2006年03月

かわいい生徒のために

今日はまず、昼過ぎから横浜の美容室に行って来ましたはさみちょっと襟足が浮き気味になってきてたので、そろそろ行かなきゃって思ってたのでね電球ただ、横浜に引っ越したばかりで美容室なんて分かってませんびっくりそこでインターネットを使って調べ、キラキラ人気ランキングNo.1キラキラのお店に行って来ました。それがroughって言うお店です。
interior.jpg

相鉄口から歩いて10分くらいでしょうか。ハンズの近くです。雰囲気はまずまずって感じかな。気に入ったのは
①男性客が意外と多いこと
②かなり親切にスタイリングの指導をしてくれること
③親身になってヘアスタイルを考えてくれること

かな。ちなみに、オレの今回のヘアスタイルのテーマはウルフスタイルですウインクオレの顔の輪郭や髪質を相談して出た結論です。まあ、スタイリングが難しいんだけど、うまくいくとカッコいいと思います電球まあ、実際会ってみて感想お願いしますすいません

さてさて、夕方からはタイトルにもあるとおり、教え子と横浜で会いましたびっくり去年の塾の卒業生で、何でも専門学校の見学に来たんだとか電球ちょうどオレも予定が空いていたので、そのまま横浜観光に行って来ましたびっくりなんでも彼女は横浜に来るのが初めてだったそうなので、中華街行って、山下公園行って、みなとみらい行って…。楽しそうにしてくれていたので良かったです電球

でも、一番喜んでたのは間違いなくオレ自身だろうなあ。だって、ついでとは言え、教え子がわざわざ横浜に来て声をかけてくれるんだよびっくりしかも、彼女は教えていた当時の幼さは影を潜め、だんだんと大人の女性になろうとしている気配を感じて、頼もしさを感じることができました電球オレも歳をとったなあって感じるとこも多々あるくらいの若さも、もちろん秘めてたしね。これからもっともっと、いろりろ勉強して素敵な女性になってほしいと思いますウインク(ちょっと先生風を気取ってみました)

最後は彼女を電車電車埼玉まで送り(コレは結構疲れましたが、生徒のためですびっくり)そのまま横浜までとんぼ返り汗夜は寮の日本人メンバーと来週から始まる留学生の受け入れのミーティングをして、一日が終わりました汗今日はいろんな意味で中身の濃い一日でした。

アタマ弱男

今日は朝から寮のお手伝い(寮の日本人男性3人で)をしました笑い寮での初仕事ってところでしょうか。今日はベットマットを新しくするとかで、古いのを捨てたり新しいのを部屋に入れたりといった作業をしました。思ってた以上に大変でした汗ベットマットってデカくて重い…。でも、面白いこともあったよ音符それは…

3階からマットを落としましたびっくり

あのね、普段しないことや出来ないことをすると本当に面白いです音符デカイ音をたてて地面にマットが落ちる…。快感ですウインクごめん、分かりづらくて…悲しい

お昼はお礼とかでお昼ごはんを出前でとっていただきました料理一人暮らしになっておごってもらうことの素晴らしさキラキラが身にしみますびっくりご飯が出てくるってホント幸せなことなんですよ電球で、メニューに今日の日替わり定食3種類でした。オレ以外の二人がそのうち2種類を頼みました。当然オレは流れ的に最後の一つを選びました。それがそもそもの間違いだった…。それは食べる前に気づきました電球
オレ嫌いなもの頼んじゃった…

そうなんです。あまり考えずに頼んだら、あまり好きでないものを頼んでしまった。ちなみに、メニューはニラレバ困った思いっきりレバって書いてあるよって突っ込まれました(笑)えー、頭弱い人発見ですぅ電球まあ、健康のために頑張って食べましたがね。みなさん、流れには気をつけましょう悲しい

東京進出!

今日は横浜に来て初めて都内に行って来ましたウインク初めて知ったんだけど、横浜~渋谷までと、弘明寺(寮の最寄り駅)~三ッ沢上町(大学の最寄り駅)までって、同じ値段(260円)なんだね困った距離がぜんぜん違うのにびっくりとても、同じ価値とは思えない…。

で、今日はまず東京駅に行ってNCO実行委員のMさんに会ってきました音符新幹線の乗り継ぎの時間(約1時間)くらいでしたが、東京駅でご飯を一緒に食べました料理Mさんは今壮大な旅の真っ最中(笑)大阪から名古屋、仙台、今東京で、また大阪戻って今度は広島…。これをほぼ休みなしでやってるからすごい困った行動力に脱帽です汗大阪とか遊びにいくときとかぜひ案内よろしくお願いします音符(笑)

そうそう、今日もう一つ初めて知ったことがあります。渋谷から東京駅に行くとき、また渋谷にもどるつもりだったので入場券を買ったんです(「にのさん」ゴメンナサイ)。だって、外に出ないのに乗車券って意味わかんないし(言い訳)。で、入場券って制限時間2時間なんですねびっくり知りませんでした。まあ、なんとか間に合ったので、良かったよかった。

せっかく渋谷に来たんですから、ショッピングしなきゃ損ですよねぇウインクいろいろブラブラして楽しみました音符もともと、あるものがほしかったので、その店には先に行って買ってきました笑いそれはコレ電球
p_kappa_kf100_white.jpg
(Kappa グリード3)

自分的に結構気に入ってます音符今はいてるシューズがかなり気に入ってたので、それに近い傾向のシューズをと思って選びました笑いちなみに、これは、あとで気づいたのですがフットサル日本代表金山友紀選手モデルだそうですウインク
06_0224_f08.jpg

これで、今シーズンも頑張るぞぉ力こぶって気がいっそう起きてきました。

最後に、今日は帰りにDVDを借りて帰って夜に見たのでそのお話。今日見た映画は、もう誰でも知ってるでしょう、コレですびっくり
B0000AIRN3.09._OU09_PE20_SCMZZZZZZZ_.jpg
スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐

ずっと見たいみたいって思っててやっとみれましたびっくり評価は先に言うと★★★☆☆って感じかな落ち込み期待してたほどではなかったってのが正直な感想。期待がでかすぎたのかな…。でも、一度は見ていい作品だと思います笑い

晴れのち○○

今日はネタが豊富です笑いこういう日は書くのが楽しい音符想像しながら読んでもらえれば嬉しいですウインク

今朝は、ものすごい音量で目が覚めました困った外を見ると、普通では考えれないシチュエーションが…こんなことってありはてな
P1000028.jpg
ちなみに、ここは寮の中庭ね。今日の天気予報は晴れ太陽時々タンスでした(笑)うーん、晴れ太陽時々ブタブタを思い出すね電球ちなみに、ちゃんと説明すると、このタンスはもう不要とかで、引っ越す人はこのタンスを部屋から庭に向かって投げるんだって困ったすげぇ…。かなりのストレス解消になりそう(笑)ここ数日は引越しの人が多くてたびたびこんな状況が起こってます汗みなさんも、世の中何が降ってくるか分からないから、上を向いて歩こう笑い

話は変わって、ここ弘明寺はあるものが非常に今キレイです。世の中で、キレイなもの…。まあ、人によって違いますよねぇ…。星、夜景、女性(笑)でも、日本人ならコレを思い出してもらいたいですね電球
P1000029.jpg

ここは、弘明寺の商店街にかかる橋から見える景色です。今日はもう8分くらいでしょうか笑いめっちゃキレイな桜ですびっくり弘明寺っていう町は、あちこちに桜があってホント春の時期はキレイです。寮にも桜の木があります。まだもうちょっとみたいだけどね。ぜひ、一度起こしくださ~い音符あーお花見したいなあ電球

最後に。今日からまた新しいことを始めました電球正確には新しくないんだけどね。大宮でやっていた英会話。契約がまだ2ヶ月ほど残っていたので、今日から横浜でまた再開しましたクラッカー
top_inside.jpg
(ジオス横浜西口校)

第一印象は広いびっくりそして、面白いです音符広さは大宮校の倍はあったかな、面白いと言うのは、自分でつくれるコーヒーメーカーがあったり、お菓子の自販機(普通のとは少し違う…でもうまく説明できない)があったりOK先生もChadっていうアメリカ人ですごくいい感じでした音符でもね、一番気に入ったのは何といってもクラスメイトですびっくりななななんと…

キラキラ美女4人キラキラ

だったんです(笑)先生が授業に入る前に

かわいい子いるよびっくり(もちろん英語)

って言ってたけど、ハーレムとは(笑)一番年下はオレと同い年の青山の女の子ハート他はみんなおねぇ様でしたドキドキ大英語で話せないんじゃなくて、恥ずかしすぎて話しづらかったよ汗これは長期契約をしろっていう横浜校の陰謀はてな(笑)とりあえず、次回(木曜日)が楽しみです音符(笑)

新体制確立へ

今日新体制に移行する出来事が2つありました。

①サークル費管理の移行

今日、キャプテンからサークル費の管理を任されました。だから何ってはてなコレはつまり、これが4月からサークルのキャプテンになるってこと。今までのように先輩についていくときは終わり、今度は引っ張っていく立場。でも、今はチームに充分力を持った選手がいるから、まとめるって感じかな電球就任演説ではありませんが、今年の目標を言うのであれば…

キラキラ国大オープン優勝キラキラ

でしょうね。昨年あれだけ悔しい思い(予選2位、総合5位)をしたので、今年こそはって気持ちが大きいびっくり絶対、成し遂げたい目標です。

②105スタートアップミーティング


毎年2回、春と秋に行われる105のスタートアップミーティングが朝から行われましたびっくり簡単に説明すれば、半年間の105の活動指針を決める会議ってとこです。ぶっちゃけね、毎回コレはキツイです汗事前の報告書作成もそうだけど、何より今日も結局6時間強の会議時間…。そりゃあ、だれるって最後のほうは…悲しいでも、これがなければ、普段の105の活動もないんだろうなあ…。ここまで、一つのことに真剣に話し合えるってことも幸せなんだろうなあ…。また、新学期が始まるって感じです音符
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ