今日は毎年定期的に行っている高校時代仲のよかったクラスメイトとの集まりがありました。今回の開催場所は箱根でした温泉彼らとは年2,3回今でも会って飯食ったり、スキー行ったりしてますスキーやっぱり、高校時代の友達だと気兼ねなくバカできる(高校は男子校だったので、いろいろやりました)からいいね電球(笑)

寮がある弘明寺から箱根湯本まで電車で1時間半弱ってところでしょうか電車まずまずって距離です。今回は1泊2日ということで、あまり時間もないので温泉に入るってことだ目的でした音符まず、最初に驚いたのが宿に行くために乗った箱根登山鉄道ですびっくりみんなはスイッチバックって言葉知ってるかなはてな
switch.jpg

箱根の山は急なので電車がまっすぐ登れないんです。だから、ジグザグに電車が進む。で、ある地点で電車の前後が入れ替わって逆向きに進みながら登るんですびっくり理解できたはてな(笑)イメージは関口宏の東京フレンドパークのゲームです(笑)
atr_pic_wipe.jpg
オレは初めての経験に感動キラキラしてしまいました(笑)電車も2両編成ですごくカワイイ感じでした笑い

泊まったホテルは予想よりぜんぜん良かった電球友達のつてで安く泊まれたんだけど、部屋も広いし、料理もうまいし、風呂もそこそこ良かった(露天風呂がもうすこし眺めよければ◎)ウインクもちろん、今宵が長く続いたことは言うまでもありません(笑) つづく
P1010001.jpg
(お酒を飲みながら色々話しました笑い