みなさん突然ですが

あなたは運命を信じますかはてな


いやあ、一種の宗教勧誘みたいになってしまいましたが、違いますよ。今日はオレ一種の運命みたいなものを感じました。運命って言葉は大概後付されるものです。それもビックイベントのように非常にインパクトの強いものに適応されますびっくり

たしかに、あるタイミングと別のタイミング同時に起こる確率は限りなく低いのに、それが起こったとき、我々は運命と言う言葉を使う…。でもさ、インパクトの弱いものだって実際はかなり同時におこることの連続だって思います。なんだったら、オレは会えて、運命と言わずに必然という言葉を使いたい。

いや、これからそう思えるように努力していきたいと思う。