べつに寝ぼけているわけでも、ふざけているわけでもありません。今日は何の日かと言うと春節という日でした。春節とは旧暦での元旦のことで、韓国・中国・香港・台湾・シンガポール・マレーシアなどアジア各国では一年で最も重要な祭日としてお祝いしています。新暦の元旦よりお祝いするらしいっていうから、日本人には不思議な感じですびっくりってなわけで

あけましておめでとう。今年もよろしくねびっくり

何人かの留学生の友達からお祝いメール手紙をいただいたり、送ったりしましたが、この場を借りてもう一度言いたいと思いますキラキラ中華街では春節をお祝いするお祭りが開かれていたらしく、オレも行きたいなあって思ってたけどどうしても行けませんでした悲しい来年はぜひ行きたいね力こぶ


さてさて、そんなアジアチックな今日一日をご紹介します。ちょうど新暦の元旦に天皇杯優勝した我らが浦和レッズですが、この旧暦の正月にあわせて(はてな)優勝記念グッズが届きました電球
P1010001.jpg
なんともすごいめぐり合わせ…でもないか(笑)家族にはまた無駄なものを買ってと言われましたがオレはめげませんよ力こぶ汗来期は今度こそシーズン優勝ですキラキラ

夜にはそうそう「HERO」がやってましたね電球友達が「PROMISE(真田広之・チャン・ドンゴンら主演)」の試写会見に行くって言ってたから、その関係かなと思っています。
B00009RG46.09._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg
ワイヤーアクションの連続でしたが、ストーリー的には非常に面白かったなって思った音符中国史が苦手でしたが、始皇帝くらいは知っていたので見やすかったね電球ちょっと人物の名前が途中で分かりづらくなりましたが、まあ良かったと思う電球ってことで評価は★★★☆☆です。ってかあの弓矢の数ハート矢はありえないだろ汗