先日知り合いの人のブログに「卵かけご飯」についての話があった。なかなか面白かったので、オレも似たようなのがあったのでやってみたいと思います。題して、

調味料バトン拍手

いったい、世の中にいくつバトンがあるか不思議ですが、まあいい。さっそくやってみましょう音符

【Q1】次のメニューにどんな調味料・トッピングをしますか? 薬味は含みません。

・目玉焼き   → 基本何もかけない。たまに塩。醤油とか言う人いるけど、オレはやだな。

・納豆     → 添付のつゆ。からしは入れます。足りなければ醤油少々。祖父母の家だとネギを入れます。

・冷奴     → 醤油だろ。キムチのせるとうまいよびっくり

・餃子     → 今家においしい餃子のたれがあるからなぁ。作るなら醤油4:ラー油1くらい。酢は使いません。

・カレーライス → 何もかけません。らっきょがうちは多いかな。親父はよく生卵上から落とす。

・ナポリタン  → タバスコ&粉チーズ。

・ピザ     → タバスコだな。たまに配達の横とかについてる唐辛子

・生キャベツ  → キャベツあまり生でたべなくないはてなひき肉まいて食べるくらいしか思い当たらない。

・トマト    → かぶりつけよ男なら。八等分で食べろよ女なら。

・サラダ    → ドレッシング。マヨネーズ。

・カキフライ  → タルタルソース。ウースターソース。

・メンチカツ  → 中濃ソース。ブルドック犬がベスト。

・コロッケ   → 上と同じく。中濃がほしいですね。

・天ぷら    → 天つゆ。または塩。お店とかで出てくる抹茶&塩ってのも好きです。

・とんかつ   → おろしポン酢。中濃ソース。からしはつけます。

・ご飯(おかず無しの時)→ ふりかけ。キムチ。納豆。漬物。個人的に好きなのはラーメンや鍋のあとの汁で作るおじやOK


【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

特にないかなぁ…。トースト+バター(マーガリン)+味付け海苔でチン音符(電子レンジ)ってやるはてなウチの母親好きなんだラブ

【Q3】それが一般的なのはわかっていますが、苦手な組み合わせはありますか?

スイカに塩ふるのあまり好きじゃない…ハート割れなんかみずみずしさに、たまにしょっぱさが出るのがヤダ困った

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

興味がある人やってウインク