今日医者に告知された…。

「花粉症汗の可能性高いですねびっくり

『ズドーン。ドンガラガッシャーンハート割れドクロ

擬態語って難しいなあ。うまく伝わったはてな一週間前くらいから、鼻づまりと、目がおかしくて、耳鼻科に行こう行こうって思ってて行けなくて、やっと今日行ってきました落ち込み。耳鼻科は小さい頃よくお世話になってました。オレは昔「滲出性中耳炎」っていう病気でした。簡単に言えば、鼓膜の内側に水が溜まる病気とでもいいましょうか。5歳くらいまでの子供によく発祥する病気らしく、痛みなどがないため、発見が難しい病気です困った治すのに何年もかかり、ホントに耳鼻科にはお世話になりました。だから(?)あまり好きな病院ではないのですが、今の状態では行くしか仕方ありませんでした。今の時期耳鼻科はメチャクチャ混んでます。1時間半待って、診察はものの5分。酷いモンですよ。結局大したことは言われず、鼻の中「ズズズッ汗」って吸われて、はいびっくりおしまい。今後はマスクや、めがね、ティッシュ、鼻シュッシュ(←分かる?)が手放せなくなりそうです。いやだなあ、誰か花粉症の先輩びっくりいいグッズや、方法あったら教えてください。