今日は話題性盛りだくさんなバイトでした。今日のまず最初の話題は

卒塾生が来てくれた事


です。前に会ったのはもう8ヶ月も前になるんだね。あのときやったドロ警が懐かしい。彼女らは、室長に渡したいものがあるという理由と、オレがもうすぐ塾の先生を辞めるということでわざわざ遠路はるばる来てくれました。ホント感謝感謝です。この場を借りて彼女たちに一言電球

元気そうで何よりでした。高校生活もすっかり板についてきて、苦労は多いようですが頑張っているようで安心しました。高校生活は終わってみるとホントあっという間ですが、後から思うとすごく自分の人生に大きな影響を与える3年です。とにかく今は勉強でも、部活でも、恋愛でも、何でもいいから自分のやりたいことを一生懸命やってください。そしておそらく少なからず将来について悩む時期が来るはずです。そんなときは自分が本当に何がしたいのか、じっくり良く考えて道を選んでいってもらいたいなって思います。相談はもちろんいいですが、人が言うことなんて、所詮は他人事だからね。君たちの成長を先生は本当に楽しみにしていますよ

これを先生としてのオレからの最後の言葉にしたいと思います。本当に短い間だったけど、先生として信頼してついてきてくれてありがとうね。次会うときどんな君たちになってるか本当に楽しみにしています。それまでまたねウインク

さてさて話は変わって、今日は本当に

オレの授業経験の中で一番面白い授業ができた

と思いますびっくり知ってのとおり、オレはそんなに面白い人間ではありませんし、人を笑わせるようなことがうまい人でもありません。だから授業もあまり生徒を笑わせることが得意ではありません。しかし今日は違ったびっくりあの寡黙な子が集まっているHAクラス(分かりづらいネタでゴメンナサイ)ですら、入った瞬間爆笑の渦でしたからね汗そうなんです、彼らがなぜオレの授業に笑ったか…それは

オレの髪型

です。HAクラスのA君はオレの髪型のことを

ヤシの木みたい

って言ってたし怒る妹にバカにされたのの数倍恥ずかしかったです困ったでもまあ、生徒は喜んでくれていたみたいだったので良しとしましょう音符心が広いなあオレ(笑)

生徒を全員帰らした後は櫛引教室恒例の

太巻き食い&豆まき大会

でした(笑)まずは、太巻きを講師みんなで一本黙って食べました。今年の南南東だそうで。黙ってないとダメとかでみんな黙々と一本を丸かじりしている姿は、なんとも異様でしたし、一本はかなり量があったので食べるのは大変でした(笑)汗ちなみに家に帰っても太巻きはありました。
P1010002.jpg
櫛引教室恒例行事


そのあと、ある先生を鬼にして、「鬼は外びっくりと言って豆をぶつける、ある意味イジメみたいなゲームをしました汗分かり易くいえば、塾の近辺を使って鬼が逃げ回るサバイバルゲームみたいなものです汗絶対近所迷惑です困った

P1010001.jpg


先生頑張ってました。ちなみに、去年の2月3日にも同じようなことをしたので、詳しくはココをチェックしておいてください電球おかげで「福は内びっくりって言う時間はほとんどありませんでした汗いやあ、今年も節分らしい節分ができて大満足です音符