2005年11月

落語入門

今日でとりあえず、専門の中間試験も一段落しました拍手まあまあできたんじゃないかな音符一安心ですウインクでね、今日は4限が空いていたので、大学でたまたま4限にやっていた特別講義「落語教室」に参加してきましたびっくり
F1000311.jpg
お恥ずかしいながら、落語なんて生まれて初めて見ました電球みんな見たことあるのかなあはてな中国からの留学生もいたんだけど、質問攻めにあいましたが、ほとんど答えられない自分にヤキモキ…。もっと日本のことしっかり勉強しないとね汗話しの内容はと言うと、普通に楽しかった音符もちろん、落語を見に行くのも面白いんだろうけど、落語家が目と鼻の先で教えてくれるなんてめったにない機会だからね笑い
F1000312.jpg
落語って言うのは、この「扇子」と「手拭」だけを使うシンプルな日本の伝統的なお笑いびっくりでも、ホントよくできてるなあって感心電球ちなみに、この二つは大学からいただきました。これから、コレ使ってちょっと家で練習してみます。忘年会用のネタキラキラにね(笑)がんばりまーす力こぶ
photo2.jpg
(本日の先生:柳家一琴)
プロフィール

1998.5 柳家小三治に入門
1992.5 二ツ目昇進 三代目横目家助平
2001.9 柳家一琴で真打昇進
続きを読む

最近思うこと

最近よく帰りとか、チャリに乗りながら思うことがある電球それはね、
どの家もクリスマスの電飾とかやりすぎじゃないびっくりはてな
ってこと。オレが子供の頃(つい最近だけど)ってこんなに今みたいに、どこの家も電飾でクリスマスをお祝いしてなかった気がする汗イルミネーションキラキラがるのは、大概駅前か、人通りが多いところの店とか。でも今はホント見てると、どの家も工夫を凝らして、金お金かけて、イルミネーションキラキラをつくってます。
nk5148_thumb_2.jpgnk5899_thumb_1.jpgnk6291_thumb_1.jpg

オレが言いたいのはね。別にやっちゃいけないってことじゃなくて、これじゃ
日本人がみんなクリスチャンだって思われても仕方ない
ってこと悲しい結構いるんだよね。日本のことあまり知らない人は、日本人がクリスマスをお祝いしてるの見て、「日本人=クリスチャン多い」って汗別に宗教を持てとは言いませんが、あまりにも無関心すぎるのも考え物です…落ち込み(俺も含んで)
nk6309_thumb.jpgnk6385_thumb_1.jpg
さぁ、クリスマスまで一ヶ月をきりました汗今年はどうなるのかなぁ…。オレもクリスチャンかってはてな違いますよ(笑)今年こそ…と思ってはや21年。今年も今年こそ…悲しい

Say Smile!

いやあ、疲れたけど今日はホント楽しかった音符明日から二日連続中間テストメモだって言うのに、すっかり遊んじゃいましたウインク今日はスマイルの「今シーズン打ち上げ会(はてな)」みたいなものをやりましたびっくり16人集まって、みんなでボーリング大会です笑い5ゲームという己の若さとの勝負力こぶ4チームでの対抗戦で、優勝チームには賞品キラキラ最下位チームには、忘年会での罰ゲームドクロのオマケつき汗オレは個人的にはかなり頑張って自己ベスト(151)をマーク拍手これでもオレにとってはすごいんですびっくりチームもなんとか最下位は回避できました。やっぱホント最近このメンバーといるのが楽しくて仕方ないびっくりまた、イベントやろうねぇ音符ホントお疲れでした笑顔
img20051129.jpg
(ラウンドワン横浜店前にて)

思わぬ発見!

今日は一日ずーっと家に閉じこもって、今週のテスト勉強をせざるおえませんでした悲しいネコの手も借りたいくらいだよ猫ドラえもん助けてよぉ(笑)ちなみに今週は

月曜:レポート(提出済み)
火曜:中間テスト(材料複合の力学)
水曜:中間テスト(地盤の力学)
木曜:TOEIC
金曜:英語リスニングテスト100問

ってな具合に、大小はあるものの、毎日何かしらテストがあって汗えーっと完全にブログがメモ化してるあたりは無視してください(笑)そんな状況の中、やっぱり一つくらい楽しみがないと、人間やってられませんびっくり昨日つい買ってしまったコレを今日見ました(聞きました)音符
jacket_m.jpg
完全なるミーハー心がオレを衝動買いに追い込みました汗ちなみに、オレが買ったのは初回生産限定版でねウインクCD二枚組み+プロモーションビデオ(以下PV)のDVDがついてるヤツです拍手いやあ、いい声してますよねぇ、平井堅は電球そして、このワイルドさびっくりいつも思うけど日本人とは思えない(笑)でねでね、DVDを見てるとき嬉しい発見をしたんです音符瞳をとじて」のPVを見てると超ときめいてドキドキ大しまいましたラブ
okuda2.jpg

やべぇ、久々にビビッハート矢ときました汗なんだろう、普通さが良かった。こんな人と付き合えたら…(妄想中ハートPVを視聴できるサイトもあったんで、一部でよかったら見てみてください(瞳をとじてのVIDEO視聴から)ちなみにオレは知らなかったんだけど、この人って有名なんはてなさっそくこのブログのプロフィールも変えといたんでこっちもチェックしてみてください(笑)こんなことで幸せ鐘になっちゃうオレってやばいかな困った大丈夫かな悲しい見たら感想と、あと奥田さん似の人いたら、書き込みよろしく(笑)自薦他薦は問いませんウインク

お注射しま~す

今日はお注射してきました注射インフルエンザのね。妹が受験生メモだし、塾の生徒も受験生メモだから、やっとくべきだなあって思ってたから電球いやあ、でもいくつになっても注射注射って嫌なものですよね悲しいいまだに好きではない…。でもね、世の中には注射注射が好きな人ってのもいるんですよね困ったそれがうちの親父です。絶対おかしいし。なんか、注射注射は入る瞬間がいいらしい落ち込み
「ああ、はいるぅびっくり

って思うらしい。意味分からん。そのくせ歯医者が嫌いって言うから変なもんです。とまあ、こんなわけで、今日は俺がいかに注射注射嫌いかってお話をしましょうウインク

あれは、小学校のときかな。だいたい小学校のときって2年に一回くらい、予防接種注射を学校でしなかったはてなあれが本当に嫌でねぇ悲しいでもさ、友達が周りにいると「嫌だびっくり」って言えないじゃん(笑)だからいつも強がってた。でもね、体って正直です困った注射注射の前って体温は測るけど、そうすると大抵
微熱

あるんです(笑)オレは変温動物かって思いましたよ汗立派な防衛本能キラキラだって思って許してください。ちなみに、今はさすがにそこまでではありません。
c4.gif


そうそう、注射とは関係ないんだけど、妹が今日眼科病院に行ったんだって、本人いわく
「長文とか読んでると、最後のほうは目が霞んでくる」

んだそうです。で、今日眼科医って下った診断は…
「一過性の老眼ですね」

だってびっくり18だよ18びっくりオレもビックリしました。本人もビックリだった様子。ただ、これは精神的なストレス汗からくらいみたいなんで、とりあえず受験が終われば治るだろう電球って話だったそうです。あいつそんなに勉強メモしてるのかなあはてなそれにしても、18歳の女の子が、100均で「老眼鏡」買ってきた日には同情しました…。 続きを読む
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ