今日は昨日のMGの送別会が明け方5時まであったため、めっちゃ長く感じられた一日でした(笑)年とりましたよ。こんなに昔は辛くなかった気がする。とりあえず、朝飯を吉野家で食って(疲れてるくせに食べるものはこってりです)、そのあと一年の三人で漫画喫茶行って来ました!みなさん、漫画喫茶って入ったことありますか?少し暗いとか思って敬遠している人も多いかと思います。というわけで、今日は「漫画喫茶」のお話。

今日漫画喫茶に行った目的は、もちろん仮眠もあるんだけど、一番の理由は「シャワー」を浴びるためです。漫画喫茶って意外と知られていないけど、こういう使い方もあるんです。今日行ったとこは、始めの一時間が基本料金で、そのあと10だか15分ごとに加算されていく方式でした。だから、結局2時間いて600円くらい。それで、シャワー浴びて、漫画とか雑誌読んで、仮眠して、ジュース飲み放題なんだからお得じゃない?オレはよく、海行った後、すぐに近くの「海の家」のシャワー室を使うんじゅなく、ここまで我慢してくることがほとんどです。他にも、DVDやPS2も豊富!ダブルの部屋もあるので、カップルにも最適なんですよ!(ホテル代わりに使う人もいるそうです…。)ちなみに、これはオレの友だちの体験談。(笑)と、いろいろ面白い漫画喫茶。行ったことない人はぜひ一度行ってみてください!

そんな漫画喫茶をマンキツして(駄洒落じゃないよ)、学校も眠いながらなんとかこなすことができた一日でした。