今日は、一日ぶらぶら、何も考えず、ゆっくり過ごそうって決めてました。とりあえず、駅前に行く用事があったので、10時ごろに家を出て、大宮駅に向かいました。久々に大宮の駅前をぶらぶらして、楽しかったなあ。こうやって一人で大宮の駅前を歩くの久々です音符久々に訪れると、そこには意外な発見電球とかあるもの。今日は
さとちゃんが教える大宮の穴場スポット

お教えしましょうびっくり名づけて「さとちゃんウォーカー(年刊)」です(笑)

その①「古着屋DUFF

l716s05.jpg

古着の町といえば、「下北沢」とか「原宿」なんてイメージがありますが、オレは個人てきに大宮こそ「古着の穴場」だと思ってます。浪人時代よく周りました(笑)それくらい、古着屋が多いびっくりこの店(大宮の西口にあります)は、そんな何軒かあるうちの一つ。たぶん一番大宮でメジャーでしょう。ここは店頭販売だけじゃなくて、ネットパソコンでも買えてね。もし気になる人がいたら、リンクしたので、見てみてくださいウインク

その②「和風雑貨あづまん

大宮は、大きく分けて二つの顔を持っています。主に西口が新しいきれいな町並みで、東口が昔ながらの面影を残す街並みです。ちなみに、俺の家は西口方面。だから小さな頃は西口=大宮って感じてました。でも、最近(特に浪人時代を経て)好きなのは東口音符ここは細い路地とかが多く、隠れたお店がたくさんあるんです電球このお店もその一つびっくり
shop_img001.jpg

実はこの店、今日初めて見つけたんです電球この店の姉妹店「アジアン雑貨AZUMAN」は前からあったの知ってたんだけど、和風雑貨の店がこんなとこにできたのは大発見でした電球中にはカップルが一組いるだけで、さっさと追い出し(笑)ゆっくり店内を鑑賞しましたウインクそこでネックレスのトップを買ったので、こんど見てやってください音符

その③「南欧田舎料理の店「タパス」」
250002392a.jpg

じつはここまだ入ってことなくて…。いつか彼女で来た日には連れて行きたいびっくりって思ってるんだけど、なかなか地元でできる気配がなくて悲しいだから、友達でもいいから誰か今度連れて行きたいって思ってます電球ものすごく雰囲気がよくて、駅からも行き方が比較的分かり易いのがいいよね笑いもし行ったことある人いたら感想教えてくださいびっくり
今日は先日書いた、妹の誕生日パーティーを家族でしましたクラッカー
F1000300.jpg
ちょっとした手違い(オレと父親が二人ともケーキを買ってきてしまった。しかも同じのを…。)でケーキが2つになりましたが、お寿司を取り寄せてひさびさに家族水入らずなひと時を過ごしました音符オレもお酒飲んで、いい気分で寝ちゃいました(笑)ホントリラックスできるいい一日でしたウインク
04.jpg
トップスのチョコレートケーキ