ついに地獄の講習会がスタートしましたウインク今までは生徒の立場だったから、講習会って生徒にとって退屈で宿題多くて大変だなぁって思ってたけど、先生をやり始めるとこれがまた先生にも辛いんだ。まず何が辛いって予習メモ(大学の勉強より予習してる気がする)もそうだけど、ひたすら立ち続けてるのが辛い悲しい今日から8日間(中一日休み)は一日7時あるから、それくらい(いやそれ以上)経ち続けるわけです。こりゃあ、いい筋トレになりそうです力こぶこの夏期講習前半戦初日なので、簡単にオレが受け持ってるクラス紹介キラキラちなみにクラスのレベルはKB→HB→HAの順に高くなります笑顔

中三KB数学 1:30~2:20 2:30~3:20

いきなり2コマ連続の授業からスタートです。しかもできの悪い騒がしい問題児クラス(笑)でも根は素直な子達ばっかだし、昔から持っていた生徒たちなんで嫌いじゃないです。頼むから「y=2xにx=2を代入するとyはいくつでしょうはてな」くらい解けてください困った

中三HB国語 3:30~4:20

今でも忘れません。教室に入ったときの生徒たちのなんとも言えない雰囲気(笑)普段はこの子達(中三)には理科を中心に理数系を教えています。そんな先生がいきなり「国語」で入ってきたらどう思いますはてなオレが生徒だったら、そんな塾辞めてます(笑)でもまあ、みんなオレの初の国語授業をしっかり(はてな)聞いてくれて、先生は嬉しいぞびっくり

休み 4:30~5:20

唯一の休み。このときにしっかり休憩取らないと後半やばいことになります落ち込み

中三HA国語 5:30~6:20

ウチの塾の最高学年の一番レベルの高いクラスキラキラそのクラスにオレが国語ではいるのはハッキリ言って詐欺です(笑)でもまあ、逆に一番できるから、あんまし解説とかいらないんだよね。内容も中三HBと同じテキストなので比較的楽でしたウインク

中一HB英語 6:40~7:30

春期講習で初めて入ったクラスで、今回二回目。本当に男女仲がよくて、動物園みたいなクラスです犬猫鳥馬まだ一日目はいいけど、これが後半になってくると元気の良さが辛くなってくるタイプです悲しいでもまあ、反応は抜群にいいので、やっていて楽しいですけどね。

中一KB英語 7:40~8:30

ウチの塾で唯一の男クラ。男のみばっかのむさいクラスで、下ネタ好きドキドキ大まあ、そういう年頃だから仕方ないか。実はオレはこのクラスに縁が無くて初めて今日入ったけど、かなり自然に入り込めました。うわさによると「π(パイ)」とか好きらしい(笑)

中二KB英語 8:40~9:30

ウチの塾で今もっとも先生たちに敬遠されているクラスといっても過言ではないでしょう(笑)それくらいキャラの濃いのが多いし、悪ガキもいるし、できない生徒もいるし。でもオレはあんまし嫌いじゃないんですよね。特に英語なら。数学は少しやだな(笑)ここも中三KBと同様に付きあいが長いので、非常に可愛い生徒ばかりです。でも、やっぱし最後にここは重い落ち込みダッシュ

そんな感じでこれからまず前期8日間頑張ります力こぶこれからこういうネタが多くなると思うけど、頑張って書くので読んでくださいね笑い