今日は家に一日いて、部屋の整理と大掃除をしました。とりあえず、あと残ってるところを明日すこしやれば、年は無事に越せそうです。よかったよかった。みんなは大掃除済んだかな?
さて、今日言いたかったことは、これではなく、夕食のときの親父の会話です。少し酔っていたせいもあるかとは思いますが、いきなり何を思ったか「怜史!初詣は行かないのか?」と言い出しました。別に行く予定はないと言ったら、母親が「まあ、彼女もいないみたいだし仕方ないわよねぇ」って言ったんだよ!これってどういう意味!?頑張れってことか?心配お?イヤミ?まあ、確かにイブは家にこもってたし、クリスマス当日はバイト入れたよ!だから勘付かれるのは仕方ないにしてもねぇ…。言い方ってものがあると思いますが…。親はよく見てるから気をつけなされ、みなさん(笑)