今日も一日バイトだった。いい加減、塾のことばっか書いても仕方ないので、少し気が早いんだけど、4月の受け入れの話笑顔

受け入れって言っても何を?って感じの人が大半だよね。はい、説明します汗オレは大学で105っていう留学生サポート団体に入ってるって話は知ってますよねはてなその団体の年間の大きな仕事の一つに「キラキラ受け入れキラキラ」って仕事があるんです。そうです、今度4月からウチの大学に来る留学生の一部の人を、105が担当して、市役所や寮に案内してお世話するって仕事なんですびっくり

で、昨日受け入れの、105のスタッフのシフトを組む友達からいきなりメール手紙が来ました。「さとちゃん。7日までに英語勉強しといてねハート」って。はい困ったなんとなく分かったけど、聞きかえしました。そう、オレが7日英語しか話せない人担当になったんです。しかも一人で(友達が合流するまでの半日)。ちなみにヨルダンの人だそうです。でも、いい機会ですね。話す内容は、受け入れの慣れてる先輩に、いろいろ話のポイントは聞いたんでOK。明日が終わったら、少しヨルダン飛行機について勉強します電球。さあ、あとは英語頑張らなきゃ…メモ