今日はここ数日の集中講義の成果が形になって現れた日でしたびっくりやっと完成しましたよ笑顔人生初の地図がね拍手いやあできたときは感無量でした音符日本で正確な地図を作ったのは江戸時代に生きた「伊能忠敬」だってことくらいは、みんな中学の歴史の授業で習ったから知ってるよねはてなそれくらい(はてな)感動しましたキラキラでも、今ですらこれだけ大変(同じ作業を延々と繰り返すから)なのに、昔の人はよくやったもんです汗「頑張ったで賞」差し上げますウインクもし、あなたがうちの大学の人なら、この地図と実際の地形を見比べてみてくださいびっくりきっと頑張りが分かってもらえるはずですよ笑顔
F1000277.jpg
明日でたぶん集中講義は終わるはず…。たぶんね。あと一日、がんばるぞぉ力こぶ