今日は非常に嬉しいし、感動した日でしたびっくり今日はうちの塾の納会で、講師全員が集まって一年のまとめをする日でした。また今回は俺を含め3人の先生がいなくなるので、その離任式も兼ねていました。

式は教務主任の先生の話から始まり、まずは一年間の表彰式クラッカーそこでなんと思いがけず、キラキラ最優秀講師賞キラキラ(金一封)をいただきました。なんでも、4月から一番成績を上げた教科が自分が担当した理科だったんだそうです汗いやあ、なんだろう。それはそれは凄く嬉しいですびっくりでも、正直オレがこんな賞をとっていいんでしょうか…。頑張ったのは生徒だし、そのときのだってあっただろうし、理科っていう成績が3科(英数国)とちがって比較的上がりやすい教科だったし…。何より絶対オレ一人の力じゃないんで汗でも、ホント自分の教えてきたことが少なくとも間違っていなかったことは確かなんで、ホント最後に素晴らしい思い出をつくらせてもらいました。みなさんに感謝、感謝です拍手

その後は離任の挨拶(何を言ったかはヒミツです)をし、懇談会がてら食事をし、最後に教室長から最後の挨拶をいただきました。そして、プレゼントも…。もう、教室長ときたら泣くんだもん・・・・。こっちだってもらい泣きですよ悲しい本当にいいスタッフに恵まれて、オレは幸せでした。来年一緒にできないのが本当に心惜しいですが、ぜひ頑張って来年度の子達のために頑張ってもらいたいと思います力こぶ本当に

2年間ありがとうございました
P1010001.jpg


明日からまた4日間105の研修会の関係で淡路島に行ってしまうので、しばらく更新できませんがご了承くださいすいません
最後にあの時は恥ずかしくていえなかったので、mixiのつくし連盟のみなさんにオレから一言ずつ言わせてください。偉そうな口調になるかもしれませんが、そのへんは勘弁してね。

たろうさん:来年度の理科を押し付ける形になってしまいました。申し訳ない。ただ、「たろうさん」の教務力はオレも一目置いてます。「たろうさん」のやりたいように、やれば絶対結果はついてくるはず電球来年度はあなたにかかっていると言っても過言ではないと思います。ぜひ持てる力をフルに発揮してもらって彼らを、希望の高校に入れられるように頑張ってください力こぶ

ゼッキーさん:来年度は講師長ということで、かなり責任重い立場になりますね。去年度の二ノ宮先生のように自分だけでなく影から全体を支えるということは相当な難儀のはずです。でもそこは「ゼッキーさん」の持ち前の明るさ、人柄の良さに自然と講師たちは頼ってくるはず。櫛引で一番キャパの広い講師として、全体を支えH室長をフォローしてあげてくださいウインク期待してます。

あーやんさん:一番の頑張り屋さんで一番の悩みやさんで一番泣き虫な「あーやん」さん。この一年はおそらくかなり苦しい一年だったと思います。でもその挫折を知ってるっていうのは後々の強みに必ずなります。今年はあらたな肩書きが増え、あなたのことだからビビッてるんじゃないでしょうか?でも講師のみんなはあなたの熱い教師に対する思いを知ってますよ。ぜひ自分に自信を持って、生徒の気持ちに気づいてあげられるような先生になってくれたらと思います電球

にのさん:まずは一年間本当にお世話になりました。理科を引き継いだ一年前がついこの間のようです。「にのさん」から理科を引き継いで自分なりにアレンジして頑張ってこれたのは、間違いなく「にのさん」のフォローがあったからです。後輩の講師たちの面倒(教務面からもプライベートからも)もみるのはかなり大変だったことと思います。本当にお疲れ様でした。そしてこれからも私たち「つくし連盟」のよき兄貴分として、ご指導のほどよろしくお願いします。