今日は後期最初のテスト(英語のスピーキング)がありました。かなり適当な授業で、今回のこのテストだけで成績をつけるということで、かなり緊張しました。ふだん留学生との会話はほとんどが日本語だから、ハッキリ言ってぜんぜん英語できません、オレ(笑)でもまあ、対外国人に対する違和感はないので、意外とリラックスして話せました。

そして夕方には、勉強とはまた別の用件で、用事が増えてしまいました。わざわざ自分で用事増やして、忙しくして、オレってバカだなあって思うけど、一度決めたら辞められない性格なので…ね。なんとか、この用事をしっかり済ませたいです。みんなもきっといろいろなことで忙しいと思いますが、泣き言を言わないように頑張っていきましょう。ああ、明日はドイツ語のテストなのに…。これは泣き言ですね。

追伸「猫の手も借りたい」・・・「非常に忙しく手不足なさまにいう。(広辞苑より)」ここまで大げさじゃないか(笑)そうそう、もう一つ!リンク集が増えました!増えたのはフットサルの先輩たちのブログです。ぜひ見てくださいね。