2004年12月

今年をふりかえって

今年も、あとわずかです。いやあ、今年は例年にも増して自分にいろいろなことが多かった一年でした。

一月:二回目の受験を控えて必死こいてましたね。センター試験が目前にせまり、予備校と自宅を往復する毎日でした。このころは、本当に勉強してたって自負あります。それも、今となっては無駄じゃない、いい思い出だと思えます。
二月:センターが微妙な結果で、志望校選択に悩み、そして私大の受験でした。結果は希望のところになかなか受かりませんでした。そして、国立前期試験。これも、また数学が微妙で帰って部屋で一人床を叩いて泣いたのを覚えています。それはやるだけやれたからの涙だと今は思えます。
三月:国立後期試験。前期で落ちて、正直後期を受けようか迷った、横国試験。でも、母の言葉に励まされ、受験して、初めて胴上げされた瞬間。これはオレの人生の中で、絶対忘れない瞬間でしょう。そして、仲の良かった浪人時代の友との別れ、いろいろなことあったけど、迷惑かけたけど、今は駿台大宮校で良かったと思えます。
四月:期待と不安の入学式。これが大学なのかと、見るものすべてが新鮮でした。そして、シビルのすばらしい仲間とも出会えました。入ってよかった。そう思える瞬間でした。
五月:自分の気に入ったフットサルサークル(Smile Shop)が見つかりましたね。それまで、いろいろ回りましたが、どれもイマイチで悩んでいました。優しく迎えてくれた先輩たちに感謝感謝です。
六月:4,5月と大学生活に終われ、もうひとつやりたかったこと、留学生との交流が遅れていました。そんななか、遅れて乗り込んだ105。みんな快く仲間に入れてくれた、みんな。本当にありがたかった。オレも、こいつらに負けてられない。そう思える、いいライバルであり、いい友です。そして、バイト(塾講)もはじめました。今では、生徒との会話もなくてはならない生活の一部です。
七月:20歳の誕生日。友からはいろいろな形でプレゼントや、お祝いの言葉をもらいました。一生で一度の20歳。オレはとても幸せでした。そして大学での初めて試験です。大学のテストってどんなんだろうってビクビクしてました。テストが終わっても、すぐ結果が返ってくるわけではなく、心配してましたね。
八月:大学での初めての夏休み。いろいろしました。海にも行きました。山にも行きました。バイトもしました。サークルもしました。免許もとりました。そして、旧友にも再会しました。去年の夏休みとは雲泥の差の楽しい思い出ができました。
九月:今まで経験したことのない、長い夏休み。周りが働いたり、学校に行ってるのに、オレだけ遊んでていいのかな?って少し不思議であり、優越感もありましあ。大学生だなって変なところで実感した瞬間でした(笑)
十月:久々に学校に行って友に会いました。このころは早く学校に行きたくて仕方なかった。それくらい、大学生活が楽しかったから。成績も返却され、思いのほか良かった(知ってる人は知ってるよね!)し、少し安心。でも、これを維持していくのは難しいことだと、新たな自分の目標も感じた瞬間でした。
十一月:留学生と親密に会うようになりましたね、カンナ!正直ここまで、オレは留学生と親密になれるとは思わなかった。それも、これも湘南新宿ラインのおかげかな!まさか、家からの遠さが、こんな形になるとは夢にも思わなかった。これで、オレも横浜に引っ越せなくなったよ!どうしてくれるんだ!(笑)
そして、十二月:105のメンバーは来年度からの留学する人がきまり、シビルの勉強も次第に難しくなり、少し初心に、意識を高く持たなきゃって思った。そして、いろいろ考えさせれることの多かった。それは、今までのオレに決定的に欠けてた、欠点を指摘されることでした。なんか、まだまだレベルアップできると思えた。

そんなこんなで今日の日を迎えました。今日は東京では珍しく、大雪でした。最後はオレの部屋からの景色でしめたいと思います。2004年それは、オレを新たな方面に成長させてくれた一年でした。たくさんの人に出会えた、そう「出会いに一つの無駄もない」この言葉を実感できたいちねんでしたね。みんな、お世話になりました。そして、来年もよろしくね!     サトシ
F1000065.jpg

ミレナリオ

F1000061.jpg今日は最悪なスタートでした。あまり上品な話ではないですが、朝用をたしにいったら、なんか、ケツがヒリヒリするんだよね(笑)そう、昨日食べたマーボー豆腐の唐辛子が原因でした。唇が唐辛子でヒリヒリすることはあったけど、こんなの初めてです。ごめんね、下品な話で。昼間には1/10の成人式のための、車を使ってワイシャツとネクタイを買いに行ってきました。グレーにワインレッドのネクタイです。男は正装が楽な分、何も新しいとこがなくて、つまらないっちゃつまらないね。午後は、1/4からのスキーのために荷物をまとめて出したりしました。そして、もともとは夜は何も予定なかったんだけど、カンナの提案で、東京駅付近のイルミネーション「ミレナリオ」に行って来ました。いやあ、すごい人です。イルミネーション見てるんだか、人の頭を見にきたんだか、分からないっての。一時間半かけて、やっと到着。俺はそんなにきれいだと思わなかったけど、金はかかってることはたしかっぽいですね。もし、行ったことなくて、行きたいと考えてた人は、すすみめないっすね。今日もあっという間でした。2004年もあと24時間ほど。みなさん、一日を大切にね。

おっ台場!

F1000057.jpg今日は田舎者の友達とお台場に遊びに行ってきました。いやあ、久々のお台場面白かったです。まあ、唯一文句を言うとすれば、それは雪だね。めっちゃ寒かった。ちなみに埼玉は帰ったら積もってました(笑)行きは浜松町から船でいったんだけど、なんも見えなかった(泣)そうそう、オレが今回どうしても行きたかったところ。それはデックスの中にある「めっちゃ辛いマーボー豆腐」のお店(陳麻婆豆腐)です。F1000058.jpg親父が前に話をしていて、どうしても一度行ってみたかった。体調が悪い人は、食った後体調を崩すといわれていたから、どんなんかと思ってたけど、意外と食べれて安心しました。辛いもの好きな人はぜひぜひおすすめです。そのあとは、ビーナスフォーや、フジテレビ、あとアクアシティーですかね。オレはここ、コカコーラでペンケースを買いました。夜景もきれいだったし、行って良かったです。たまには、都会人ぶるのもいいかなってな(笑)
F1000059.jpg

反省文

今日は高校時代の友達と、久々に再会しました。忘年会です。F1000055.jpgそこで、ある人物(写真一番左)に「お前は大学に入って浮かれ過ぎている!反省文を書け!」っと言われたので、書きます。

反省文
私は今まで、このブログにおいて、とても調子にのったことばかり書いていました。確かに、大学入ってうかれた生活しているのは否めません。心から反省しています。以後こういうことがないように、気をつけますので今回は許してください。
スミマセンでした。
川瀬君!(笑)

コメント(感想)楽しみにしています(笑)っていうか、見てたら見てたでコメント書けよ!わかんないし!ついでに言わせてもらうと、この日一番調子にのって発言してたのは、君だよ確実に!!

この後は、塾の忘年会です。いやあ、お酒が弱い俺にはハードな一日です。つらかった。じゃあ、行くなって感じですがね(笑)大学生は大変です!ぜんぜん反省できてないなあオレ(笑)

さすがです

今日は家に一日いて、部屋の整理と大掃除をしました。とりあえず、あと残ってるところを明日すこしやれば、年は無事に越せそうです。よかったよかった。みんなは大掃除済んだかな?
さて、今日言いたかったことは、これではなく、夕食のときの親父の会話です。少し酔っていたせいもあるかとは思いますが、いきなり何を思ったか「怜史!初詣は行かないのか?」と言い出しました。別に行く予定はないと言ったら、母親が「まあ、彼女もいないみたいだし仕方ないわよねぇ」って言ったんだよ!これってどういう意味!?頑張れってことか?心配お?イヤミ?まあ、確かにイブは家にこもってたし、クリスマス当日はバイト入れたよ!だから勘付かれるのは仕方ないにしてもねぇ…。言い方ってものがあると思いますが…。親はよく見てるから気をつけなされ、みなさん(笑)
プロフィール

drecom_satochan701

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ