今日は、ある授業でA4レポート用紙5枚の提出締切日でした困ったみんな、ヒーヒー言ってましたね(笑)それでも、なんとかオレも含め無事に出せました拍手で、軽い打ち上げじゃないけど、帰りにシビル(オレの専門コース)の仲のいい友達と、DVD鑑賞会を友達の家でやってきましたクラッカー見てきたのはコレびっくり
B000ARV0FW.09._OU09_PE22_SCMZZZZZZZ_.jpg

そう、ハウルの動く城ですウインクなんで、これを選んだかって言うとね、今週の日曜日にシビルの友達が所属している、うちの大学の吹奏楽団が演奏会を開くんだけど、そのときやる曲が、このハウルの動く城のテーマソングらしいんだ電球聴きにいくのに、まったく知らないよりはいいだろうってことで、今日みんなで見たってわけです音符

とにかく、見て思ったことは、キムタクはカッコいいびっくりってことです(笑)でも、ハウルの声がキムタクって知らなかったら分からなかったかもな。それくらい声と主人公がマッチしていた気がします。内容は、ちょっとむずかしい落ち込み一回見ただけじゃわからないとこも多々あった。たぶん、オレの理解力不足も否めませんが、でもそれでも難しいと思う。何度か見ることで、スルメのように味が出る映画だと思います(笑)あと、見てない人もいると思うので、あまり言いませんが、最後の終わり方が微妙だったなと個人的には思う。ということで評価は
★★★☆☆

です。宮崎駿さん。もうすこし、理系人間にもわかりやすい映画をつくってください(笑)さて、これで日曜日(12/11)の演奏会の準備はバッチリよOKちなみに、『横浜みなとみらい大ホール』で行われる(16:50開場、17:30開演、入場無料、当日座席指定)ので、お暇な方はぜひお立ち寄りくださいウインク