2005年02月

男子校

今日は午後はまず、105のメーティングからスタートしました。集まった人はまばらだったけど、久々に会った感があったので、面白かった音符掃除もしっかりできて、ずいぶんと105の部屋も綺麗になりましたキラキラひとまず掃除係(105での役割みたいなもの)の面目が立ちました。でも、なんかこれから今日来ていたメンバーから何人も(今現在もそうだが)海外に留学していくってすごいなあってか、寂しいなあっとも感じました落ち込みまあ、予定より早めに終わったことからも、まずまずのメーティングだったのでは?と思います。さて、明日からは新年度スタートアップのための資料作り等をしなきゃびっくりまた、いろいろ調べないとやばいなあ…。

んで、夕方からはSmileの練習でした。さすがに、昨日試合だったし、今日の練習を知ってか知らずか、ホントに参加人数が少なかった。これでよく、試合勝ってるなあって不思議です(笑)そうそう、今日は少ないだろう(ここまで少ないとは思ってなかったけど)と思ってたから、高校時代の友達をサークルに呼んでましたびっくりKO大学(分かるね笑顔)のN君です。カッコいいでしょ!フットサルも上手いし!(KOのフットサルサークルの代表だよ!)ちなみに、こんな彼でも彼女募集中だそうです。コレを見て、よさげだと思ったら、ぜひご一報を手紙この子お勧めですよ(笑)ちなみに、写真はS君のご要望で撮った、一つのジュースを二本のストローで飲む写真です(笑)男子校時代を思い出します音符別に、こんなことばっか、してたわけじゃないからね怒り
F1000110.jpg

全勝キープ

今日は国大オープン第3節、第4節の試合がありましたサッカー今日は明らかに格下の相手だったので、取りこぼさないように勝つこと。それが課題でした。まあ、結果的には3-1、5-0だったので、勝てたので良かったです。自分は、2試合で1得点、1アシスト。まだ、得点取れるとこあったけど、1試合1得点ペースはキープできてるから、これを持続したいです。次節はいよいよ昨年度優勝チームとの対戦です。この勢いで勝って、一気に連勝街道ひた走りますよぉ走る目指すはもちろん、やるからにはキラキラ優勝キラキラですから!
F1000109.jpg


サークル後は、ガストでお食事です。やっぱみんなで食べるご飯はおいしいですねぇ。留学生のTさんも楽しんでました。ちなみに、左にいる人は、明日スペインにサッカー見に旅立つとか…。いいなあ。ちなみに、二次会(?)ではGKのS君とスターバックスでまたまた密会笑顔楽しい話できて良かったよ!またしようね!
F1000108.jpg

埼玉県高校入試問題

今日は普段と、趣向を変えて、先日行われた埼玉県公立高校の入試問題から、何問か抜粋したいと思います。ぜひ、チャレンジしてみてください。そして、答えの書き込みもよろしく。

(国語)
・人形をじょうずにアヤツる(カタカナを漢字にせよ)

(数学)
・3角形ABCはAB=10cm、BC=6cm、∠BCA=90°の直角3角形です。3角形ABCを、辺ACを軸に一回転させたときにできる立体の体積を求めよ。ただし、円周率はπとする。

(理科)
・金星が日の入り後2時間たって西の地平線に沈んだことから、この日における、地球から見た太陽と金星の間の角度は約何度と考えられますか?
ア約15度 イ約30度 ウ約45度 エ約60度

(社会)
・この都市名を答えよ。
「この都市の港は、日米修好通商条約が結ばれた結果開かれた。外国との貿易が始まると、日本の貿易額のうち、この港の貿易額にしめる割合が最も大きく、特に輸出品の中心となった生糸はこの港に集まった。

(英語)
・( )内の語を適切に並び替えなさい。
A: There are some Japanese books in my house. My father bought them.
B: Did you read them?
A: Yes, I did. I ( by some read books have written ) Natsume Soseki.
B: Really? Did you enjoy them?
A: Yes, very much.

ちなみに、二日ほど前ブログの答えは「金星は地球よりも内側の軌道を公転しているから」です。わかりました?これらの解答は「続きを読む」をクリックね! 続きを読む

久々の再会

今日は昨日の駿台つがなりで、TAの仕事をするきっかけとなった「Cさん」に会いました。まず、体育館でバドミントンテニスしました。二人で二時間延々とやってたから、今は腕が痛い。普段足は使うけど、腕とかはほとんど使わないからね。明日はパンパンにはってそうです。まあ、Cさんは大人気なく(笑)無茶苦茶強いので、先輩の癖に、後輩にジュースとアイスを奢らせました悲しいまあ、オレも賭けを了承したんで仕方ないんだけどね(笑)そのあと、駅前でお好み焼きとお酒を少し飲みました乾杯お好み焼きは食べ放題だったんだけど、やっぱし食えなくなりましたねぇ。そのへんに20代を感じます落ち込みまあ、でも非常に楽しいときを過ごすことができました。今度Cさんに会うのは駿台のTAになったらかな?また色々教えてくださいねびっくり
F1000107.jpg

祝5000ヒット

みなさんのおかげで本日123日目でキラキラ5000ヒットキラキラを達成できましたびっくり今後もこの調子で、10000ヒット、100000ヒットと目指していきたいと思います。よろしく~笑顔

今日は去年からずっとなりたかった
img20050224.gif

の現役生のTA(ティーチングアシスタント)のバイトの面接に行って来ました。駿台はオレの第二の高校みたいなところだからね。理由はいろいろあるんで、まあ省略。とにかく、なかなか好感触を得たので良かったです。オレが建設学科だって言ったら、最近はどうも、この方面が人気が盛り返してきたらしくてね。でも、たぶん建築と勘違いしてるんだろうなあ…悲しいまあ、もし採用されて、いざとなったら建築の友達いるし、色々話し聞けばいいんだけど。さりげなく土木も勧めよっと(笑)そうそう、今日は埼玉県公立高校の入試日でね。実は、街で入試帰りの生徒にばったり遭遇びっくり明日もあるので早く帰しましたが、少し凹んでました。早速先生っぽく、テレビさいたまの入試速報を夕方から見て研究してました(笑)これで何を聞かれてもOKですよ音符じゃあ、ここで一つ問題。「金星が地球上で真夜中に見ることができないのはどうしてでしょうか?」コレは今年の大問1番の問題です。分かった人はコメントよろしく。特典は…ハート困った
プロフィール

drecom_satochan701

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ