今日は待ちに待った(?)生協主催のバスケットボールの日でした。この日までに2回練習をしてきました(笑)チーム名は「多国籍軍105」う~ん。強そうだ。メンバーはチェンチェンに、ジョナサン、コロラドにイナそしてオレでした。(サトルは休み)事前に105のミーティングや友だちにも告知しておいたので、誰か来てくれるかなあって、ほのかな期待をした俺がバカでした(笑)結局来てくれたのは、俺と一緒に来たカンナ(写真左から2番目)ときのっぴさん(写真右から2番目)でした。

試合のほうは、始めが予選リーグで初戦は引き分け!いきなりの勝ち点ゲットに少し調子にのりました。2試合目、3試合目は負けて、結局4チーム中最下位で、下位トーナメントに進出しました。そこで、ついに待望の瞬間がやってきました!下位トーナメント一回戦はなんと、「勝ったんです!」正確には○○勝ですが・・・。(さあ、○に漢字を入れてみましょう)何はともあれ一回戦突破して、勢いづく暇もなく、2回戦がボロ負け。敗者復活戦も惨敗でした。終えてみての結論。楽しければいいじゃん!(笑)最初にはラジオ体操をやったり、途中には大縄大会とかもあって留学生も参加できたので、とてもいい経験になったんじゃないかなって思います。また機会があったらやりたいですね。

ちなみに、これはたぶん信じてもらえないかもだけど、結構頑張ってオレ入れたんだよ。ユ○キやメ○ミは100%信じないだろうけど…。(笑)まあ、そういうキャラが定着してるから何も言いませんがね(泣)
F1000086.jpg