今日はホントに久々に何も予定のない1日でした笑顔久々に早く地元に帰ってきたし、と思ってブラブラとチャリをこいでいたら新しい店発見電球その店は何かと言うと、100円ショップです(笑)期待した方、まだ待てびっくりふふん音符と思いながら店内へ。何気なく周囲を見回していると、オレの目線を釘付けにするものがびっくりびっくりキレイな女性ではありません(自虐)。即購入しましたウインクそれがコレびっくり
P1010001.jpg

これ全部を500円玉で貯めると300000円貯まるんだってキラキラお金キラキラゼロが多すぎてよく分かりませんね。分かり易く書くと30万円です。読んでくれてる人は、それぞれにいろいろ感想はあるとは思いますが、まあ聞いて。年末に海外派遣時代の友人(分からない人はプロフィールを見てね)と忘年会ジョッキをしたとき、こんな話が出てました電球

「友達は財布の中に500円玉ができたら、使わずにかならず貯金箱に貯金したんだってびっくりそしたら1年くらいでバイク買えたらしい音符毎日っていう強制がないから意外と貯まるらしいよ」

この話を聞いたときは「なるほどなあ。すごいなあ。」って感心してましたが、すっかり忘れてました困ったで、コイツを店内で見つめながら考えたわけだ。

「もし貯まったらオレは何がしたいはてな

答えは簡単でした。今オレが惜しみなくお金をかけられるもの…。それは

彼女びっくり

はいないので(笑)

「旅行音符

それも海外旅行です。この春にもタイ&カンボジアに行ってきますが、せっかく30万円もあるんだから、もっと長期間、思い出に残るような、オレの今までの総決算になるような…。

電球


オレ一人旅したいびっくり

いつ?もちろん、長く休み取れるのは…

卒業旅行でしょびっくり


大学で知り合った留学生の家を点々と訪問してもいいし、ノープランで行ってもいい笑いバカなオレはこうして100円で30万円の夢を買いましたウインクちなみに、大学の卒業旅行までに30万円ためようと思うなら。あと残り2年(365×2年=730日)と考える。30万貯めるには
300000÷730≒411
だいたい毎日411円ペース。ちょっとキツイかも汗でも旅行の頭金には充分なると思います。じゃあ、大学院の卒業旅行までと考えるなら、残りあと4年(365×4年=1460日)と考える。
300000÷1460≒206
つまり約毎日206円ペースですびっくりこれならじゅうぶんいけそう電球ジュースやコーヒーを節約すればいいんだもんね。でも、こんな弱気じゃいけないなと思ったり。

ちなみに、30万あれば
ヨーロッパ一周1ヶ月の旅


アメリカ一周1ヶ月の旅

が可能らしい。今の候補はこれですが、また気持ちが変わったら考え直します。ここまでかなりの皮算用してきましたが、要はオレの意識の問題だからびっくりこのブログをそこまで一緒に続けて、その旅行で閉めたいなと思いました。目標は卒業旅行力こぶさっそく本日の500円入れさせてもらいましたお金みなさんもオレと一緒に始めてみようよ電球そうすればなんか貯まりそうな気がします(笑)
この貯金箱には割合がついてました。もちろん30万円お金のための目盛りなんだけど、考え方によっては卒業までの割合ともいえるんだよね。なんかカウントダウンみたいですが、時間が目に見える感じで不思議だな電球って思った。それだけ(笑)