今日から7日間(21、22、26、27、28、29、30)夏期集中講座ということで朝9時から夕方5時までみっちり授業です悲しいせっかくの夏休みがもう実質終わりです。はあ、嫌だなあ。昨日の疲れも完全に取れていないからか、朝からかなり憂鬱でした困った

でも、面白かったのが、今回の授業は「パソコン」を駆使した授業だってことです。これは「測量学実習Ⅱ」っていう名前の授業なんだけど、Ⅰよりより現代的なやり方で測量する授業です。簡単に言ったら、測量の機械にパソコンつないで「ピッ」って押すと勝手に図って図面を書いてくれるそんな便利な機械ですウインク世の中便利になったものですびっくり
F1000274.jpg
(電子平板)