昨日はとにかく回復に努め、今日は大学に行ってテスト受けてきましたメモ体調がカンペキかって言うと、正直そうでもない落ち込み6,7割ってとこでしょうか風邪でもそんなことも言ってられないから、とりあえずほとんど勉強できませんでしたがテストに臨む…汗(以下省略)

これで1/14が終わりました(笑)まだ13教科あるのかと思うとうなだれてきますが、まあ頑張るしかない力こぶ本当のテスト週間はこれからなんでね。ボチボチ頑張っていかなきゃ悲しい

さてさて、最近は受験生頑張れびっくりって話をずっとしてきてましたが、世の中には体をはって、命をかけて頑張ってる人もいます。今日はそんな場面を見てしまったのでその報告。

今日は夕方からバイトでした。いつものように、授業前の駐輪場自転車の整備をしていたらある生徒が言いましたびっくり

小松先生セミびっくり

思わず聞き返しちゃいましたよ(笑)オレがセミじゃなくて、本当にセミがいたんです電球1月ですよ今びっくりこのセミは何を思って今いるのだろう。ちなみに死んでましたが…。夏からずっと死骸があるのかはてなそれだったらなんで今まで気がつかなかったはてなどう考えても不自然です落ち込みこいつは何を思ってこんな寒い時期に出てきたんだろうか…。もっと土の中でゆっくりぬくぬく過ごしてれば良かったのに…。私たち人間も、体張って努力しなければいけませんね。セミに負けてられませんよメガホン