2005年04月

ママさんバレー

月曜日はスマイルデーですサッカー先週はミーティングだったので、久々にボールの感触を確かめました音符やっぱボールって触ってるだけでワクワクしてきます笑顔今日も10人弱くらいの一年生が来てくれました。あざーすウインク先々週は本当に多かったけど、今日くらいの人数1年生が入ってくれればいいなあ電球って個人的には思います。みんな、サッカー経験者で普通にうまいOK頼もしい限りです。ちなみに、今週末は「キラキラ国大オープンキラキラ」です。今週の試合は両方とも上位チームとの対戦VSなので、何とか頑張って予選リーグを最良の形で通過したいですね。それで、というわけじゃないけど、オレも一応フットサルやってるわけだから、カッコええ練習着とか欲しくなっちゃう年頃なわけですよ、だから今日のために、コレ(ちょっと写真が分かりづらいね)買ったのに…悲しい
F1000159.jpg

どうも、上下の組み合わせが悪かったらしく「なんかママさんバレーっぽいダメ」って言われてしまいました(byキャプ)。「…。」練習前にそんなこと言われてテンション上がるはずがない。恥ずかしいよダッシュ。ちなみに、今日来てくれた一年生も、オレの格好をママさんバレーっぽいと正直に思ってくれたみたいです。今後、この言葉が死語になってくれることを願ってやみませんびっくり
そのあと、後輩を連れて食事に行って、帰ったのが1時過ぎ。そのあと、明日までの提出メモのレポートをやって終わって寝たのが3:30でした困った。明日(いや、もう今日)は5:30起き太陽の日なのに。発狂しそうです…。

日曜日は○○曜日

すっかり、更新が遅れてしまいました汗ごめんなさいすいません少し生活が落ち着いたので、遅ればせながら更新しますびっくり書くネタはたくさん溜まってるので、まあ読んでやってください。

今日は朝から、「バザー」なるものに行っていました(笑)「バザー」なんて行くの、小学校以来ですよ笑顔オレの友達の知り合いがバザーでお店を出してるとの事だったので、友達と行ってきました走る場所は谷中幼稚園(西日暮里から徒歩10分くらい)。バザーでは大学芋、焼きそば、お好み焼き、ゼリー、ドーナッツ、ポテト、ジュース、イカゲソ…料理とにかくよく食べました。でも、バザーだからどれも安いのでそこまでお金お金はかからず、お腹いっぱいになりました音符ちなみに、この収益金はユニセフに行くとか。Wでお得な感じラブ

午後は久々に映画を見に行ってきました音符最近映画見に行ってなかったから、楽しかったウインクオレが見たのはコレびっくり
320372view002.jpg

そう、コンスタンティンですOK公開してまだ間もないので、人がたくさんいました汗キアヌリーブス、反則的にカッコいいキラキラです。ちなみに、今日(4/27)やってたトリビアで、「キアヌリーブスの家の隣はレオナルドディカプリオ電球」だそうです(笑)映画を見てない人もたくさんいると思うので、あまり言いませんが、なかなか深い映画だと思いました。映画のあと、友達と映画の内容について議論しましたが、感覚的に映画を見るオレは、分からないことがたくさんありました悲しいおススメ具合は星☆☆☆です。う~ん、the微妙ですね。

時給0円

今日は、塾(バイト)の「土曜勉強会」に行って来ました走る。これは生徒たちが分からないことを聞きにきたり、教室を自習室として開放して、勉強メモして行ってもらうっていうものです。これはウチの教室独自のものなので、バイトの先生が行ってもお金お金は一銭もでないんだよね。でも、今日はオレ空いてたし、まあ生徒相手に教えるの嫌いじゃないんで、塾に出かけていきました自転車。2時に行くと、生徒はほとんどいなく、しばし退屈落ち込み。すると、ちょうどこの前生徒たちが受けていたテストの結果キラキラが出ていました。そこで、ひらめいちゃいました電球「うちは塾なのに、校舎内での順位付けがされていない。そういうのがあったら励みになるんじゃないかびっくり」ってね。室長にも受け入れられて、自分のPCまで活用して試行錯誤した結果。夕方8時ごろにようやく、中三生の「五教科トップ5」と「三教科トップ5」が完成させました拍手どうはてななかなかじゃないはてな掲示も自由にアレンジできるのが、うちの塾のいいとこであり、大変なところです汗あとは、教科別クラストップ」と「中二」「中一」の分も作る予定です。(正社員の先生が)結局そのあとも、生徒の質問に終われたりで、帰ったのが10:30…困った労働時間8時間で、給料0円です悲しい好きじゃないとやってけないよね(笑)でも、来月から時給50円アップ音符してくれるそうなんで、まあいっか(笑)
F1000158.jpg

チャイ語

オレは今チャイ語にはまっている音符昨年までドイツ語を一年間勉強してましたメモ正直楽(テストが点数取りやすい)な先生に当たったおかげで、ドイツ語は嫌いにならずに勉強できたけど、あまり力力こぶがついたとは思えませんでした。ドイツワールドカップサッカーのために頑張ってたけど、英語が通じればいいや!って結論に(笑)そして、今年は新たに「中国語(以後チャイ語)」を始める初心者ことにしました。このブログを見ている台湾人の「Kさん」。それから、ほかにも中国の留学生がいるので、少しくらいチャイ語できてもいいなあ音符ってのがあってね。でも、授業のコマの位置の関係で、履修はできないんです悲しいしょうがないから、もぐって受けるはめに…。周りからは「何で履修しないのに授業でるのはてな」って声もありますが(たぶん、これが普通)、別に真面目困ったとかじゃなくて、まあ半分趣味みたいなんで、オレは別に楽しくやってます笑い今は一生懸命発音練習メガホンの日々です。ちなみに、初めて喋った言葉は「ma」で1声が「母」2声が「麻」3声が「馬馬」で4声が「罵る」です。(チャイ語には四声っていう4パターンの発音の仕方があるんです電球)あと、最初に喋った言葉は「我愛牙(wo ai ya)で「私は歯を大事にする」って意味だそうです。頑張るぞぉびっくり
F1000157.jpg

国民年金

今日、今年度の国民健康保険の通知が来たメールこれを見るたびに「オレ年とったなあ」って思います(笑)オレは昨年の7月に大人になったので、7月から国民年金お金を払わなければならない年齢になりました汗。しかし、昨年度は「学生納付特例キラキラ」なるものを申請して、「延納」って形をとってました。つまり、あとからお金を払うって事です。今年もそうするつもりなんだけど、この制度もうまくできていて、3年延納すると利息困ったがつくんだよね。単純にこのまま、大学院まで進学するとなると、約100万悲しいが社会に出たときにのしかかってくるんです!これってかなりの圧迫です。だから、今年は延納しつつ、昔の分から少しずつ払うつもりです。こういうことって調べないとホントわかりませんメモいい勉強になりました電球
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ