2005年05月

楽しみな季節

今朝方毎年恒例の楽しみな行事がありました。そう、サッカーファンなら絶対見逃せない試合、チャンピオンズリーグ決勝戦キラキラがありましたサッカー今年はACミラン(イタリア)VSリバプール(イングランド)の対戦。常勝ミランに対し、リバプールが勝てば21年ぶりの王座奪還というゲームでした。試合結果は知ってるかな?そう、リバプールがまさに劇的な勝ち方をしました拍手いやあ、本当に朝起きてみて損しないゲームでしたよびっくり感動ですドキドキ大見てない人のために、内容は触れませんが、本当にサッカーは生き物だって感じられた試合でした。
20050526-00000020-spnavi-spo-view-000.jpg

今年から従来のトヨタカップ(南米王者VSヨーロッパ王者)が廃止され、各大陸のクラブチーム王者が集まる「FIFAクラブワールドチャンピオンシップ トヨタカップ ジャパン2005 」が12月に開催されます。本当に今から楽しみです音符

最悪な状況

朝から本当に疲れました。今日は朝5時半くらいに横浜駅で信号機トラブルがあった関係で、「湘南新宿ライン」「東海道線」「横須賀線」が運休もしくは大幅な遅れでした落ち込みでる家を15分くらい前に気づいた俺は、慌てて家を出ました走る最初は「湘南新宿ライン」だけが止まっていると思い、東京周りで行くことに。「高崎線」で上野まで行き、そこから「京浜東北線」で新橋あたりまで行きました。すると、「東海道線」も「横須賀線」も止まってるじゃないですか怒オレに京浜東北でノロノロ行けってか怒りまあ、怒ってても仕方ないので、鈍行で行くことに。やっと横浜に着いたら、今度はホームから降りるのが大変びっくりホームに人は溢れてるし、ホームに上がれずに階段の下で順番待ちをしている人人人困ったホント、階段の上から下を見ると、人の顔悲しいの海でした泳ぐ結局1限目の授業は遅刻です。まあそれはいいんだけど(笑)後の報道では数十万人に影響が出たみたいです。これだから電車電車通学はイヤですびっくり
F1000175.jpg


そうそう、今日4限目に留セン(留学生センター)の106で日本語F(ウチの大学で設けている日本語の授業の一番上のクラス)の授業のお手伝いに行ってきましたメモなんか、留学生が考えたアンケートに対する答えを欲しかったらしく、105のメンバーが狩り出されたってわけ。本当はもっと欲しかったらしいんだけど、なかなか人が集まらなくてね。突然だったんだけど、シビルの友達にも手伝ってもらいました(わざわざ時間を取って手伝ってくれた方どうもですびっくり)。「カタカナについて」「国際交際」「靖国神社参拝」「ロシアについて」等様々なアンケートがありました。この集計結果をまとめてプレゼンテーションするみたいなんで、ぜひ見に行きたいと思います音符

ひさびさの自由時間

今日は久々に何も予定がない平日でした音符ここんとこ、本当に予定ばっか(月:サークル 火:バイト(隔週) 水:英会話 木:バイト 金:英会話)で帰るのがほとんど11時以降だったからねえ。ゆっくりしよううかなあって思ったけど、友達と遊んじゃいましたウインク最近自分の予定ばっかで友達づきあいが悪いなあって自分でも分かってるからね悲しいできるだけ、友達との時間も取らなきゃってね。でも、よくよく考えると、全部自分の時間だよね困ったもちろん、結局帰ったのは11時過ぎました(笑)

またやっちゃいました

今日も、また食べちゃいました料理今日はサークルの帰りに「麺屋黒船」で醤油ラーメンを食べてきました笑いこれまた一風変わった感じでした。でも、なかなかおいしかったです音符チャーシューはやわらかくておいしかったけど、少し小さすぎかなあって思いました困ったこの「黒船」は全国(?)にチェーン展開してるみたいなので、あなたの街で見かけたらぜひ入ってみてください。ちなみに「黒船」はTVチャンピオン優勝者:森住氏(ちゃぶ屋オーナー)と提携した新ラーメンブランドが文句みたいです。
rpkurofu.jpg

そうそう、I君いわく、「ネギラーメンのくせにネギが見当たらない電球」ってなこともあるみたいなんで注意してください(笑)

幸せ

今日もラーメンの話笑顔今日は池袋にある「屯でん」っていうラーメン屋に行ってきましたびっくり東口から徒歩10分くらいかな。前から知ってたけどなかなか入れなくてね。TOKYO WARKERにも取り上げられる有名店です。この店は「とんこつ」のラーメン屋で好きにトッピングをするタイプ。麺の量は「並」「中」「大盛」ってあってすべて同じ値段電球だからリーズナブルで嬉しいよねウインク肝心の味は…超美味かった(死語だなあ超とか)。今まで食べたとんこつでは一番かなあ音符池袋はまだまだ美味そうなラーメン屋があるので、開拓しがいがありそうですOK

夜は父親の51回目のバースデーパーティーでした(パーティーって言っても家族で飯を食べただけだけど)。兄弟からのプレゼントは何にしようかなあって思ったけど、結局これにしましたウインク
liquoryamato_1847_5521319.gif
そう、日本酒の「久保田」です。この前の新潟の震災で酒倉がつぶれて今年のが作れていないそうです。だから、今結構貴重なんだよね。すごく口当たりがよくて飲み安いびっくり気持ちよく飲んで、少し寝てしまいましたZZZオレって親父かなあ…。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ