2005年12月

マイミクバトン

講習会でネタがないので、こういうときはバトンにかぎります汗mixiの「クロ」さんのところから拾ってきました音符

■01.とりあえずミクシィネームをお願いします。
さとちゃん

■02.性別は?


■03.自分の本名に気に入らないところはある?
昔は、ありきたり名前だなあって思ってあまり好きではなかった。
あとニックネームを付けづらい名前なんで嫌でしたね。

■04.「これはお金の無駄遣いだ」と思うのは?
ちょっと休憩と思って買う、チョコレートやコーヒー

■05.「外に出られないな」と思うのはどんなとき
テスト前かな(笑)基本出たい人なのでウインク

■06.夜遅く家に帰って、疲れてまず一番最初にすることは?
PCをつける困ったブログ書かなきゃ寝れないからね悲しいこれだけは避けられません(笑)

■07.持っている資格などあったら教えてください。
運転免許
英検二級
数検・漢検三級

■08.愛用してる財布はどんなの?
ポーター(カーキーです)

■09.お気に入りの顔文字を一つ。
(^_^;)

■10.普段は使わないのにミクシィだと出てくる口癖は?
「ってか」、「ってなわけで」 あまり思いつかないや汗

■11.実は〇〇です。
額が広い (笑)

■12.海に向かって叫びたい言葉は?
○○愛してるよー!

■13.修学旅行のバスでどちらかといえば前とうしろ。
後ろがいいけど、今までの傾向だと前が多かった汗どっちでもいいや。

■14.知っているムダ知識があったら1つ教えてください!!
台湾語で「ラーメン」は「露出度の高い女性」っていう意味ですハート

■15.自分の周りにいる「変な人」どんな人ですか?
すごく個性が強い人が多いですね。多すぎて書ききれません(笑)

■16.恋人に求める絶対条件は
話が合う。長続きする。

■17.マクドナルドで「スマイルください!」って言ったことある?
ないですね。ビビリなんでオレ悲しい友達のを見てたことはある。

■18.よく聞く「友達の友達がー〇〇でさぁー」って。ようは他人だと思いませんか?
言っている人にもよるかな。○○の内容によっても変わると思う。

■19.「もし自分が〇〇だったら~する」あなた的回答は?
透明人間だったら、いろいろする(笑)
 
■20.「パンク」と聞いて連想するものは?
自転車かな。音楽のジャンルもあるね電球

■21.部屋にある「別にいらないけど捨てられないもの」は?
高校時代や、予備校時代に使った教材や、ノートメモどうせ使わないのに、捨てるに捨てられない。物が捨てれられない人なんです悲しい

■23.何か持病ってある?
小さい頃はあったけど、最近はないね。健康に生んでくれたことに感謝感謝です笑い

■24.封印したい過去を暴露しちゃいなさい。
かっこつけて、オーバーヘットをして、手の骨を折る怪我したこと困ったこれって封印じゃなくて、解いてるよね(笑)

■25.今まで髪を染めたことはある?あった人はこれやばかった!
今も軽く染めてるよね。茶色だけです。ほんのり染まってるのが好きです音符過激なのはないです。ちなみに、毎回少しずつ色は違うんだよ電球

■26.すばり!マイミクの中で密かに遠慮したい人がいる…?
ないねぇ。もっとマイミク増やしたいくらいだしびっくり

■27.今までで一番おもしろかったゲームを教えて。
テレビゲームならやっぱり名作「マリオカート」かな車ダッシュ禁句ゲームも面白いよね。

■28.小さい子供を可愛いと思う?
大好きですウインク可愛すぎます。

■29.ブラインドタッチできます?
できるよ。これだけブログ書いてりゃ、自然に身につくよ(笑)

■30.一度作ってみたい法律は?
身長高い男性は身長が低い女性と付き合ってはいけない法律びっくり背の小さい種が絶滅しちゃうよ汗 悲しい

■31.ミクシィって自分にとってずばり何?
昔の懐かしい友達と再会できたり、今近くにいる人の知らない一面も見れるところが面白いですね。最近のオレの夜の楽しみになってます音符

■32.彼女(彼氏)いますか?
いないよ…(泣)欲しいね…。悩むことも多いです。

■33.今の携帯の機種は?
ドコモのP902iという12月始めに出たばかりの携帯ですグラデーションのあたりが好きですねハート (P:Panasonic)

■34.生まれてから今まで、「将来の夢は?」と聞かれた時の自分の答えは?
おもちゃ屋さんヒヨコ(幼稚園の頃)→野球の選手野球(小学校低学年)→サッカー選手サッカー(小学校中学年以降)→夢を持たなくなる(中学以降)かな。あまり「○○になりたい」ってのはない人間でした落ち込み

■35.ちなみにミクシィ暦何年何ヵ月?
ミクシー初めて半年くらいになるんだろうか。今はなくてはならないものですねウインク

■36.有名人や著名人。誰に似てるって言われたことがある?
ブログのプロフィールを見ようびっくり最近言われて驚いたのは「阿部力」ですね。

■37.お疲れさまでした。心の叫びをどうぞ。
講習会は大変です悲しい

■38.じゃあ、次の5人に回してくださ~い。
5人といわず、ぜひぜひ見つけた人はやってみて 笑顔

★メリークリスマス★

またこの季節が来ました汗今日から4日間前半戦がスタートです電球毎回言ってますが、講習会は先生もホント大変なんですよ悲しい8コマ(1コマ50分)ずーっと立ってるのはホントしんどい言うほかありません。これからは

起床→予習→授業(バイト)→帰宅→ブログ→寝る

ですね汗うん。分かり易くていい(笑)今日は毎回講習会初日恒例、私の個人的な授業日報です(笑)

12:30-13:20 小六英語
内容はアルファベットと簡単な単語でした笑顔
オレにもこんな時があったのかと思うと可愛くなりますハート
ゲーム感覚で英語を楽しんでもらえる音符ようにしました。

13:30-14:20 中三KB理科
中三一番下のクラスの理科。この前「BTB液の色は先生のとき何色はてな(答えは黄色)」
って聞いたら「白」だってびっくりお前の頭ん中が真っ白だよ怒りとは言わず(笑)
しっかり優しく教えてあげるようなクラスです。

14:30-15:20 中三HA理科
中三で一番上のクラスの授業です。一番上といえ、まだまだ未熟なところが多い…。
まだまだ鍛える余地は大いにありますね力こぶ期待しています。

15:30-16:20 小三国語
今回のオレの時間割での癒しであり、最大の難関です(笑)
なぜかってはてな始めのうち(2日目くらいまで)はいいんだけど、後半
(3日目、4日目あたりから)は元気を吸い取られる感じです汗若さにはかないません悲しい

16:30-17:20 中三HB理科
中三真ん中クラス授業です笑い個人的には一番やりやすい
クラスです。ただ、まだ基本が危ない生徒もいたりと、個人差が大きいのも特徴です汗

17:30-18:20 休憩
唯一の休みですが、休んでる暇がありません悲しい授業の用意とかしてると
あっという間に過ぎちゃいます困った+どっと疲れて眠くなる時間でもあります

18:40-19:30 中一KB国語
はい、インチキ授業①です汗ポイントはいかに
国語ができるか
演じることです(笑)
でも、生徒は素直だからオレも国語できるって思ってくれるからやりやすいですねウインク

19:40-20:30 中二HB国語
インチキ授業②です困った今日は授業入るなり、生徒たちはオレが国語をやるっていっても
信じてくれなくて、大変でした汗(笑)なにげにココが一番大変かも悲しい

20:40-21:30 中二KB英語
このクラスとはホントにご縁があります。
これで春・夏・冬の講習会で英語を持ったことになりますメモ
彼らはこれからまだまだ伸びるはず…。先生は期待してるよびっくり


続きを読む

クリスマスイブの過ごし方

365日のうちの今日という日に限って、どうしてこんなに街中の人は、みんなイチャイチャしてるのだろう…。いと腹だたし…。である(笑)

今日は午後から105の友達のクリスマス公演(ダンス)があるというので、高校の友達と見に行ってきました。正直ダンスはオレ素人です。でもね、想像以上に楽しかった音符前半は様々なジャンルのダンスを繰り広げるShow。後半は一つのあらすじをダンスで表現するStory大学生のインカレサークルとは思えないほどの完成度とエンターテイメント性に感動しましたびっくり来年も23.24日にクリスマス公演があるそうなので、ぜひ行きたいねびっくりおっともしかして、オレ日本で一番最初に来年のクリスマスの予定決まったびっくりはてな(笑)やったねOK

夜からはバイト先でクリスマスパーティーをしました。8人集まったのかな。すごいよね。なんでみんなそんなにイブに予定ないのはてな(笑)って思う汗まあ、そのあたりは気にせず、みんなで楽しく騒ぎつつ、プレゼント交換しましたプレゼントプレゼントは1000円以内が約束。やることがちょっと幼いってはてな楽しければいいじゃんびっくりちなみに、オレはそれでこれをもらいましたウインク
P1010001.jpg

そう、「一反もめん(ゲゲゲの鬼太郎より)」のバスタオル(150cm)ですびっくりあやうく身長負けるところでした汗なかなかナイチョイ(←死語はてな)ですね電球部屋に飾らせてもらいます音符

さあ、明日から勝負の冬期講習困った一日八コマ(50分×8回)だけど、頑張ってきます汗 続きを読む

毎年恒例親戚クリパ

今年も12月23日がやってきました笑いこの日は長年続いている親戚クリパの日なんですウインク毎年親戚の家持ち回りで、23日にクリスマスパーティーがあるのがウチラの年中行事。大体、親や祖父母、叔父、叔母が大体10名、いとこが10名の約20名が毎年集まるんだから大したものです汗ちなみに、今年は最年長いとこ夫婦に赤ちゃんが誕生キラキラまた新しい仲間が増えました電球
P1010001.jpg

超可愛いよねラブサンタの格好させてハートプックプクで頬っぺたとか落ちそうでした(笑)気づいた人もいるかもね、この子が寛奈(かんな)ちゃんです音符現在3ヶ月ウインクなんか、オレが「かんなちゃーん。いないいないバー赤ちゃんってやるのすごく違和感がありましたが、まあ仕方ない(笑)この子の将来をおじさん(オレね)は楽しみにしてるよびっくり

そうそう、オレと結婚したら嫌でもこの会に出てもらうから(笑)それが条件です汗これで候補が減ったらどうしよう悲しいちなみに、オレはプレゼントももらいました音符結構いい値段するGパンいただきました。大切に使いたいと思いますウインク

ってなわけで(?)今日は祖父母のうちで泊まってきました。更新遅れてスミマセンでしたすいません

国際性 -テレビ出演-

今日はいよいよ先日言っていた「総合テレビ」に我らが横浜国立大学が紹介される日でした笑顔さっき家に帰ってみましたが、オレ映ってましたよ電球たぶん、3回くらい巻き戻して、スロー再生すればわかります(笑)ただね、やっぱりオレって背が低い悲しいから、分かりづらいみたいです汗やっぱチビは損ですね困ったちなみに、マイミク(mixiの中にいる友達)では、「kさん」や「mochiさん」、「J/Kさん」に「αkiさん」も映ってましたウインク105もバッチリ映ってて、いい宣伝効果になったのでははてなと思います音符

番組の後半は我らがシビルの水理学の先生が映ってましたびっくり教授は昨年起きたスマトラ沖大津波の高さのキラキラ観測世界記録キラキラ(たしか40m強困った)を持ってる先生なんだよ汗オレの身近にこんなに国際性の色が濃いなんて、恵まれた環境なんだなあってしみじみ思いました笑い

夕方からは、オレの発案でバイト先の先生方と韓国料理を食べに「新大久保」に行ってきました音符以前留学生に連れてってもらって、それ以来病みつきになってしまいました(笑)残念ながら参加できなかった先生方もいましたが、まあ残ったメンバーで楽しくやれました音符また、みんなでご飯とか食べに行きましょうねぇウインク
P1010002.jpg

これ面白くないはてなカタカナ多すぎて読めませんよ(笑)留学生の辛さが少しわかりました汗わかるのは「マシソヨ」=「うまい」くらいかな。ホントに料理はマシソヨでした音符ちなみに、コースメニューはこんな感じ
■のり
■キムチ盛合せ
■ナムル盛合せ
■チャプチェ(韓国風春雨)
■豆腐サラダ
■海鮮チヂミ
■ブルコギ
■参鶏湯
■石焼ビビンバ
■鍋類中選択1(海鮮鍋、ブルナック鍋、ホルモン鍋、カムジャタン)
全8品

これプラス「トッポギ」と「デザート」と「飲み物(酒・ソフトドリンク)」を注文。ホント韓国行きたくなりました飛行機韓国料理を食べたい人はぜひ一度「新大久保へ」
P1010001.jpg
完全に酔ってます汗オレのわがまま快く引き受けてくれてありがとうございます。
店員さんの服装(チマチョゴリはてな)可愛くないびっくりはてな
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ