今日は本当に笑わせてもらいました笑顔4限目の英語の時間。今日から本格的に、この授業スタートしました。先週書いた英作文を読んで、添削するって形式の授業でした。これ自体はよくある形式の授業ですが、この担当の先生が面白すぎるウインクまず、友達と話していて、この先生の第一印象が「となりのトトロ電球」でした汗
i-kasa2.gif

(イメージ図)

まず、教室に入ってくるなり、自分の息子が風邪をひいたこと、塾にお金お金を余分に払ってしまったことを唐突に語りだす。理由はイマイチなぞはてなである。そのあと、数人の英作文を直していて、かなり面白い笑いこといくつもありました。文章では、うまく言えないのが残念なんだけど、本当に天然キャラなんだ。シーサー知らない頭の弱さも兼ねそろえて…電球失礼を承知で言わせてもらいますが、頭もトトロです(笑)ちなみに、今日の授業で一番熱くなったのは、「お好み焼き」と「たこ焼き」を英語でどういうかはてなって事でした。コレだけで、20分は議論したね。ちなみに「お好み焼き」と「たこ焼き」をどう言うのか知りたい人は「続きを読む」をクリックしてください。
F1000163.jpg

放課後はバイトでした。今日は宿題忘れがあまりにも酷かったので、少し怒りました怒りやっぱ、勉強以前に態度がなってない生徒もたくさんいるのでねダッシュでも、正直自分は「人を怒る」ってこと苦手です。それは同僚の先生からも言われましたが、「怒られなれてない」からだと思います。今まで、ある意味「いい子ちゃん」っで生きてきたから、「どう怒ったらいいのかはてな」ってのが分からない。なかなか教育って難しいです落ち込みバイトのアフターでは、今日は大宮のラウンドワンでビリヤードとUFOキャッチャー、プリクラをしましたキラキラ。ビリヤードもそこそこできたし、UFOキャッチャーも人形取れたのでよかったです音符。本当に楽しい一日でしたが、また寝たのが3時くらいで、明日(もう今日)も5:30起き…。そろそろヤバイ困った
F1000162.jpg
「お好み焼き」…「(squid) pancake」
「たこ焼き」…「octopus fritters」
だそうです。これ試験に出ると思ってるわけねーじゃん怒