今日はちょっと楽しみな実験でした音符コンクリート実験三回目。今日でコンクリート実験は最後です拍手最後は、先週作ったコンクリートブリッジ(梁)に載荷して、壊すっていう実験がメインでした笑顔でも、ただ壊すだけじゃ、ただの見せ物です。そこはやはりキラキラなんちゃって専門家キラキラとしては、予測をしなければなりません汗昨晩必死に考えて、最大荷重&破壊形態を算出して、臨みました。
P1000065-1.jpg
これが試験の様子です。上から一点載荷をします。まずオレの考えを助教授の前でプレゼンテーションしなければなりません汗がんばったつもりでしたが、難癖付けられまくりました悲しいでも、いざ載荷が始まると楽しみです音符
(数分後)

ミシミシミシ…
P1000064-1.jpg

こういう壊れ方を専門的にはせん断破壊って言います。覚えておきましょう(笑)で、計算値と実測との誤差ですが…。
3%!!

すごいオレって思った電球(笑)この一週間で一番嬉しかった(苦笑)しかし、そこですかさず助教授

「こんなの典型的なんだから、
当たって当たり前だよ」

まあ、何はともあれ当たってよかったですびっくり正確なほど評価は高いからねウインクそうそう、最後になりましたが、コイツの名前3班(ウチの実験班)で決めましたびっくり

セクシービームハート(ビーム=梁と言う意味)
です。ホント良かったよかったです。さて、あとはまたレポート頑張るだけです力こぶ
今日は英会話の帰りに横浜で古くから知ってるブラジルの留学生にばったり遭遇びっくり彼も英会話(講師の方)の帰りとかで、一緒にご飯食べて帰りました音符場所は平沼橋のたもとにある八起(やおき)っていう中華料理屋で食べました。今まで道の向かいの吉村屋(ラーメン)は行ったことありましたが、こっちは初めてでした。このお店、値段もそこそこリーズナブルで、何より量が多いびっくりOK800円の定食で普通にお腹いっぱいになりました。みなさんも、ラーメンめぐりで飽きたら、ぜひこのお店に足を運んでみてくださいびっくり夜12時までやってて便利ですよウインク