レポートで頭いっぱいだったオレにとって、久々に楽しみなイベントがやってきましたびっくり今年から始めることになったWelcome Partyです。まあ、今回はオレはその運営にはほとんど携わらず、純粋に楽しめればと思って参加しました。みんな、一生懸命パーティーをいいものにしようと頑張ってくれた結果かな。予想をはるかに超える人数(50人以上)が来てくれましたウインク
2006_0427welcomeparty0044.jpg

内容的には受付を済ませた人から立食パーティー形式で自由に交流してもらいました。その間に、受け付けて渡した名前ビンゴの紙に名前を記入してもらいながらね音符これは新2年生のアイデアだったようで、まだまだ改善点はもちろんありますが、すごく良かったって思います。

その後は、全体で写真撮影をして、片づけをして、予定通り終了しました拍手今回は基本的に、なるべく表に出ないように出ないように。後輩たちに活躍の場を与えるように接していったつもりでした。まだまだもっとこうしたらいいのにって思う場面ももちろんありますが、ずいぶん一年で後輩もたくましくなったなあって親心を抱いてました(笑)いい後輩たちをもって幸せです。すごく今105は変わってる時期ですが、今日の様子を見てオレも安心して後輩たちに任せられる自信がつきましたウインク
2006_0427welcomeparty0053.jpg
(オレも自己紹介をしました汗
帰ってから今日はちょっと信じたくなかった事態が現実のものに…。正直今オレは過去と同じ道をまた歩み始めてる気がする。その人は、あの時とは違うって言う…そう違うよ。ぜんぜん度合いが違う。もう何も信じられない…。

とにかく今、身も心もマックスに疲労してる…。そんな中にこの事態…。なんも食べたくないし、眠れない…。勉強にも身が入らない…。

自分勝手だってことは充分頭では分かってる。いい大人なんだから、すべきことくらい頭ではわかってる。でも、でも今は現実から目を背けたくて。オレってひねくれた、意地の悪い人間だって今日改めて思った。そんな心広くないよ…弱いんだ。もう、だめだよ。誰も傷つかないなんて、あのときから無理だったんだよ。

誰にも相談できないこの板ばさみの状況において、ブログにつらつら愚痴を書きました。もしこのブログ読んでも俺の前でこの話題は触れないでほしい。自分勝手ですが思い出すのもイヤなんだ。

今決めてることは、これから俺はどうしていくか、俺の好きなようにしたいってこと。結局は人は自分のために生きてる生き物だから。

たとえ、それがあいつらにとってつらくたって、オレには関係ない。いや、むしろそれくらいで、どうにかなる関係なら、最初からなかったほうがよかったのかもしれない。それくらいのお互い覚悟で、あいつらにはいてほしいって思う。

コレをよんだらあいつらはどう思うのかな。あの人はどう考えるのかな。オレはそんなにいい人間ではないってことです。