今日はホントになーんも予定ない日だったなあ。mixi読んでると、大抵みんな何かしら予定があるGWを過ごしているようですが、俺は今回あまりにも無計画のままGWに突入したので、後半戦は予定がない暇人です。とはいえ、学校の課題とか、留学生関係のこととか、こまごましたことはあるんだけどねぇ…。

そんなゆったりとした休日にはやっぱりデーヴィデーでしょDVD汗今日はずーっと見たくて見れてなかったこの作品音符
B0007N0YGK.01._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg

井筒監督の大ヒット作品パッチギ!です。ちなみに、「パッチギ」の意味分かりますはてな答えは「続きを読む」へGOびっくり

見たことない人もいるはずなんで、あまり詳しいことは言いませんが、今と時代は違えど朝鮮と日本の関係を描いた作品。そりゃあ、映画ですから展開が面白いようにできているでしょう。でも、根本的な問題はやっぱり時代が変わっても同じなんだろうなあ、今も根強く残っているんだろうなあ泣くこのままでいいんか日本人って考えさせられる映画でした。やっぱり今特に周りに韓国の友達が多いから余計身近に感じられた。これ韓国の留学生見たことあるのかなあ…。どんな反応するんだろう…はてなちょっと気になる映画でした。

はい、評価ですが星★★★★☆です!もちろん、内容的には面白い映画でしたが、今後の期待をこめて★4つで。って何様だよオレ(笑)

夜には、みんな結構見たんじゃないかなあ海猿みたよびっくり
B000E9WZVY.01._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg
伊藤英明カッコいいねえウインクあんな30歳になりたい(笑)加藤あいかわいいねぇ音符実は昔、生加藤あいみたことあるんだよ電球「天国に一番近い男」ってドラマ知ってるかなあはてなそれに昔エキストラで出演したことがあってね(とはいえ、米粒ほどの大きさですが)。そのとき、主演のTOKIOの松岡や俳優の陣内、あと加藤あいなんかがいたんだびっくりちょっと遠目でしたが、それでもキラキラオーラキラキラっていうのかな。感じられた気がします笑い
正解は「頭突き」です。ホントに。その名の通り、頭突きがこの映画のポイントなんだろうね。キレイな、ある意味純粋な青春映画でしたOK