2006年01月

私はMでしょうか?

今日は面白いものを見てきました電球何かって言うと建築学コース攻の卒業設計の講評会なるものを見てきました。一応分かってない人のために説明しておきますが、オレが在籍しているのは工学部建設学科シビルエンジニアリングコース(土木工学教室)で、今日見てきたのは工学部建設学科建築学コースです。卒業設計っていうのは、一般的に言う卒論の代わりとなるもので、個々人がそれぞれテーマを決め、自分の決めた土地にどういう建物や、街づくりをしていくか、多角的な視点(科学的、経済学的、倫理学的、将来性などなど)から計画し、模型や発表用の模造紙を作成しはさみプレゼンテーションして、教授や今最前線で活躍している専門家に評価電球してもらうっていうものでした。(←ここまでは友達の受け売り)

うちの建築学コースははっきり言って、大学生にはありえない尋常じゃない忙しさ汗毎週模型の課題が出るため、建築棟にお泊りホテルなんて日常茶飯事。2徹、3徹なんて当たり前です困ったこと、卒業設計ともなるとかなり大掛かりで、そのため下級生(学部1~3年生)にヘルプをして、仕上げるそうです。オレの知り合いも、もう一週間くらい学校に泊まってたとか汗風呂に入るために帰るんだって困ったしかも、今回この卒業設計にかかった費用はすべて個人負担で、諸経費お金合わすと軽く10万円は越えるとかびっくり

こうしたちょっと異常とも思える状況をこなして、今日やっと発表にこぎつけた人たちでしたが、最後の難関、それは専門家たちの歯に着せぬ痛烈な批判の雨あられ雨ですびっくり

「こんなのくだならい」
とか
「これはダメだね」

と言う言葉を大勢の人が見てる前でマイク越しマイクに言うんだよ電球相当な時間かけて練り上げてきたものを…。オレにはかなりの衝撃雷でした。でもそれにもめげず、自分の主張を繰り替えす4年生はすごくカッコよく、立派だったと思ったキラキラ何よりも、建築という学問が好きだからなせる技だと思った笑い

オレはこれを見て、驚愕と共にこれが本来の学問なんだって思って、なんだが今からワクワクしている自分がいた音符きっとやってるときは大変なんだろうけれど、今の気持ちをできるだけ忘れないようにしたいと思う。そして、自分も限界にチャレンジし、ベストなものをしたいと思ったびっくりオレが在籍しているシビルも数週間後に修論発表があり、そのあと卒論発表がある。時間が許す限り見に行くメモつもりだ。今だ方向性のはっきり決まらない自分に少しでも参考になればと思う。 続きを読む

恋愛系のバトン??

店長びっくり久々にご指名入りましたウインク最近ご指名がめっきり減ってたから結構寂しかったんですよぉ…。ちなみに、指名料は良心的なんで取りません電球だからどんどん指名してくださいねドキドキ小

何の話かってはてなそりゃあ、バトンの指名ですよ(笑)他に何があるってんですかいびっくりmixiの「ウラ♪」さんことサークルの元MGからいただいたバトン、しっかりつながさせていただきます力こぶ

好きなタイプを外見で答えろ

外見かあ。難しい。好きになる人って毎回違う気がするんだよね。
結構フィーリングだから電球歳を重ねたからかもしれんがね困った
強いて言えばキレいカワイイだったら文句ありません
(誰だってそうか汗)ホントに特にはないです。

年下が好き?年上が好き?

年上だろうが年下だろうが、もらっていただける
心の広い人が現われたら喜んでOKですOK(笑)

タイプの芸能人は

中越典子(←昔好きでした。いい意味で自分に自身持ってる感じがして)
奥田恵梨華(←平井堅の「瞳をとじて」のPV見てハマった。見てみてびっくり

恋人になったらこれだけはしてほしい
 これだけはしてほしくないという条件をあげろ


なんで命令形はてなまあいっか。

・してほしいこと
自分をずっと好きでいてくれさえすればいい(ちょっとキザはてな汗

・してほしくないこと
うそつくこと。フタマタ…。

今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人のエピソードは?

基本的に単純なんで、優しくしてくれたらタイプになります(笑)
冗談はおいといて、あまり特定のエピソードでタイプ
になることはあまりなく、結構自分の場合お互い親しくなってから、
タイプになることが多い。たぶん相手としてはなんでいまさらはてな
って感じなんだろうね悲しい

よくはまってしまうタイプをあげろ

ドキッドキドキ大っとすることをされたとき。
あとはその人の特徴が全面的に出たときかな。
例えば、周りから「カワイイ」って言われる人が
「カワイイ」しぐさや行動をしたときとか、「カッコいい」
って言われる人が「クールな様子」をしてるときとか。
「おもしろい」人が、オレから見て「おもしろい」って思ったとき…。
自分でも何言ってるかよく分からん(笑)
あとは話が続かんとNGだね。だって話は基本でしょびっくり


あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?

自分でも思うけど、そんなに面白いこと言える人間じゃないし、
背も高くないし、恋人にしたくないタイプ
(←昔妹に言われて結構凹んだ悲しい)なのかもしれませんが、
そんな自分を分かってくれる人。たぶん、
そうとうに心が広いか、オレに似た人だと思う。

どっちのタイプか答えろ

☆甘えるタイプ?
基本的にはそういうとこ見せない。
でも、たまには甘えたいです(恥)
 
☆尽くす?
そりゃあ好きな人なんですから尽します。
サプライズとかイベントごと大好きなんで笑い

☆嫉妬する?
たぶん、口ではそんな態度を見せないようにするけど、
内心はすると思う。そこまで強い人間じゃないんで悲しい
まあ、時と場合によるかな。


最後にバトンを渡したい人を5人挙げてください。

この手のバトンはやっぱりいつやっても恥ずかしい汗
好きにもってっちゃってびっくり

世の中頑張ってる人もいます

昨日はとにかく回復に努め、今日は大学に行ってテスト受けてきましたメモ体調がカンペキかって言うと、正直そうでもない落ち込み6,7割ってとこでしょうか風邪でもそんなことも言ってられないから、とりあえずほとんど勉強できませんでしたがテストに臨む…汗(以下省略)

これで1/14が終わりました(笑)まだ13教科あるのかと思うとうなだれてきますが、まあ頑張るしかない力こぶ本当のテスト週間はこれからなんでね。ボチボチ頑張っていかなきゃ悲しい

さてさて、最近は受験生頑張れびっくりって話をずっとしてきてましたが、世の中には体をはって、命をかけて頑張ってる人もいます。今日はそんな場面を見てしまったのでその報告。

今日は夕方からバイトでした。いつものように、授業前の駐輪場自転車の整備をしていたらある生徒が言いましたびっくり

小松先生セミびっくり

思わず聞き返しちゃいましたよ(笑)オレがセミじゃなくて、本当にセミがいたんです電球1月ですよ今びっくりこのセミは何を思って今いるのだろう。ちなみに死んでましたが…。夏からずっと死骸があるのかはてなそれだったらなんで今まで気がつかなかったはてなどう考えても不自然です落ち込みこいつは何を思ってこんな寒い時期に出てきたんだろうか…。もっと土の中でゆっくりぬくぬく過ごしてれば良かったのに…。私たち人間も、体張って努力しなければいけませんね。セミに負けてられませんよメガホン

オレの癒し ★友への感謝★

すげぇ久々に頭痛・・・困った孫悟空の金の輪をつけて締め付けられたみたい(言いすぎです汗)。ってなわけで、今日は大学休んじゃいました落ち込み学校休んだのって…中三以来かな困った困った困った

別に学校が好きってわけじゃないよ(笑)ただ、べつに休む理由もないしね汗基本的に外に出てたい人なのでウインク明日はバイトもあるし、家にも受験生もいるし、何より明日はオレのテストだし困ったとにかく今日は休んで回復に努めることにしました電球今日たくさん色んな人に迷惑かけました。たくさんの人に心配されて、助けられました笑いありがとうね。また明日から全力で頑張るぞぉ力こぶでもふと思ったのが、1人暮らしのときほど病気って辛いものないよね困った飯どうするんだはてなとか、重症だったらオレ孤独死かはてなとか・・・。まだ寮だからいっかとは思いますが…。だれか助けに来てね(笑)
img20060123.gif

そうそう。今日ふとメールを見たら、「nino」さんから生徒たちの写真が送られてきました音符これで全員ではないんだけど、これがオレが理科を教えてる今の中三生笑顔彼らは今私立受験の真っ最中汗ホント頑張って欲しいと思いますメモ今のオレの癒しは彼らです(笑) 続きを読む

宮里藍&横峰さくらなんて!

三日間見てましたキラキラ第二回ワールドカップ女子ゴルフキラキラ第一回大会優勝の日本は12位という結果で、ちょっと期待はずれではありましたが、一生懸命やっての結果ですからね。お疲れ様と言いたいです。で、思ったんです電球
オレにもできるんじゃないかはてな

激しい勘違いです(笑)調子のるのもいい加減にしろ怒りって感じですが、それは冗談としてゴルフやりたくなったので、ウチの父親を誘って行ってきました音符打ちっぱなし笑顔もちろん、初挑戦ですドキドキ小

いやあ、思った以上にムズいっす汗オレのイメージでキレイキラキラな放物線が描けてるんだけど、いざ打ってみると低い弾道が炸裂ダッシュまたは、ノールックパスのような軌道を描いたり(笑)宮里さん、横峰さん。あんたらすごいわ困ったオレが馬鹿でした悲しい

夕方からは超久々のフットサルサッカーもう一月近く動いてなかったからやばかった汗練習試合でしたがバテバテです汗明日は弘明寺の近くの南スポーツセンターで練習だとか電球ちょっと楽しみです音符 続きを読む
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ