塾の先生やってると、おもわず可愛いなあって思っちゃうことってあります。ホント純粋です子供って。そういう瞬間って、先生っていいなあハートって思っちゃいます笑い今日は、先生と生徒の可愛いエピソードをmixiから探して来たので、読んでぜひハニカンで見てくださいウインク厳しいツッコミも要チェクやびっくり

①(理科より)
めだかの尾びれを顕微鏡で観察しました。次の問に答えなさい。
(問)めだかをラップシートで包むとき、しめらせるのは何故ですか?理由を簡潔に書きなさい。

○めだかを生かしたまま観察するため。

×魚の臭みを抜くため

どこの料理番組だよ!!!

②(社会より)
壬申の乱を「にんしんのらん」と読まれた。。。

そんなに妊婦は激しく戦えません。

③(英語より)
以下の英単語を和訳せよ。

monster ( 母 )

leave( 植える 生える )

笑死させられそうになりました。

④(国語より)
慣用句の問題。
「ローマは(       )」の()内を埋めて慣用句を完成させなさい。

・・・14人中13人が「休日」と答えてくれました(笑)

⑤(数学より)
最近では、数学「相似」の単元にて…

問:「辺AB」に対応する辺は?

答:辺HG

男子生徒たちが奇声を上げ始めたことは言うまでもありません。



これを見て、自分の生徒はこんな珍解答したっていうのあったら、ぜひ教えてくださいびっくり明日もバイトだぁ汗頑張ってきます力こぶ