2004年11月

たまには

やはりシビルの仲間はいい!そう実感した一日だった。F1000038.jpg
今日の三時間目は「日本国憲法」の授業だった。ハッキリ言ってどうでもいい(笑)
そんなことはないが、結構ダルイ(笑)まあ、分かっている人は分かると思う。
そんなわけで(どんなわけだ?)その時間、シビルのメンバーと野音で「キックベース」を
やることになった!これがマジ面白い!9人を二チームに分けたからメチャクチャな試合になるかなあって思ってたけど、かなり白熱した試合になった。とにかく走る距離が長くて疲れた~。また面白かったからやりたいね。ただ、あまりに熱中しすぎてケガ人がでたのはよくなかった。コウセイ君お大事に。これを読んだ人はあまりこういう悪いことをマネしないようにね!

新発見

F1000037.jpg今日はフットサルの日でした。練習の最後に1、2年vs4年の試合をしました。結果としては勝てたからよかったけど、個人的にはシュート外しすぎたし、冷静さを失っていたし、なにより先輩たちはGKもろくにいない状態だったからなあ。まだまだですね。
そしてその帰り、コウセイ君があるものを発見しました。それは…。カーネルおじさん。だからなんだと思ったでしょう。よく見てみて!誰かに似てない?そう、カンニングの「竹山」に似てないっすか?竹山を優しくした感じ。そう言われてみれば!って感じだよね。みなさんも、町でいろいろ観察していると面白いことに気づいたりしますよ!ってオレが見つけたんじゃなかった(笑)

映画デー

F1000036.jpg今日も先日に引き続き映画デーでした。昼間では学校の課題をやり、午後はDVD鑑賞しました。「THE CORE」です。前から見たい見たいって思ってたんだけど、やっと見れました。う~ん。★★★☆☆だな。アルマゲドンを見てたから、あんまし感動がなかった。ちょっと似すぎでしたね。そして夜は「座頭市」です。B0000A9D4A.09.MZZZZZZZ.jpgこれは★★★★☆ですね。北野武の作品は、「HANABI」と「BROTHER」みたけど、中では一番かな。浅野さんもカッコよかったしね。ただこれも、留学生に見せたら日本の文化を勘違いされそうだなって思った。まあ、「暴れん坊将軍」系統よりいいけどね(笑)留学生に見せたい映画って何だろう?まだまだ勉強不足です。ちなみに、カンナは土曜に川口に引っ越したみたいなんで、今度ぜひ埼玉を案内したいと思います。埼玉の仲間ができるなんて夢みたいです!

めっちゃ疲れたよ

いやあ、とにかく疲れました。今日は昼の3時から夜の12時近くまで、ず~っと塾にいましたから。二コマ授業の、二コマ自習室監督の、一時間模擬授業(数学)。ハードです。でも、生徒たちのために頑張ります。ちなみに、長野先生から教わった輪ゴムマジック、うまくいきませんでした(笑)あと、どうも来月から数学が週2に増やしてもらえそうなので、さっそくカラオケのほうのバイトは辞めました(笑)バイト暦一日…。なかなかそんなやついないだろうなあ。
j03_pho.jpg
では、眠いんで。またつまらない投稿でゴメン。

バイトる

今日は何かと忙しい日だった。まずは、2限と昼休みに105のシフトが入っていた。2限は普段暇だから、今日は仕事らしい仕事をしよう!って決めてて、105の教室の後ろに、清掃表とマニュアルを貼り、机の上の紙類や、文房具、資料その他もろもろを捨てるものは捨てて、頑張って整理しました。それで思った。掃除係は目立たないって(泣)誰か一人か二人気づくだろうって思ったけど、全くだった。なおこが日本の紹介の資料を持ってきていたが、そっちはなかなかの盛況だったから、余計歯がゆかった。だから、この場を借りて一人で愚痴ります。まあ、別に褒めてもらうためにやってるわけじゃないからいいけどさ。そういう細かいところに気づいてくれる人と付き合いたいなあと思う今日この頃(笑)

そして3限目の図学の課題だ。F1000035.jpgハッキリ言ってムズ過ぎ!適当に終わった友達のを写したけど、いまだに理屈が分かっていない。とりあえず、単位がもらえればOKって感じです。

その後は今日から正式に新しいバイトに入りました。カラ館(大宮店)です(笑)みんなに「え~!?」って言われる。確かに、自分にはあんまし、あわないバイトかなあとも思ったけど、まあつなぎのバイトくらいに考えてるからいいかなって。まあ、思ったより大変で、思ったより楽しかったです。もうちょっと融通がきくかなって思ったけど、甘いのかな。まあ、できるだけがんばってみます。

とまあ、そんな感じで忙しくて、疲れて早く寝たいので、いつにも増してつまらん文章になりましたが、許せ。おやすみなさい。
プロフィール

drecom_satochan701

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ