この学期はずーっと実験、実験、実験びっくりって叫んできましたが、いよいよ佳境です。今日、来週の火曜日に行われるブリッジコンテストにうちの班が出す橋が完成しました拍手コンテストは、荷重を載荷して、どこまで耐えられるかを競います。材料はバルサ材を使用した、非常にシンプルなトラス橋(トラス=3角形)です。
p1000071.jpg

よく電車が通る陸橋とかにある感じです。うちの班はかなりシンプルですが、他の班はかなり工夫を凝らしているところもあったんで、その辺は来週歌謡のブログをお楽しみに音符とても模型とは思えないほどキラキラカッコいい橋キラキラもありましたよ電球

さあ、今晩(明け方)はいよいよ日本VSブラジルの試合がありますびっくり楽しみだ音符ただ、悩みはいつ寝るかってこと汗みんなで応援しようねクラッカー