久々に「ためになる話」を書きます。今日はそういう気分なので(笑)

さていきなりの問題です
「人にとって魅力的な人ってどんな人?」

A:最初は容姿からでしょ
B:性格だよやっぱり!
C:世の中お金です(笑)

これみてどう思う。もちろんどれもいいとと思う。(クイズじゃねぇ…)

つまり何が言いたいかって言うと
オレは個々人がもつそれぞれの価値観が原因だと思う。
価値観なんてバラバラなものなんだから、魅力なんて最初から答えはないんです

でも世の中にはいろんな人がいるからどうしたって、相容れない価値観だってある
留学生と関わる環境にあると、こういうことって痛烈に感じます。
そりゃあ俺だって人間ですから価値観が相容れない人はいますよ
でもね、逆もまた真だと思うんです
つまり、たとえ一般的に受け入れられない価値観も
かならず認めてくれる人はいるってこと

じゃあさらに
「より魅力的に思われるにはどうしたらいい?」

もちろんさっき上で言ったようなことから価値観を人に合わせて変えるってのも
ひとつの方法じゃないかと思います
それができる人はそれでいいと思う。
でも、そういうのがない人はどうする?

オレは自分の価値にこだわってるんじゃなくて、思い切ってさらけ出して
人の価値と比べてみることだって思います。
これってなかなか簡単には出来ることじゃないと思うよ
でもそれができたとき、いや出来る人と出会ったとき
その人はまた新たな価値観を生み、より魅力的な人へとなると
オレは思います