2005年11月

かわゆいなぁ…

塾の先生やってると、おもわず可愛いなあって思っちゃうことってあります。ホント純粋です子供って。そういう瞬間って、先生っていいなあハートって思っちゃいます笑い今日は、先生と生徒の可愛いエピソードをmixiから探して来たので、読んでぜひハニカンで見てくださいウインク厳しいツッコミも要チェクやびっくり

①(理科より)
めだかの尾びれを顕微鏡で観察しました。次の問に答えなさい。
(問)めだかをラップシートで包むとき、しめらせるのは何故ですか?理由を簡潔に書きなさい。

○めだかを生かしたまま観察するため。

×魚の臭みを抜くため

どこの料理番組だよ!!!

②(社会より)
壬申の乱を「にんしんのらん」と読まれた。。。

そんなに妊婦は激しく戦えません。

③(英語より)
以下の英単語を和訳せよ。

monster ( 母 )

leave( 植える 生える )

笑死させられそうになりました。

④(国語より)
慣用句の問題。
「ローマは(       )」の()内を埋めて慣用句を完成させなさい。

・・・14人中13人が「休日」と答えてくれました(笑)

⑤(数学より)
最近では、数学「相似」の単元にて…

問:「辺AB」に対応する辺は?

答:辺HG

男子生徒たちが奇声を上げ始めたことは言うまでもありません。



これを見て、自分の生徒はこんな珍解答したっていうのあったら、ぜひ教えてくださいびっくり明日もバイトだぁ汗頑張ってきます力こぶ

自己分析バトン改めナルシストバトン

どーも、クリスマスイブ木まであと一ヶ月で、街中はあっという間にクリスマスムード音符なのに今年もやはり乗り遅れている「さとちゃん」です悲しい今日はmixiで再会した、「ゆりえ」さんのとこにあったバトンをやってみたいと思いますウインク何ていう名前のバトンか分からなかったんで、適当に「自己分析バトン(ナルシストバトンだそうです)」とでもしておきました笑いこれやって少しでも、改善されたら…。そんな無駄な期待を抱きつつ、スタート走る

●好きなパーツはどこ?

どこだろう…。たまにアジアの留学生に「鼻高いね」って言われるからそこかな。
でもいつも心の中で思うのは『高いんじゃなくて、全体的にデカイんだよ困った

●好きな性格は?

よく言えば「素直」悪く言えば「バカ正直」な性格かな。負け嫌い。
あと、基本的に男女訳隔てなくつきあえるところもいいとこかなと思ってる。
ただ、一点だけ例外がある。マジに好きな人には冷たかったり、
あまり目を見れたりしません(恥)

●ちょっと変わってるとこは?

なんか、これは褒めてるのかどうか分からんが、たまにメッセとかしてると
「さとちゃんと話してるとある意味男っぽくない」って言われる…悲しい
最近の悩みの一つ…。

●自分を何かに例えるなら?

アリ(蟻)?よく分からない…。

●自分が異性だったら、好きになりますか?

たのむから好きになってください(笑)最近は、たしかに逆だったら
好きにならないタイプの男なのかなって少しあきらめモードです悲しい

●変えたいところは?

結構自己中な面がある汗そこと、あとは自分でなんでもやっちゃうところ。
もうちょっと人を信頼するって言うか任せるって言うのかな。
自分でやったほうが早いって考えちゃうんだよね電球

●最近の褒めてあげたい自分は?

結構ハードなスケジュールですが、なんとかこなして頑張ってることかな。
まあ、全部自分の好きなことばっかなんだけどね汗

●自分の事好きですか?

好きになる努力をしようって思ってます。そのために、いろいろ好きなことにチャレンジしたいって思う。

●次にバトンをまわす5人

特にスマイルのみんなかな。もりたろうとか聞いてみたい(笑)

国大オープン決勝リーグ(一年間の戦い)

ついにこの日が来ました。予選を2位で通過したうちのチームは決勝リーグに進出キラキラ今日は4チーム(予選1位~4位)の総当りで、上位3チームが12月10日の準決勝、決勝に進めるって寸法です。しかし、順調に見えてたうちのチームでしたが、エースの負傷で今日の日を迎えることになってしまいました。

とにかく今日は、10日に残ることだけを考えて試合に臨みました。エースのためにも、ここで敗退なんてできません。そのためにもみんなで協力して、頑張ろうって決めてました。そしてなにより、今すごくいい雰囲気のチームがこのまま終わりたくないってのもありました。

でも、結果は2敗1分けの四位(年間順位は5位)。恐れていた最悪のシナリオになってしまいました悲しいいいわけもありません、これがチームの今の力です。課題がはっきりと浮き彫りになりました。浮き足立ったのもあったけど、甘さや過信もあったように思います。試合終了のホイッスルを聞いた瞬間ふっと力が抜けた。

「あっ。終わった…。」



思い出してみれば今シーズンは、スマイル存続の危機からの出発でした。人数の大半を占めていた四年生(現社会人)が抜けるとあって、ろくに試合が出来る人数もあつまらない。そんな状況だったね。とにかく新しく入ってくる1年生にかけるしかない。必死に勧誘をして、その一方で、4月までは四年生の力を借りての「国大オープン」前半戦でした。

4月以降は、新体制のスマイルがどういう方向にいくか、模索している状況でした。4月までは大会勝ち続けてたけど、先輩が抜けてチームが弱くなった。そう思われないために、みんな必死に頑張りました。最初のうちは、なかなかうまくいかないことも多かったよ。でもね、だんだんホントにみんなが(特に一年生)どんどんうまくなってるのが分かった。オレも先輩なんだからって、引っ張っていける存在になろうと頑張った。そして、最近(夏休み以降かな)はホントにチームワークのよさをヒシヒシと感じてました。ホントいいチームになったって思います。


試合後のミーティングでは、そんな思いや、試合での悔しさ、自分への不甲斐なさ、口惜しさがオレの中でマックスに高まって、思わず目から汗が出そうになりました(笑)今こうして独りになると、またいろいろ考えてしまいます。でもね、そんなこと言ってても終わったこと。前を見よう。来年この悔しさ絶対みんなで晴らそう。ウチラもっといいチームになれるはずだよびっくりとりあえず、今期みんな、お疲れ様でした笑い

ハンドルネーム占い

mixiにいるティエさんのとこ見てて面白そうだったんでやってみます音符その名も
バトンではありませんが、バトンみたいにみなさん、よかったらやってみてください笑い

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


!貴方のハンドルネームの運勢は!
「中吉」


お似合いですよ、そのハンドル!
使い続ければ良い事がきっと訪れます。
「さとちゃん」

恋愛運:A 健康運:C 成功運:A 金運:A
( 大吉 > 中吉 > 小吉 > 吉 > 末吉 > 凶 > 大凶 )

***********************************************************************

>> 役にたたない改名案 <<
(その?毎に各5パターン用意してあります。11x5)
その1.モーニング娘。の様に”。”を付けると。
「さとちゃん。」

恋愛運:C 健康運:B 成功運:A 金運:A

「小吉」


その2.ちょっと洒落た洋風に。
「ボンゴレーノさとちゃん」

恋愛運:C 健康運:A 成功運:B 金運:C

「末吉」


その3.軍人系で呼んでみましょう。
「さとちゃん将軍」

恋愛運:C 健康運:C 成功運:C 金運:B

「大凶」


その4.番号付けで呼んでみると・・・。
「さとちゃん69号」

恋愛運:C 健康運:A 成功運:B 金運:A

「小吉」


その5.崇高?な名前を付けてみましょう。
「聖者さとちゃん」

恋愛運:A 健康運:C 成功運:B 金運:A

「小吉」


その6.なにか凄そうな名前を付けると・・・
「凄腕さとちゃん」

恋愛運:C 健康運:B 成功運:C 金運:A

「末吉」


その7.親しみやすい呼び方を付けてみよう。
「あなたのさとちゃん」

恋愛運:C 健康運:A 成功運:A 金運:B

「小吉」


その8.ちょっとディスカウントショップ風に。
「さとちゃん激安中」

恋愛運:C 健康運:A 成功運:B 金運:A

「小吉」


その9.ちょと古風に・・・
「さとちゃん之助」

恋愛運:A 健康運:A 成功運:C 金運:B

「小吉」


その10.”つのだ★ひろ”みたいに・・・
「さとちゃん★やす」

恋愛運:C 健康運:A 成功運:C 金運:A

「吉」


その11.思い切って、フェイスマークなんかどう?
「さとちゃん(-_-x)」
恋愛運:A 健康運:B 成功運:A 金運:C

「小吉」




個人的には「さとちゃん。」とか「さとちゃん之助」とか気に入ってますウインクみんなも自分のハンドルネームを占ってみてください笑顔

○○ちゃん

今日はテーマは二つ。
①若さって大切です

ってことです(笑)若いときしかできないことってあるからね。今日はそのお話から。

今日は6時から大学の近くの体育館でサークルの練習がありましたサッカー試合前最後の練習ということもあり、かなりの人数があつまり、すごくいい雰囲気で練習できたと思います笑いいよいよ本番が迫ってくると緊張はしますが、今は早く試合をしたいって気持ちのほうが強いかもドキドキ小今ホントにチームの雰囲気がいいから、こんな中途半端なところで終わりたくない悲しいもう少し、勝ち進みたい。あさっては絶対勝つよ力こぶ

んで、本題はここから。今日はかなり疲れて、喉が渇いていたので帰りに近くのコンビニによってジュースを買いましたびっくり友達と二人でいったんだけど、普通じゃ面白くないだろってノリになって、
100円のパックジュース1リットル×2本

買いました困ったもう21にもなった男が二人で、駅のベンチでジュースを吸ってました(笑)しかも1&#8467;びっくりそのうち、なんかだんだん早く飲むことが大事みたいな雰囲気になってきて、早飲みになってました汗いやあ、さすがに気持ち悪くなったよ困ったもうそんなに若くないんだから、無理はしちゃいかんびっくりってお話。

二つ目はコレ
②深層心理?

これは単純。なんか友達の前で、ある人の名前を、今まで全く呼んだことないような名前で呼んだんだよびっくりもちろん間違えて落ち込みそしたら友達が「それは深層心理で、きっと想ってるんだよ」って…。ええびっくりはてなちょっと焦っちゃったってお話(笑)

今日の話はあまり面白くなかったね。ゴメンよ。そういう日もあるさ(ひらきなおり)音符
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ