2005年05月

サンキュー五月

あっというまに、5月も終わりです。なんか、素晴らしい季節が過ぎ去っていきそうですダッシュ前にも書きましたが、5月ってすごく大好きな季節です音符暖かくって、新鮮で、エネルギーに満ち溢れてる力こぶそんな季節です。季節はめぐるけど、今年の5月はもうやってこない。残されたときを大切にしたい。そんな、時の大切さも考えさせてくれる季節ですウインク今日はあまり書きたくないんでこのへんで。

電車男

今日は「電車」電車について語りたいと思います。
最近めっぽう電車が暑いです。これからもっと暑くなるから、そんな事言ってられないじゃないかびっくりって思うかもしれないけど、それは素人です(笑)これからはクーラーが入るから、まだいいのさ。今の時期が微妙で一番最悪です。とくに雨の降った日なんか最悪困ったホント蒸し風呂に居るみたいな感覚に襲われます汗体験したことない人は一度体験するべきだね。

次に電車で嫌なこと。
1.遅延:この前は「湘南ラインん」「東海道線」「横須賀線」と三つがストップびっくりさすがに頭にきました怒どうやって横浜に行けばいいのはてなって感じだし。
2.居眠りオヤジ:オレも寝るから人の事言えないけど、頼むからまっすぐ寝てねハート寄りかかられると、激しく気分が損ねられる落ち込み
3.席を確保するおばはん:こういうときっていつも思う。「俺の友達も将来こうなるのかなあはてな」って。頼むよみんな(笑)

語りたい気分

久々にまた語りたい気分になったので書きます。また自己満な話なので、「またバカなこと言ってらぁ」くらいに思ってください。

ウソって悪いことですよね?「ウソも方便」っていう言葉もあるように例外はありますが、8割方それは誰でもわかると思います。問題はいつ悪い、バカなことしたって気づくか。ウソをつくときって、多少悪いなあって思っても、ウソをつき終わると、なんか充実感って言うか、変な満足感ってありませんか?ウソつくって自分を正当化するって事なのかなあって思います。そして、ウソがばれたとき、人は自分のしたことを反省し、もう言うまいって誓う。でもまた忘れて…。この繰り返しでしょう。

こんなのが当たり前のように起こるのなら、ウソをつかない人なんていないのだから、人のウソを見抜くより、人はウソに騙されているほうが幸せかもしれません。


また知ったかな話をしてしまいました…。

バイト?

もはや最近はバイトとボランティアの区別がつかなくなってきている…悲しい

今日も結局土曜勉強会メモ(生徒が自習しに来て質問する)のために午後2時半くらいから塾に行っていました。あと補習(修学旅行中で休んだ生徒のために勝手に呼んだ)も入ってたからね。先生の控え室では、生徒のテストの丸付けや、今週の分野の予習、定期テスト対策のプリント作成と、やること盛りだくさん汗でした。午後5時くらいには、卒塾生の「町谷の子達」&「櫛引の子達」が来てくれたから、みんなでドロ警走る(塾の周り半径500メートル以内)やったり笑顔かなり危険なドロ警でした困った夕方は町谷の子達を食事料理に連れてって、いろいろお話しました音符帰ったら今度は偉い先輩の先生が来て模擬授業…。結局家に帰ったのは午前1時…。時給0円です。今日は少しだけ「オレ、お人よしだなあ」って思っちゃいました(笑)

ビバ清陵祭!

今日からウチの大学の春の学園祭(秋にもあるんです)でした笑顔一応準備日ってことなんだけど、実際は今日の午後くらいから始まってるわけです音符オレは105がとったスペースの準備に行ってきました走るコンセプトは「留学生の休憩所」です。テントの周りにはブルーシートを張って、過去一年間くらい105がやってきたイベントの写真や説明書きを展示しましたウインク販売としては野音っていう広場みたいのところの端っこに陣取ってジュースやアルコール飲料を販売しています乾杯初日ということもあって、たくさんの留学生がここを訪れてくれて、サッカーやったり、バドミントンやったり、トランプやったり、昼寝したり(笑)なかなかいい雰囲気だったと思います。学園祭はあと二日あるので、興味のある人は、ぜひ来てみてください。オレはちなみに最終日(日曜)にまたお手伝いに行きますびっくり
F1000176.jpg
(スタッフの皆さんの昼食中)
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ