2006年05月

イメチェン

今日は午前中に大学のクラスの見学会に行って来ました笑顔場所は横浜市青葉区…。実はこれも土木の実験課題の一つで、これからこの都市の都市計画を実際に考えていくんだ電球最後は区役所の職員の方が発表を傍聴して評価されるんだって汗また頑張らなきゃねぇ…。そんな中、街中でおもしろ看板を発見びっくりしたので載せます。
P1000059.jpg

なんだ「ア歯科」って(笑)すごくいまだになぞで気になります汗ちなみに場所は「あざみ野」の駅から徒歩3分くらいのところでした。

はあ、これ載せるのどうしようかなあって思ったんだけど…。やっぱり載せます。だってコレオレのブログだもん(笑)自由に書きます。

今日夜からのサークル前に美容室に行って来ましたはさみなんか、髪うざったくてね。で、いつもの美容室行って美容師さんに言いました。

「思い切って切っちゃってください」


なんかそんな気分でね(笑)バッサリきりました。今まであまり短いのは好きじゃなかったんだけど、結構オレは今回の髪型気に入りましたびっくりどんな髪型かってはてなこんな感じです(笑)
4777421244.09._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg
(小池徹平)

たぶん、10人くらいの女性を敵にまわしましたね汗だって、実際ヘアスタイル雑誌を見て彼の髪型にしようって決めたんだもんびっくりまあ、事実か否かはご自分でご確認ください。

眠れないよ

ウソって一体なんだろう
最近よく分からなくなってます
ウソをつくことはよくない
誰しも知らず知らずのうちにわかってきたことです
それでも人はウソをつく
ウソをついたことがない人間なんていないはずです
じゃあなぜウソをつく?


うそも方便とはよく言ったものです
ウソをつくには理由がある必ずね
それは自分のためかもしれないし
相手のためかもしれない
どちらにしろ
ウソは世界を作る
虚偽の世界を作る
この世界では私はいつも主人公です
居心地がいい
できるならばずっといたい


でも思うんだよね
これは真実の世界なのか?虚偽の世界なのか?
もしかしたら、今あなたが生きているこの世界
現実の世界ではないのかもよ?
人間変に利口だったり、変に気遣いできるから
もうその境目がわからなくなってくる
心を見通す力があれば
ウソなんていわなくて住む世界があれば
どんなに楽だろう


あなたは今、真実の世界で生きていますか?
知りたいとも、知らないほうがいいとも言いたい
思ってることも言えない
コレも一種の、相手へのウソなのかな
今はそんな心境です



P・S 書いてる途中に鼻血が出てきた。一体何年ぶりだろう…。

これだから人間が好き

人間ってつくづく難しい生き物だって思う
人間ってときたま理解し難い生き物だって思う
でもだからこそ、オレは人間って生き物が大好きなんだろうな

人間と他の生き物との大きな違い
それは「ゆとり」だと思う
人間は「ゆとり」があると、色々考える
人間にプラスなもの、頼れるもの、楽しいものを自由に作り出そうとする

でもね、人間だってそういつも「ゆとり」があるわけじゃない
そんなとき人間はしばしば考えるんだろうな

「これでいいのだろうかはてな」って

このさきは…

ある道は「今まできた道」
ある道は「横に曲がる道」
ある道は「道なき道」
あなたはどれを選ぶはてな

迷ったら人間言葉があるから他の人に聞けばいい
みんな多種多様なアドバイスをくれるでしょう
でも、最後には結局自分で道は切り開かなきゃ行けない
さあどうするはてな

オレはどれを選んでもいいと思う
人間一通りの生き方しかできないんだから
どれが正解なんてないんだから
もしかしたらすべて同じ道になるかもしれない
でもね、忘れちゃいけないと思うのは

堂々と前に進むこと

この道を歩きたくなくなったら止まったっていい
藪の中を急に進んだっていい
せっかく「ゆとり」を与えられたんだから
他人の目なんか気にしなくていいじゃん
多少時間がかかったっていいじゃん
とにかく自分のそのとき少しでも
信じた道を前進してほしいと思います

人間はそういう生き物だって思うから
人間はそういうことができる生き物だって思うから
私は人間という生き物が大好きですびっくり

P1000057.jpg
(今日傘の柄が壊れました汗

コンクリートブリッジ作成

今日も実験ネタで失礼します汗コンクリート実験2日目はコンクリートのブリッジコンテストための模型作りでしたびっくり来週上から荷重をかけて、どれだけ耐えられるか班毎に競うんだ電球おそらくこの日の実験が、すべての実験の中で一番時間がかかる日だと思います困った本当は4:10終了予定が6:20までかかりました悲しい残業手当てつかないかなあ。なんなら残業単位でもいいんだけどなあ(笑)でもまあ、みんなで工夫して面白い梁ができたからOKOKだけどね。ちなみに、ここでその詳細を書くことは、まだ終わってない班もいるので控えさせてもらいます。企業ヒミツですウインク
P1000058.jpg
(この型枠の上からモルタルを流し込みました。完成形は次週のお楽しみで音符
続きを読む

ペットボトルボート完成 ~NCO~

今日の実験は完全に工作でしたね。前回の設計図を参考にしてのペットボトルボート作成でした。ちなみにこれは一応水理学を学ぶためにつくってます。作り始めると結構大変です汗イヤだったのが発泡スチロールをヤスリで削ったりすると発泡スチロールの粉が舞い上がって服につくんだよね困ったしかも、こんな日に限って黒い服を着て来てるし…。もう、最悪でした悲しいでも、うちの班のボートが出来上がったときは、それなりのキラキラ達成感キラキラを感じられましたね音符
P1000056.jpg
なかなかキレイじゃないはてなうちにはシビルのマドンナ?(シビル3年唯一の女性)がいるから、カワカッコいいデザインに仕上がったと思います。

ちなみに、来週全班揃ってタイムレースをします。評価項目はいろいろありますが、とりあえず完走目指したいと思います(笑)

このペットボトルボートの製作はやはり予想以上に時間がかかり、4限後の予定にしっかり遅刻でした汗今日は放課後に105で

NCO報告会


をしました。(NCOが分からない人はココをクリック)もう一体何ヶ月NCOから経ってるんだって感じです。報告書は、もうとっくの昔に出来上がってるんだけどなかなか皆があつまる機会がなくてね汗今日の日を迎えることになりました。とにかく学んできたことを必死に伝えました。今すごく自分の目から見てて後輩たちが頼もしく力こぶ見えてきていて、すごく楽しみなんです音符もう、こんな発言は隠居の発言だなあ汗でも、ホントにそう思ってるんだから個人の勝手ですがねびっくり(笑)
IMG.jpg
(合計34ページにものぼる報告書の表紙です困った
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ