2005年09月

家族愛

なんか、こんなタイトル書くの恥ずかしいが、でも本当にそう感じたから書こうと思う電球
今日は本当に何も予定をいれず家家で過ごした。手帳で確認してみる40日ぶりになにも予定がない日だった…困った我ながら「忙しい夏休みを過ごしていたな汗」って思った。そんなだから、家族のありがたさ、温かさみたいなものをすっかり忘れていた気がする。一緒にご飯を食べた料理、ゆっくり話をした音符、ゲームをしたパソコン。その一つ一つが懐かしいとういか、久々の感じがした。「こういうのもいいな笑い」って思った。なんだろう、家族ってこういう時ってホントいいもんだなって思います。凹んでいる自分を自然と癒してくれる。普段から感謝しなきゃねキラキラそう思った今日でした。

P・Sメッセージをくれた人へ
多くの励ましのメッセージ等ありがとうございました。たまにまだ事故のときの嫌な記憶がよみがえることはありますが、だんだん元気が出てきている気がします。皆さん早く元気な姿でお会いしたいと思います。いろいろご心配おかけしてすみません。

後処理

昨晩は結局4時過ぎまで親と話し合いをしていました。起きても現実は変わりませんでした悲しい今朝は8時にレンタカー屋車に行って、事故処理をしなきゃいけなかったので、行ってきました。基本的には修理中の営業代+レッカー代お金をこちらがもって、あとは保険屋が処理してくれるみたい。ある意味今回は不幸中の最善の結果だったと思います汗

家に帰って、もう一度親と話し合いをして、そのあとはさすがに、肉体的にも精神的にも疲れていたので、もう一度寝ましたZZZ

起こされたのが、夕方の4時困った。そこまで一回も目を覚まさずに寝てました。起こされなかったら何時まで寝てたかと思うとビックリですびっくりそのあとは家で静かに過ごしていました。パソコンで資料とか作ったりね。ただ心と体が立ち直るにはもう少し時間が必要なようです。

人生最悪な一日

今日と言う日をオレは絶対一生忘れないでしょう。それくらい、最悪な日であり、凹む日でした。

今日は朝から友達の誕生日祝いのため、車をレンタルしていろいろ連れて回って遊んでいました。自分もせっかくの誕生日だから「自分でできるベストなことをしたい電球」って思っていろいろ計画しました音符

まず行ったのが「三鷹ジブリの森美術館」ウインク吉祥寺の井の頭公園内にあるもので、完全予約制。一ヶ月以上前から予約して入りました笑い中はもっと「魔女の宅急便」「トトロ」「もののけ姫」的なものがゴロゴロしてるのかな電球って思ってたけど、実際は「映画の作り方」「歴史」的なものが多く。ディズニーランド的なものをイメージしていくとちょっと物足りないかも。まあ、人によりけりでしょうけど。おみやげバッチリ購入しましたびっくり
CIMG2220.jpg
(写真のおばさんは知らない人)

そのあと吉祥寺といったらラーメンでしょびっくりという勝手な解釈でラーメンを食べることに駅前の有名店「ぶぶか」で食べました。お腹も減っていたのでGoodでしたよ料理

そのあと「エプソン品川アクアスタジアムキラキラ(最近できた水族館)」に行こうと場所を移動。しかし…。途中の「目黒」で警官に止められました…。「はい左折違反です音量」「え~びっくり」人生初の交通違反です。減点2の反則金6000円です。いろいろ書類を書かされ偉い目にあいました。完全に待ち伏せしていましたね。ホントわかりづらい信号のある交差点なんです悲しい

おかげで時間をとられ、品川についてもイマイチ駐車場がわからず、時間も予定よりだいぶ遅れたので今回はここを中止にすることに。仕方ないので予定していた最後のポイントへ自動車ダッシュ

最後のココ(晴海ふ頭)は前に塾の先生に教えてもらった「夜景スポットキラキラ」人があまり多くなく、ホント穴場的なスポットです。そこで、プレゼントを渡しました。なかなかいい演出でしょはてな実際はいろいろあって大変だったんです。
CIMG2241.jpg
(イマイチ良さが伝わらない写真ですね)


お腹も空いたので、何か食べようってことになりました。とりあえず、近くの「月島」に行って「もんじゃ」を食べようってことになったのですが…。着いてすぐに、「財布がない困った」ってことが判明びっくり慌てて身の回りを探したけど、見つからず、また晴海ふ頭にもどることに。一生懸命探しましたが、みつからず、結局交番に問い合わせたところ「数時間前に届けられた」とのこと笑い「よかったあびっくり」と思ってさっそく今晩に行って中身を確認すると、「札束(束と言えるほど入ってないが…)がまるまるない困った」ことが判明悲しい自分が招いたミスとは言え、痛いです。幸いカードとかは無事だったのでよかった電球ですが。落とした原因は、後ろのポケットに財布を入れていて、ベンチに座ったときに落ちたみたい。もう、2度とやらないようにしますびっくり

もう、こんなメチャクチャな状況にしてしまって、とても「おめでとう」って素直に言っても許される状況ではありませんが、12時には「おめでとうキラキラ」って言って。とりあえず早く家に戻ろうと来た道を家に向かって戻っていきました自動車ダッシュ友達を家まで送り、そのままレンタカーをかえすべく、レンタカー会社に向かっていました。

ところが…。1時10分、大変なことをしてしまいました。後ろの車を見ていて前がおろそかになってました。+最近の疲れがモロに溜まっていて少し集中力が欠けていました(いわゆる居眠り運転です)。車の左前方が縁石に乗り上げ、ガードレールに衝突。車はスピンして反対向きになり、道路の中央で停止しました。そうオレは車で事故を起こしてしまったんです。幸い人は誰も巻き込まず、オレもかすり傷程度で済みました。もう、何が起こったかわかりませんでしたよ。気づいたらエアーバックが出てたし困ったそのあとは警察呼んで、レッカー呼んで、事故検証されて、家に帰れたのは3時過ぎでした汗


今こうして書いていて思うこと。今日を振り返って正直凹むとか通り越して、情けない、唖然って感じ。放心状態です。最近の生活の仕方(このブログを見ていても分かると思いますが)から出た「身のさび」が一気に出てきた感じです。そして、一日に警察に3度もお世話になる。もう穴があるなら入りたい。夢なら覚めて欲しい。そんな感じです。でも、こうしてブログに書き留めることで、多くの人にこういう事実があったことを伝え、「もう二度と同じ過ちを繰り返さないようにしよう」と自分に言い聞かせる。忘れないようにしようと思い、こうして今書いています。今後はもう少し自分の生活を見つめなおし、考え直したいと思います。迷惑をかけた人、心配をかけた人、そして誕生日を台無しにしてしまった友達、本当にごめんなさい。いくら謝ったって許されることじゃないけど。2度と同じことを起こさないようにオレはこの場で誓いたいと思います。

一日中実習

いやあ、久々に授業が辛いって思いました悲しい今日は昨日に引き続き、ひたすら測量しましまくります。今日の目標は300点(つまり300箇所測量するわけ)びっくり困った単純な作業が延々と続きます…。もう途中で嫌になってきましたが、投げ出すわけにもいかず、文句言いながら。なんとか一日乗り切ることができました笑い明日からの3連休がせめてもの救いですキラキラ休みが終わったらあと4日間あるのか落ち込み考えるだけで憂鬱です。

追伸
今日バイト先でこんなのもらいました困った
F1000275.jpg
「ルイ・ビトン」の長財布ですキラキラもちろん、偽者ですよ落ち込みこんなのあるんですねぇ。わからないものです。

夏期集中講座

今日から7日間(21、22、26、27、28、29、30)夏期集中講座ということで朝9時から夕方5時までみっちり授業です悲しいせっかくの夏休みがもう実質終わりです。はあ、嫌だなあ。昨日の疲れも完全に取れていないからか、朝からかなり憂鬱でした困った

でも、面白かったのが、今回の授業は「パソコン」を駆使した授業だってことです。これは「測量学実習Ⅱ」っていう名前の授業なんだけど、Ⅰよりより現代的なやり方で測量する授業です。簡単に言ったら、測量の機械にパソコンつないで「ピッ」って押すと勝手に図って図面を書いてくれるそんな便利な機械ですウインク世の中便利になったものですびっくり
F1000274.jpg
(電子平板)
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ