2005年06月

Musical Baton

ブログ友達のまりえからトラックバックがきてたんだけど、イマイチ理屈がわかってなくて、ブログでぜんぜん触れていませんでした。すみません悲しい遅ればせながら、オレも Musical Batonをつなぎます。

まずは…
Q1.Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
A.140MB

笑えるよね困ったすごく少ないでしょ。基本的にあまり音楽を聴く習慣がないんだよねハート割れ特にPCに取り込むことを最近していない…。忙しくてなかなか音楽借りに行ったり、ダウンロードしたりしてないんだよね落ち込み

B0008GJYYO.09.THUMBZZZ.jpg
Q2.Song playing right now (今聞いている曲)
A.Dreamland(BENNIE K)

言わずもがな、今のコカコーラのCMソングですウインクこういうさわやかな曲が流れると、「ああ、今年も夏が来たなぁって思います太陽」CMの映像も好きです笑い


B000666PFC.09.THUMBZZZ.jpg
Q3.The last CD I bought (最後に買ったCD)
A.musiQ(ORANGE RANGE)

これは大ヒット曲「花」が収録されているORANGE RANGEのアルバムです。「ちなみに読み方は『ムジーク』」ですよびっくり大丈夫かなはてな

Q4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

B00005FK13.09.THUMBZZZ.jpg
A.①空も飛べるはず(スピッツ)
かなりの懐メロ&思い出ソングです。これなくして、オレの青春時代は語れませんびっくりおっと、まだ現在進行形だった汗

A.②SAY YES(CHAGE&ASKA)
これも青春時代の思いでソング音符です。中学の「合唱コンクール」で歌いました笑いそのとき、クラス歌紹介でオレは最後に「あなたの心にSAY YES」って全校生徒の前で言ったんだよね困ったあのころから、バカだねオレは悲しい

B000083OAV.09.THUMBZZZ.jpg
A.③Always(光永亮太)
これはオレの浪人時代のテーマソングラブこの言葉に励まされて頑張りました。「願いは誰でも、一つはかなうよ。無理に答えをださないで、灯した火炎を消さないように」って。

A.④Dear Friends1&2(SPEED)
昔一時期SPEEDにはまった時期がありました汗今となってはいい思い出です。これはSPEEDが出した最後のベストアルバムキラキラです。ちなみに、最年少「hiro」はオレと同じ歳だから驚きです困った


B0002ZF0KI.09.THUMBZZZ.jpg
A.⑤花(ORANGE RANGE)
最近なにかとブログにも出てきた「ORANGE RANGE」の大ヒット曲。なんか、久々に歌詞見て共感しましたびっくりその通りだって。あところは何度もこれ聞きました(笑)


Q5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
独断と偏見で勝手に選ばせていただきますウインク渡った人頑張ってねクラッカー

ericα's style →同じころからブログを始めた大学で留学生をお世話する仲間。彼女のブログは尊敬に値します。
∞ 夢幻 ∞ →大学のフットサルサークルで一緒で、ウチの大学で知っている唯一のオナコウ出身者。かなり、いろんなマニアックなことが聞けそう。これはフリだから(笑)
makiba牧場→最近ブログを始めたウチのマンション上の階の人。昔から仲良くて、今でも1年に2,3回遊びます。今アナウンサーになるため頑張っているみたい。
atelier14→昨年までフットサルサークルの先輩のブログ。今は就職して大変そうです。たまには息抜きにSmileに遊びに来てくださいね。ってか間違えててゴメンナサイ悲しい
Smile Shop→誰にというわけではなく、メンバーがみんあ書き込む掲示板。最近ずいぶん活性化してます。一体何人の人が書いてくれるか楽しみだ。誰も火かな書かなかったりして…。

久々にかなり真面目に大量に書いて疲れました困ったこれで、更新するときデータが消えたら泣くなぁ悲しいちゃんとコピーしとこっと音符

STAR WARS

今日は久々に「スターウォーズ エピソード1」を見ましたウインクTVでね。オーストラリアに行った友達は、もう最新作の「エピソード3」を見た電球そうですが、オレは「スターウォーズ」は複雑で(勝手に思ってるだけかもだけど)、なかなかちゃんと見てなかったんだよね落ち込みでも、あと数日で日本でも公開される「エピソード3」で「スターウォーズ」も完結ということで、これからちゃんと続けて見ようと思います音符ちなみに、オレは気になるんですが、「ライトセーバーキラキラ」って何でできてるんでしょうねぇはてな「光はてな」「光って切れるのはてな」とか…。あまりにも夢のない話なんでやめましょう困った「スターウォーズ」についてよく知りたい方はここをクリックびっくり
00000434475L.jpg

日本対ブラジル

いやあ、ホント朝早くおきて見たかいがありました電球コンフェデレ-ションズカップ、Bグループ予選日本VSブラジルですびっくり久々に日本の試合が面白く、日本のイレブンが頼もしく思えました。予選突破はならなかったけど、あの世界ランク1位のブラジルに堂々たる試合をしたんですからねウインク日本は格下のチームと試合をすると、イマイチつまらない試合をしますが、格上とやると、たまにとんでもないことをやってのけるから面白い音符この調子で来年のワールドカップも頑張れ日本国旗
20050623-02537729-jijp-spo-view-001.jpg

ちなみに、オレは試合中得点シーンや、惜しいシーンがあるたびに、大学のブラジル人(サッカーとコーヒーが嫌いなブラジル人悲しい)の友達にメールして、遊んでました音符こういう時って、外国の友達いると盛り上がっていいよねクラッカーこの前も、そのブラジル人と、メキシコ人の友達と、オレとで熱くサッカーを語ったしねびっくりやっぱサッカー最高ですキラキラ

全国測量技術大会2005

今日は3時間の専門の授業を休みにして、東京ビックサイトで行われている「全国測量技術大会2005」に行って来ました。まず8:45に新橋のゆりかもめの駅に集合し、まずは交通の先生による「ゆりかもめ解説乗車」がスタート笑顔話は尽きることなく、途中の「お台場」で降りるはずが、雨のため結局終点の「有明」まで行きました。ちなみに、ゆりかもめは来年春に「豊洲(有楽町線)」まで延びるそうです電球んで、そっから歩いて東京ビックサイトへウインク中ではいろいろと測量器具の展示や解説等をしていました。土木のイメージとは程遠い、かなり明るい華やかな感じだったので、なんかホッとしました笑いちなみにキャンペーンガールのお姉さんが測量器具をいじっている姿はなんとも異様な色っぽさがありました(笑)他にも、技術発表の公演を聴いたり、学生フォーラムを見学したり、いろいろあって面白かったです
F1000191.jpg

この見学会自体は2:30くらいに終わったのですが、そのあと池袋で友達と待ち合わせがあったので、そこから池袋に行って友達と会っていました音符夜からは英会話があるので、早々に切り上げで、電車に乗って大宮に向かったのですが、ななななんとびっくりかばんを池袋の喫茶店に忘れてきてしまったんです困ったかなり焦ったんですが、とりあえずレシートの電話番号に電話すると、幸いかばんがあったので、英会話のあとまた池袋まで戻り、かばんを受け取って帰りました電車いやあ、かなり忙しい一日でした汗

若いなぁ

今日はある留学生から言われました。「ご苦労様」と「お疲れ様」の違いははてなって。正確にはだいぶ前から言われてたんだけど、なかなか答え出せなくてね。難しい質問です。日本語ってホント無意識に使ってるから、説明しづらいことも多々あります。今日は手にしっかり書かれたので、忘れません電球何か案がある人は書き込んで終えてくださいびっくり
F1000190.jpg

夕方からはバイトでした。そこで今日は面白いことがありました音符オレが教えている、一人の男生徒(M君)と女生徒(Tさん)が今日やけに席が近い(自由席)んだよね。本当は席と席の間は通路なんだけど、彼らの間だけ隙間ほどなんです(笑)どうやら、彼らは付き合い始めたっぽいハート彼らは学校は違うから完全に塾内恋愛ドキドキ大いやあ、先生は嬉しい&うらやましいぞウインクこれからも暖かく見守ってやりたいと思います笑い
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ