2006年04月

お疲れ気味のあなた!必見!

今日も相変わらず、授業と課題に終われる一日でした。ただ、いくつか面白いこともあったので、そういうことを中心にお話していきます音符

今日はまず、やった実験が面白かった。今日やったのは鋼材実験&構造物の振動実験です(笑)なかなかこんな専門的なこと書くブログないよなあ…。要は

鋼を引っ張ったり、圧縮する実験

橋に風を当てて揺れを測定する実験

です。どちらもなるべく面白いようにと工夫がされていて、やっている分には面白かったよウインクただ、またレポートに追われる1っ習慣が始まりましたがね汗
img20060426.jpg
(真ん中に鋼の円柱がセットされています。わかるかなはてな

img20060426_1.jpg
(約50tの荷重をかけるとドーンッとものすごい音をたてて壊れます(笑))

壊れる瞬間を携帯ムービーで撮ったので、見たい人が万が一いたら、言ってください。見せてあげるから(笑)

帰りに英会話に寄って帰ったんだけど、授業でみつけたあるものについて、話が盛り上がりました。それがコレびっくり
040301_01.jpg
(Red Bull)

知らない人のために簡単な解説をすると、要は疲れたときに飲むエナジードリンクです。オレはCMで見て初めてその存在を知りましたが、先生(カナダ人)いわく、かなり向こうでは有名っぽい電球値段が275円とちょっと高めですが、きっとみなさんお疲れでしょうから、一度くらい試してみる価値はあるのでははてなちなみに、オレは買うだけ買って、まだ飲んでません(笑)いつか、ホントに疲れたとき飲んで感想を書きますウインク 続きを読む

お前もか!

また新たな一週間がスタートです落ち込み今日の目標は何といっても実験レポート無事に提出することでしょう(笑)どうにか期限内に提出完了しました拍手レポート用紙+実験結果報告用紙あわせて、20枚の大作です困ったでも、たぶんこれ普通です。これからこういうのが半年間続くのかと思うと…。憂鬱です…。今日も結局図書館で遅くまで、別の課題をやってました。

やっぱり疲れてるときってキラキラ癒しの効果キラキラって必要だと思うんだよね電球その一つがやっぱり甘いものチョコレートです。今日は夕方から図書館で、一人で1箱たいらげてしまいました料理絶対健康に良くないと思いつつ、とまらないんだよね。

そうそう、そんな俺の気持ちを象徴してか、今朝ある事件が…。今朝学校行く前に、乾かしてあった折り畳み傘をしまおうと思いました。で、誤って開くボタン(俺の傘はいわゆるジャンプ傘タイプ)を押しちゃったんです。そしたら、なんとマジに先っぽから傘がジャンプして抜け落ちてしまいました困ったあまりの突然のことに、しばしぽかーんと静止…。そんなに飛びたいのかよ、おい。空気が読めないヤツメ…。また買い換えなきゃ…。

とにかく、また忙しい生活が始まりましたが、今は少し気分的に楽音符なんだろう、いい息抜きの方法が見つかったからかな笑いみなさんも、自分なりのストレス解放法を見つけてくださいねウインク

久々に充実した一日でした♪

もう、ここ数日ホントにレポートにうなされてる毎日だったので、今日は思いっきり楽しんできましたウインクまず、今日は昨日飲んで乾杯帰れなかった友達を家に泊めていた(注:男ですよ汗)ので、彼と朝食を食って横浜駅へ電車そこで、ブラブラと友達の買い物に付き合ったあと、別の友達とお茶をしました音符その人とは、ぶっちゃけ最近知り合って、あまり面識がないに等しい人なのに、凄く話が合って面白かったびっくり一時間くらいの時間があっという間に過ぎ去っちゃった感じでした悲しいまた、いい人に出会えた気がします音符

友達と別れたあと、オレは一人でヨドバシカメラに行って来ましたびっくり目的は…そうこれを買うため音符
nrj1429_h.jpg
(FUJIFILM FinePix Z2のブラック)

へへ、ついにマイデジカメゲットです拍手とにかく、昔から思ってたのは夜景がキレイに取れるデジカメがほしいって思ってたので、店員さんイチオシのコレを買いましたウインク値段も値切りに値切って4000円まけてもらったしね(笑)いい買い物できました音符これから留学生関係のイベントも多くなるから、どうしてもほしかったんです。

帰りには食料品を買って、友達のバイト先のお店でお菓子を買って(すごい真剣に忙しそうに働いてました。やっぱり横浜駅でのバイトは大変だ汗)、寮に戻りましたびっくりさっそく、今さっき買ったデジカメで記念すべき初写真ですびっくり
img20060424.jpg

なかなかいい感じです。これでバシバシいい写真とるぞぉ力こぶちなみに、この「らぽっぽ」のお菓子もホントおいしかったです音符めっちゃ込んでますが、一度と言わず二度三度食べてみてください(別に広告塔ではありませんので汗

夜は、前回同様韓国人の人たちの部屋で第二回コリアンパーティーでしたびっくり今回は韓国料理だけじゃなくて、お酒飲みながらの韓国式ゲームで盛り上がりました音符やっぱりホント彼らとの会話は面白い音符知らないこといっぱい知ってるしねびっくりぜひぜひ、今後も続けていきましょう音符そのうち、お返しにジャパニーズパーティーも開催してあげないとねウインクああ、料理とか作れないわあ…(笑)
img20060424_1.jpg
(最近仲がいい韓国人の人たち+ニュージーランド人)
(なんかフライパンでアタマ叩かれそうですね汗

img20060424_2.jpg
(ちょっと青春っぽいことをしてみましたびっくり
さあ、すっかり遊んでしまったぞ汗これから気合入れてまたレポート漬け生活に戻ります悲しい頑張らなきゃ力こぶ

祝4連勝

いやあ、みなさんホントお疲れ様でしたびっくり今日は国大オープン第3,4節(オレが所属してるフットサルサークルの参加してる大会)でしたサッカー結果はタイトルにあるとおり

キラキラ二試合とも3-1での勝利キラキラ

でした拍手まあ、ぶっちゃけオレは活躍とは程遠いできではありましたが、何よりチームが勝てたってことが本当に嬉しいです笑い新体制のスマイルが始まって、1ヶ月あまり。オレもいろいろ悩みもしました。もちろん、いろいろ問題点は多々ありますが、これを続けていこうっていう自信をつけことができましたね音符今日は本当にみなさんお疲れ様でした力こぶ

試合の後は、久々に(オレ自身初)のスマイル飲みでしたジョッキやっぱり勝利の美酒っていうのかな、みんなハイテンションで本当に楽しそうに飲んでましたね音符またウチのエースや元キャプとの話もオレには凄いよかった。みんなにまた迷惑と言うか心配かけてたんだなあって…。うん、頑張るよオレ力こぶそれから昨日はMG&MGの友達も参加してくれましたびっくり初対面で最初は緊張してる感じだったけど、ホント楽しそうにしてくれてたのでオレもホント嬉しかったウインク最高の雰囲気の飲み会でしたねびっくり

そんな昨日の席で思ったのは

12月にこいつらと本気で優勝パーティーしたい

ってことクラッカー声を大にして今なら言えますよ。

スマイルっていうチームが俺は大好きです

失敗談

みなさんはどんな失敗談を持ってますかはてなまあ失敗談持ってたって、そうそう話さないだろうけどね汗今日は、まさに最近起こった失敗談を書きたいと思います。ただし、本人のプライバシーもあるんで、名前は控えさせてもらいます。

実はこの話を話すには、一年前にさかのぼらなくてはなりません…。実は今の時期ってすごく友達の誕生日が集中してる時期なんですびっくりで、一年ほど前のある日、オレは仲のいい友達Aさんバースデーメールを送ったんです。ちなみに、その数日前にも違う友達Bさんにバースデーメールを送っていた&気づいたら時間が迫っていたので、それを少し編集して送りました。本文の宛名はAさんにしっかり変えて送りました手紙

しかし…

なんとタイトルのところの宛名が前送った人Bさんの名前のままだったんです困ったえー確実にオレ、Aさんからのポイントダウンです悲しいしかも二重の失敗してて、なんとメール送ったのがAさんの誕生日の一日前だったんです汗もう、踏んだり蹴ったりの去年の出来事でした。

さて、そんな失敗を忘れることも出来ず、今年もこの時期がやってきました。昨年のリベンジ&名誉挽回すべて完全なるオリジナル文で臨みましたびっくりもちろん、今年はしっかりAさんに送れましたよびっくり(と思ってました)

さて、ここからですよ本題はびっくりメールを送った次の日、ふとしたことがきっかけで、違う友達Cさんも誕生日が昨日であることが発覚しましたびっくり慌てて、バースデーメールを送ろうと思いました電球

『去年の失敗を生かそう』

去年の二の舞にならぬよう、文章も、タイトルもしっかりと名前をCさん宛てに変えましたOKこれで、完璧そーしん手紙

10分後


「Cさんって誰はてな


メールはAさんからでした…。

電球電球電球


あ゛~びっくり


気づいたときにはもう遅かった汗そう、肝心要の送信先を直すのを忘れました困ったさすがに二年連続のこのかぶせボケ…。確実に俺の評価「不可」だね泣く来年こそは3度目の正直にしますので、Aさんごめんなさいすいませんオレのこういう変に抜けてるとこ直さなきゃ汗じゃないと、これでは誰も女の子振り向いてくれないよねダメ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ