手大学の帰りに中華料理の食べ放題でお祝いしてきましたクラッカーお店は金斗雲っていう名前のお店です。すごくリーズナブルで、たくさん食べれます料理まあ、友だちいわく安いだけあって、具材がケチってるそうですが(笑)最後のほうは、かなり余ってきて、ちょっと無理して食べてたかも汗とにかくガッツリ食べたい人にはおススメ☆かもねびっくりホント留学生たちと話してると、自分の知らないこと、興味の沸くことたくさん出てきて楽しかった音符そうそう、言い忘れましたが、タイトルの言葉は、日本語で「お誕生日おめでとうびっくり」って意味だそうですウインクホントは最初ハングルで書いてたんだけど、どうもこのブログはダメらしい…。残念悲しい

どうも最近咳が止まらない…。風邪って兆候はないんだけど…汗なんかスッキリしないなあ落ち込み医者に行くほどではないし…。早く治れぇ…もしくは咳をもらってくれる人ハート大募集です(笑)
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ