2005年01月

新境地開拓!?

今日は、最近いい練習相手になってもらってる「アトレチコ」さんとのフットサルの練習試合でした。オレ個人的にはすごくいい相手だと思ってるんで、これからも相手してもらいたいんですがね。でも、やはり相手が上手いだけ、オレのダメなところも見えてくる。なかなかフットサルはムズイよ。4年生がいなくなる前になんとか、形にしておかなきゃ。今はそれだけです。

そうそう、サークルの後飯食って、MG(あえて新をつけず)と一緒に帰ってたとき、面白いものを発見しました電球
F1000090.jpg
見えるかな?「スマイル理容室」って書いてあるんです!思わず二人で爆笑です。「こりゃブログにのっけるっきゃないだろ!」ってね。ここに入る勇気のあるボランティア、募集します困った保障は一切しません。感想ききたいね。

ねーる

今日は家にヒッキー(引きこもり)でした。レポートや、テスト勉強に明け暮れ、非常につまらない一日になりそうでした。でも、夕飯の後、少し面白いことしました。それは・・・
ジャーン!
F1000089.jpg
人生初のネールアートです!なんか、まるでこの後サッカーの試合見に行くみたいですが、ぜんぜん関係ありません(笑)ちなみに、左の「5」はフットサルのサークルの背番号ね。真ん中が「サッカーボール」。右は「日の丸」です。これからはフェイスペインティングじゃなくて、時代はネールだよ!みんな、こんなんでサッカー応援してたら面白いなあ。ちなみに物は妹のを借りました。ってかもともとは妹が面白がってやり始めようとしたのがきっかけでした。やり始めると意外に面白かった(笑)まだ(当たり前?)ネールアートをやったことない男のあなた!一度隠れてコソコソやってみる価値ありですよ(笑)ちなみに、ネール得意な女の子!妹がいろいろ技を知りたいそうなんで、書き込みよろしく!

頭切った!?

よく、小学校のとき言いました。「お前頭切った?」「うん、切った!」「お前頭切ったのかよ!バーカ。」ってな(笑)今日はオレ頭、イヤ髪切ってきました。大学入って一番何が急に金がかかるようになったかって、髪の毛の美容代です。高校までは部活&勉強で、男子校というオマケつきの条件から、とくに髪にこだわりとかなかったんです。浪人を終えて、大学生になるにあたっていわゆる「イメチェン」って言うんですかね(笑)少し、気にしようってのが一つ、もう一つがそろそろ髪のこと気にしないと、将来…。っていうのもあります(笑)オレの体で一つ嫌なとこあげてって言われたら、俺は自分の額を挙げますね(爆)いわゆるコンプレックス。大学の友だちはあんまし気づいてないようだけど、(言ってないだけ?言っちゃダメじゃん!)俺結構額が広いんです。だからあまり前髪を上げる髪型もしないし。しかも祖父も母方は若い頃から、フィールドを中央突破してたらしいし(分かるかな?困った)。だから最近はいろいろ使うものもそうだし、トリートメントも、そして美容室にも最低2ヶ月に一回は通ってるしね。ちなみに、今日はサービスで毛根の部分をトリートメントで洗浄してもらって、蒸すということをしてもらいました。かなり気持ちよくて、寝そうでした。そうそう、よくアデランスである毛根の辺りを見るカメラやってもらいました。きれいですねって褒められました(笑)さあ、私はどんな髪型に今回なったでしょうか?お楽しみに♪

泳げ!たい焼き君!

今日は前半の試験の山、ドイツ語の試験がありました。昨日はバイトやら、急の用件の関係でまともに、勉強できず、睡眠時間もあまりない状況で試験に臨みました。試験やってて「ムズイ」って思ったけど、みんなあまりできてなかったみたいなんで、まあいっか(笑)追試があったら受けて次も頑張ります。

そして今日が実質授業がある最後の金曜日でした。105のシフトも今学期は最後でした。なんか、早く休みになって欲しいって反面、オレ結構、昔から学校って場所が好きだから、友だちに会えなくなるのって寂しいんだよね。留学生でも「105の部屋が閉められちゃうのは嫌だ」って言ってくれた人もいたしね。嬉しいかぎりです。

そんな最後の金曜日。帰りに横浜の相鉄口のそばにある「たい焼き屋」で留学生(カンナ)とスタッフ(中国)の三人で、たい焼きを食べました。いろんな種類のたい焼きがあって、これからはまりそうです。ちなみに、これはその場にいたスタッフから聞いたんですが、たい焼きの「たい」にも天然物と養殖物があるのって知ってましたか?彼曰く、天然物は一つのたい焼きを一つの鉄板で焼いたもので、そうすると一枚一枚がちがうたい焼きができるからだそうです。一方養殖物はその逆で、一つの鉄板で何枚も焼くことで、同じような焦げ目のたい焼きができるからだそうです。すごくない?あと、ちなみにみなさんは「たい焼き」を尻尾からそれとも頭から食べますか?俺は頭です。この質問には特に意味はありません。(笑)
F1000088.jpg

猫の手も借りたい

今日は後期最初のテスト(英語のスピーキング)がありました。かなり適当な授業で、今回のこのテストだけで成績をつけるということで、かなり緊張しました。ふだん留学生との会話はほとんどが日本語だから、ハッキリ言ってぜんぜん英語できません、オレ(笑)でもまあ、対外国人に対する違和感はないので、意外とリラックスして話せました。

そして夕方には、勉強とはまた別の用件で、用事が増えてしまいました。わざわざ自分で用事増やして、忙しくして、オレってバカだなあって思うけど、一度決めたら辞められない性格なので…ね。なんとか、この用事をしっかり済ませたいです。みんなもきっといろいろなことで忙しいと思いますが、泣き言を言わないように頑張っていきましょう。ああ、明日はドイツ語のテストなのに…。これは泣き言ですね。

追伸「猫の手も借りたい」・・・「非常に忙しく手不足なさまにいう。(広辞苑より)」ここまで大げさじゃないか(笑)そうそう、もう一つ!リンク集が増えました!増えたのはフットサルの先輩たちのブログです。ぜひ見てくださいね。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ