やーっと冬期講習前期日程終わった汗正直長くて辛かったぁ…。この講習会のオレの目標は
いかに中三を成績上げさせるか
です。たぶん、そのぶん他学年が少しおろそかになったかもね。メンゴメンゴすいません昔、中学時代のある先生に講習会のときに言われたことがありました。
「みんな死ぬ気で頑張ろう、先生も死ぬ気で頑張るから」
いまだからこそ、その意味が分かります。正直一年間、受験生を見てくると愛着湧くってラブどうしても志望校に受からせてやりたいってね。親心みたいなものかな。まあ、死ぬ気ドクロかどうか分かりませんが、オレが信じるベストな方法で中三生を今鍛え上げてるから、オレも結構辛い悲しい今は記述を毎回だして、それを全員文添削して、コメント書いて、次の日に解説…。オレってやっぱだなと思うところです汗ホントに自分のことをする時間ってこのブログの時間くらいだよ(笑)でも後期もこの調子で頑張るぞ力こぶ

でも、そんな地獄のような4日間も終わり、今日はバイトのあと同僚の先生方で忘年会でしたジョッキ疲れてたのもあって、グラス一杯で、ダウン困った申し訳ない…。でも、いろいろお話聞けてオレ的には満足満足音符またこういう機会もうけましょうねぇウインク

そうそう、今日今年の桐朋学園同窓会会報が届いてました。毎年この時期に来る会報。結構楽しみです。見てると、「うーん、お前ら頑張れよ」って思っちゃう。落ちこぼれのオレに言われたくないよって(笑)だよねー汗思うのは自由じゃんはてな(笑)後輩たち、オレの分も頑張ってください。どこまでも他力本願の先輩でゴメンね悲しい
P1010001.jpg